こんにちは、今日は 主人を このポンコツ野郎ムカムカと思った出来事がありました。

今日、10時から近所の保育園でプール遊びの予約をしていたんです。
せっかく晴れたし、息子も久しぶりに外で遊びたいだろうし、
だけど連休中から娘が風邪をひいて、昨日から私も風邪ぎみで、行くかどうか迷っていたんです。

だけど行けなくもないし、頑張って行こうと思って支度して、ギリギリの9:50になって、家出ようとしてたところ、
主人が下の子に薬を飲ませてるところで、それは液体の薬をなんですけど、ちょっと苦戦していて、「汗すごいよ〜」とか言うので二階からタオル持ってきてあげて、
薬全然飲まない、とか言ってて。
娘 めっちゃ泣いてて、
主人、何を思ったのか口の中に薬を全量いれちゃって、スポイトで。
普通、少しずつ入れません?
私が、そんな一気に入れたら…アセアセと言ったら
だってちょっとずつ飲ませてたけど飲まないんだもん、とか言うし、
娘は大泣きで苦しそうで様子おかしくて、私が抱っこして様子をみたらすぐに大量に吐いちゃってタラー
すんごいかわいそうだった……
ひどくないですか!?

そして、吐いたやつは全部私に掛かってるから、、、。

もうプール遊び行けない…と思ったけど。

それは息子も可哀想だし、とりあえず汚れた服は袋に入れて、床は雑巾で水拭きしてと夫に言い残して出掛けました。

もともと私も風邪ぎみなので、プール遊び中も気持ち悪くなって、ちょっと辛かった…

で、帰って、汚れた服をお風呂場で下洗いして、
雑巾も洗って水ですすぐだけにしたんです。

先にオシャレ着を洗濯して、そのあと2回目で普通の洗濯物を洗おうとしていて。

オシャレ着の洗濯が終わった後、私は手が離せなかったので、夫が干して、2回目の普通の洗濯物を回してくれたんです。
で、そのときに雑巾も一緒に入れて洗ってたんです。

あり得なくないです?
普通雑巾て洗濯機入れないですよね?

夫にそう言ったら、でもお風呂場で洗ったよ?とか言うんですけど。

でも洗濯機で洗わないですよね、しかもタオルとか服とかと一緒にですよ?

まじポンコツ。
仕事増やすなて…なんなんコイツ…


今、私はひとりで内科に来てるんですけど、
帰って昼寝とかしてたらまじキレそうです。

てゆうか、毎週のように子供たち軽い風邪ひいて、私にうつされる…。
子供は元気なのに私は辛いタラータラー

早く梅雨明けしないかな?
ジメジメして全然元気でないよガーン