ベランダ菜園を初めたのは、かずが小学校の授業で、トマトを育てはじめて、すごくイキイキとトマトの話をしていたので、家でもやってみよー
(*^_^*)
と軽い気持ちではじめましたが、初心者でして、ホームセンターで言われるがままに、始めてみて、母が一番はまってます
(*^_^*)
今日、トマトピーマンパスタを

食べました!

めちゃトマトすっぱい( ;´Д`)
でも幸せでした。

かずに、育て始める時、
「トマトを育てたら何を食べたい??」と聞いたら、
「次は香奈(妹)の誕生日だから、誕生日にピザパーティーをしたい」と言って
今も、トマトを収穫して、食べるときに
食べたらピザパーティーの分が足りなくならないか心配してます。
優しいなあ。と感じて、幸せな母です。

最近、かずを兄弟の中で、
リーダーに任命しました!(母が勝手に)
かずが、妹と弟のまとめ役ねって伝えただけなんですけど、
「歯磨きするよー」
とか
「くつ下はくよー」
とか
ちょいちょい、地味なリーダーシップを発揮してくれて、なにげに結構助かる母です!
(^ω^)
ついでに、笑
香奈は副リーダーに任命したら、たいは自分から
「たい、赤ちゃんリーダー!」と任命し、
赤ちゃんリーダーって何するの?って聞いたら、ゴロゴロ寝てる。らしいです

たいらしい。考え。

末っ子は自由です。
そして、ママは何リーダー?って聞いたら
ママは
「ビール呑みリーダー」
に任命されました(^◇^;)

逆に、嬉しいわ(。-_-。)
いいリーダーになれました♪


明日からも頑張れそうです(。-_-。)
おやすみなさい

愛子