ソフトジェルネイルとハードジェルネイルの違い | ネイルサロンun-jour(アンジュール) ネイリストな毎日

ソフトジェルネイルとハードジェルネイルの違い

こんにちは。安東です。
ここ数年、秋はなかったように感じましたが、今年は、秋らしい日が続いていますね。

とても過ごしやすいです。

先日、江戸堀にある、PANE e VINO OTA というお店に行ってきました。
9月12日オープンの新しいお店です。
男前のオーナーさんが作ってくれるパスタなどとても美味しかったです。

たくさんの前菜。
お皿に盛ってくれてたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました…
なので、並んでいた前菜たち。




パスタ


ロングパスタやトマトソースは、洋服が汚れてしまうからと、

ショートパスタを出してくれました。
気遣いが嬉しいな。と思いました。








名前を忘れてしまいましたが(笑)、サクサクのパイ生地の中にクリームチーズが入っていて、

甘くてとても美味しかったです。





肥後橋駅からすぐなので、気になった方は、行ってみて下さい!
一人でも入りやすいです。


さて、今回は、『ソフトジェルネイルとハードジェルネイルの違い』です。


ジェルネイルは、大きく分けると二種類で、ソフトジェルネイルとハードジェルネイルです。
よく聞く、バイオジェル、カルジェルなどは、商品名でソフトジェルネイルになります。
ソフトジェルネイルとハードジェルネイルの違いは色々ありますが、

分かりやすく言うと、オフ(除去)する時に溶かして取ることが出来るのが、ソフトジェルネイル。

溶けないので削り落とすのが、ハードジェルネイルです。
これは、ご存知の方も多いと思います。

ですが、これを聞いただけで、ハードジェルネイルは、お爪が傷むと思われるようです。

これは、間違った知識です。
今の時代は、ソフトジェルネイルが主流になっていますが、

プロならお爪が傷まないようにハードジェルネイルを扱えてこそだと思います。
ハードジェルネイルは、メンテナンスが出来ます。

付け替えとメンテナンスを繰り返せば、コストパフォーマンスもいいです。

ハードジェルは、オフをする時にネイルマシーンを使用して、ジェルネイルを削り取ります。

但し、削るのはジェルネイルだけです。
ネイルマシーンは、正しく使えばお爪は傷みません。
マシーンは爪が傷むというネイリストは、ファイルでも爪を傷ませます。

つまり、力加減が操作出来ていないネイリストということになります。
きちんとしたネイリストは、マシーンワークが正しく出来ます。


うちの生徒にも多いのでよく注意しますが、自分の技術の足りなさを

道具や材質のせいにしないのが、プロのネイリストです。

ソフトジェルネイルとハードジェルネイル、どちらもいいところがあるので、

自分に合う方を選べるといいですね。
アンジュールでは、ハードジェルネイルもソフトジェルネイルも扱っています。

image


初めてジェルネイルをされる方は、しっかりカウンセリング致しますので、

一緒に合うジェルネイルを見つけましょう‼︎


よくある質問
ネイルでよくある質問
ジェルネイルについて


ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
http://www.manigel.jp/