こんにちは!

今日はフェンディ風ファーチャームの作り方をご紹介しますね(*^^*)
昨日の材料を用意できましたら、早速、作製に!


材料をまとめて購入する時に一つ注意することをお伝えするのを忘れてました^_^;

グローブクリップの金具の穴に通るマルカンを合わせて購入することです。

手芸をやっている方はマルカンのサイズを色々用意してありますが、マルカンのサイズ、太さが沢山ありますのでお店の方に教えてもらい、いっぺんに購入することをお勧めします!

マルカンと同じような二重カンもありますが、二重カンでも大丈夫です。

二重カンでしたら工具も丸ヤットコ、平ヤットコは必要ないので、ニッパーだけ、あればいいです!

パッと見た感じはマルカンも二重カンも変わらないです!

どちらでもお好みで(*^^*)
さて、昨日の材料は

こちらはパーツクラブさんで揃えてみましたよ!


そして

写真はパーツを撮っただけなので個数は次を参考に(*^^*)
マルカン二個(二重カンでもいいですよ)・・・グローブクリップ→マルカン→バックチャーム

ファーボール→チェーン→マルカン→ナスカンを繋ぐ時に使用


カニカン(ファーボールに付ける場合はいらないです)でもグローブクリップに付けたマルカンの先にカニカンを付けておくと便利です。取り外す時や違うチャームに付けられる。


ナスカン一個・・・ファーボール→チェーン→マルカン→ナスカンと繋げて完成


写真、右のグレーのファーボールの金具はカニカンです!


完成(*^^*)

ラビットファーボールのチェーンの長さや作製したのはシルバーですがゴールドで金具を揃えてもいいです。

鍵などは大体シルバー系

バッグの金具の色に合わせると素敵に見えます^_-☆


LL Beanのトートバッグに付けたグローブクリップ&ラビットファーチャーム


ラビットファーチャームだけ付けたクラッチ

こちらは、チェーンではなくレザーで作ったラビットファーチャーム



チェーンタイプのラビットファーチャーム

いかがですか?

ラビットファーなのでフェイクファーと比べて見た感じが高そうに見えると思います!
まだ、グローブクリップは必要になるのはもう少し寒くなってからですがファーチャームはいろんな物に付けられるので(*^^*)

作ったら ちょっと今年、旬な小物に変身できると、思いました(*^_^*)

長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございます。

ラビットファーポンポンチャーム(チェーンタイプ)完成品販売してます!

Ribbonb