喜来登(きらいと) 「みそラーメン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年10月21日(火)昼



日に日に寒くなる札幌市内。

何か温かいものが食べたいなぁ~。

先週から続く風邪もどうも治りきらないし・・・。


あ、そうだ。

風邪に良さそうだから、ネギたっぷりのラーメンを食べよう。


ネギといえば、やはりコチラ。

「喜来登(きらいと)」さんです。

DSC_7726.JPG

店に入ると・・・

うぉっ!めっさ混んでる!!Σ(・ω・ノ)ノ!


満席で、4人くらい待っているし、座ってる方も半分位が出待ち。

(あれ?雑誌にでも出たっけ?何かあったっけ???)


あら~、厳しいかな~。

でも、まあ・・・、待とうか。


幸い、カウンター席が空いたので、すぐに座ることはできました。



DSC_7727.JPG


注文は、もちろん「みそラーメン」

ネギの盛りが一番多いメニューだからね♪


待つこと、20分ほど・・・。

ようやく、ラーメンが登場♪


ひゃっほう♪ о(ж>▽<)y ☆


これだね~。ネギのマウンテ~ン



DSC_7731.JPG


まずはスープをズズズ・・・。


う~ん、あっさり♪(´∀`)

薄い?ってくらいの優しいスープ。


ええ、大丈夫。底の方が濃くなっているからね~。

お好みで混ぜ合わせていけばいいのよ~。



さあ、まずは麺を少し引き出して、ネギをスープに浸しますヨ。

熱いスープに浸って、クッタリ柔らかいヤツが旨いのよね。



DSC_7736.JPG


麺は、プリッとシコシコの中太ちぢれ麺。

札幌ラーメンらしい麺です。


味噌にはやっぱりコレだねぇ♪(o^-')b


DSC_7732.JPG


ネギだけじゃなく、その下にはもやしもタップリ入ってます。

野菜がたっぷり食べられてヘルシー♪



DSC_7734.JPG

チャーシューはないけれど、挽肉玉が入ってます。

お肉が柔らかくて、美味しいのよね~。


DSC_7737.JPG


やけに濃い色のメンマは、甘めで柔らか。



DSC_7733.JPG

ひたすらに、麺も、ネギも、野菜も・・・

口に一杯ほおばって、ワッシワシ食べます。


ネギ・・・柔らかくて、旨いんだよねぇ。

全然、苦くも辛くもなくて、シャクシャク甘いのよ~ん。


さらに、途中で「辛味スパイス」もフリフリ。


DSC_7739.JPG


S&Bのスパイスで、唐辛子と胡椒がブレンド。

ちょっとスパイシーなカンジが旨いのよね♪


夢中で食べきって、ゴチソウサマー。

う~ん、美味しかったぁ。やりきった感が!( ̄▽ ̄)=3



そして、最後はいつものコレ。

飴ちゃん2コもらって、帰りましたとさ。



DSC_7740.JPG








☆訪問1 「みそラーメン」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11879873010.html