食欲の秋祭 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoですルンルン

{F2D49B7B-AB3C-4D7C-8D1A-7FF20ACD877F}

先日、知り合いと別れた後に
ルクアイーレで開催されている
「食欲の秋祭」へ行ってきました!

{563273AF-DBCC-4955-B30D-B8B821C0DD37}

あやぺこ先生のところで副講師をされている
憧れのnyankoroさん
ブログや本で拝見したことのある方も
出展されていた贅沢なラインナップでしたニコニコ

フェイクスイーツやミニチュアフードなど
楽しい作品がたくさんありましたよ!

nyankoroさんの「いたずらにゃんこ」シリーズや
fleuretteさんの作品などは、パッと見てすぐ
「あっ!あの方の作品だ〜爆笑」とわかるもので
オリジナリティの重要性
感じましたね〜。

フェイクスイーツをおいしそうに、かつ
お客さんに興味を持っていただけるように
創り上げるだけでも難しいのに
さらにオリジナル色を出すって…

私にとっては、途方もないことですアセアセ

あと、和菓子コースを受講している身としては
desiccoさんのミニ和菓子アクセサリーが
すごーく気になりましたキラキラ

と〜っても小さい雪うさぎや練り切りの和菓子が
イヤリングやピアスなどになっているんです。
細かくデザイン性に富んだ作品に惹かれました。

今回は残念ながらお迎えできなかったのですが
(すみません〜〜〜〜えーん
本当にステキな企画展でした。

{68D59F32-BBA0-4272-96DC-EE430B190D55}

最近、作家さんのショップカードを
いただくのが趣味??になってきました。
どれもステキですよねピンクハート

「食欲の秋祭」は10月17日(火)まで
実施されています!まだの方はぜひぜひウインク

ここまでお読みいただき
ありがとうございました!