こんばんは!




たくさんありますブログの中からこちらにお越し下さいましてありがとうございます(・∀・)



デコ養成講座~あなたも作れる世界に一つだけのアクセサリーの宮崎香与子です(^_-)☆



先日、作ったレザータッセル



覚えてますか?



今回はスエードで挑戦してみました~



ユザワヤさんに行ったらレザー(スエード)のハギレがありまして



キレイな色のスエードが入ってました!



{06BF762C-3571-46E5-8107-C66D9A5B7523:01}



確か これだけ入って¥680くらいだったかな


お得です!



前に覗いた時は無かったのでタイミング良く買うことができました~



そして、グレー系のスエードを使い



{465C17AF-767A-4953-A922-A7AE12D02168:01}



端をキレイにカットしてキレイに面を表になるようにして



{2C16F1A2-A52F-4EF3-AC1D-6008A1942022:01}



もう一つ


{5ED67D98-C45D-481C-BC47-EBB6401DFFF6:01}




ピンクベージュのようなグレー



一緒にフリンジの部分をカットしまして



表皮のレザーに比べて切りにくく…



何度もカッターで切って行きました!



下の部分が皮が逃げて行くというか?



少し曲がったりしてしまいます…



そして、両目テープやヒモを付けて!



完成‼︎




{3108A5DE-3D3B-45AB-A516-DEE4B4C497EF:01}




大きいタッセル

フリンジ  10cm

ループを入れると 12cm

直径  2cm



小さいタッセル

タッセル   8cm

ループを入れると  9、5cm

直径  2cm



今回は同素材のヒモにしてみました!



{855975ED-C2E4-4198-8F26-1A8ADDF52E49:01}



ゴールドの丸カンを付けてヒモです(^_-)☆


{F31CD647-4812-4399-AFB7-BDFE88B0F4CE:01}



このタッセルは何に付けようか思案中(≧▽≦)



今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます!