Ahlam Dream Night(2/24追記) | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


いよいよ今週末となりました!!!!!

チケットまだあります。
WSはまだまだ空いてます。

福井の皆様、
近隣の県の皆様、

是非来てください\(^o^)/



ベリーダン中東フォークロアショー

Ahlam Dream Night

若き実力派&国際派ベリーダンサーのHanami Ahlam氏と一緒にショーが出来て、私は幸せですドキドキ

福井の皆様、是非是非、ずぇひ!!!
お待ちしておりますドキドキ

こんなマニアックなショーを企画しようと思うのは、福井ではきっと私位ではないかと思います。えへへ




私はベリーダンスが大好きですが、ベリーダンスが好きというよりも、踊りで世界と繋がっているのが好きなのです。

だから、自分の文化である、沖縄の踊り、エイサーもとても大切にしているし、今はやっていないけれど琉球舞踊もしていました。

そして、ベリーダンス以外にも世界の色々な踊りに挑戦しています。

フラ、アフリカン、レゲトン、サンバ・・・etc



そんな私が、一生趣味ではなくお仕事として踊っていたいと思って取り組んでいる踊りが、ベリーダンスと、その他中東の踊りです。

ベリーダンスは、ただ単に見た目の華やかさを追求するのではなく、私は、歴史や文化、そこに暮らす人々の生活も大切にしたいと思っています。



だから、アラビア語も、トルコ語も、私は出来る限り学んでいきたい。
先生がいないので毎回毎回すぐ挫折しちゃうけどwww



「Ahlam Dream Night」は、そんな私の、世界への愛と、中東への愛のこもったショーです。

そして、私と同じ様に、世界の踊りを愛するHanamiちゃんと、素晴らしいショーを作りますっ!!!




Ahlam Dream Night


予約受付は、mirika_m@hotmail.comまで。
MIRIKAとfacebookやLINEでお友達の方は、メッセージでOKです。

前売りは、40枚限定。

このショーは、今まで福井になかった、特別な、ちょっとマニアックなwショーにしたいと思っています。

Ahlam Dream NightだけのSPECIAL企画

①エジプトだけじゃない、トルコだけじゃない、中東の様々な踊りを取り入れたショーにし、そして、一つ一つの踊りに、MCによる解説を入れます!

ベリーダンスを習ってはいるけれど、「バラディって何?」「シャービーって何?」「ハリージって何?」「イラキって何?」「エジプシャンとターキッシュの違いは?」っていう人も、まだまだ沢山いると思います。

そして、今回Hanami Ahlam氏が踊るイラキカゥリーヤは、福井では初のショーです。ほぼ全員が、イラキを見るのは初めてだと思います。

更に、ベリーダンスをしていない人、中東の音楽や踊りに普段触れていない人からしたら、解説がなければ、違いなんてサッパリ分かりません。

という訳で、一つ一つの踊りに、その踊りがどこの踊りか、その踊りの特徴など、解説を入れていきます。シャービーとバラディーは、歌詞も簡単に解説します。


ショーを見てるだけでプチ座学WSが受けられる
様なものなのです!!!


②6/3の「Almaz of Cairo Festival in Fukui」の特別席を、優先的にgetできます!
Almaz of Cairo Festival in Fukui

Ahlam Dream Nightのチケットは40枚

そして、Almaz of Cairo Festival in Fukui特別席は、40席
つまり、Ahlam Dream Nightにお越しくださった皆様全員が特別席を予約した場合、Ahlam Dream Nightにお越し下さった皆様だけで特別席が埋まります!




特別席は、一階席の、ステージ前の40席です。上記の画像が、一階席の見取り図。(画像小さくて見えづらいかも)

どちらもMIRIKA主催イベントなので、ここぞとばかりに贔屓させて頂きます。えへへ。


★Ahlam Dream Night★

2016年2月27日(土)開場19:00 開演19:30
(終演21:00予定)
会場:Salsa Lab

前売り:3000円 当日:4000円
出演:Hanami Ahlam、Mirika、Megumi、ベリーダンスサークルDiamond

 
 ワークショップ

2016年2月28日(日)
モダンハリージー (12:30~15:00) ¥5,500

実際にハリージー(湾岸諸国)で活躍したダンサーから指導経験をもつHanami Ahlamが、初心者にもわかりやすいハリージーの基礎のムーブメントを丁寧にレクチャー可愛くてキュートな歌声のミリアム・ファレスの曲を使い、舞台やレストランショーでも踊りやすいモダンでポップな振り付けをします☆エキゾチックでゆったりとしたハリージー独特のドフのリズムに浸りながら、女性らしくてやわらかい動きのあるハリージーダンスを一緒にマスターしましょう

イラキカゥリーヤ(15:30~18:30) ¥6,500
昨年ナイルグループジャパン・グループ部門2位を受賞したHanami Ahlamのイラキカゥリーヤ。昨今ベリーダンサーの間で人気が高まりつつあるイラキカゥリーヤスタイルですが、カゥリーヤとはイラクのジプシーをさします。同じく髪の毛を使うハリージーとの違いや、イラキ独特のリズムやムーブメントなどを資料を交えてアカデミックに詳しく解説。イラク出身ミュージシャンより教わった、アル・イラークについて、さらにイラク音楽の魅力についても時間があまるかぎり紹介します☆
参加者は初心者がほとんどですのでお気軽にけてみてくださいね

両方受講の方1000円引き

★モダンハリージは、6月のAlmaz of Cairo Festivalで踊ります。一緒に踊りたーい!って人は是非WS受けてね❤

★ベリーダンス&中東フォークロアショーは来年も開催します。
その時にはWSで習ったイラキとハリージ両方を踊りますので、一緒に踊りたーい!って人は是非WS受けてね❤




 









Hanami Ahlam

本場エジプトでアジア人唯一ライセンスを持ちながら現役活躍中であるAlmaz of cairoにエジプシャンスタイルの基礎を学び、スペインにて、Danisaに長期師事。数々の湾岸・アラブ諸国、アジアおよび南アフリカの各地で活躍してきた経験よりアラブ音楽やリズム、ショースタイル、湾岸スタイルを始めとする中東フォークロアダンスなど、現地ミュージシャンのレクチャーも受けながら幅広く学ぶ。「音楽と踊り」をコンセプトに旅をしながら、特にアンダルシアやモロッコがきっかけで、各地の民族舞踊に感銘を受け興味を持ち学び始める。

2013年よりギリシャに滞在し、ギリシャおよびバルカン半島のフォークロアダンスの知識も深める。2014年よりアテネにてMaria Ayaに師事し、率いるダンスグループMalema's banatにアジア人初入団し、メンバーとして12月「L.d.b.4th」inテッサロニキにてゲスト出場。異例の1チーム4コレオグラフィーをパフォーマンスし、大盛況に終わる。2015年エジプトカイロでライブバンドとコンペティションに参加、6月ナイルグループジャパンフォークロア部門にて2位を受賞。毎帰国後は関西を拠点にレストランショー、イベントパフォーマンスの他、学生ダンスチームのダンスプロモーションなども手がけ精力的に活動中。

Hanami Ahlam動画

オリエンタル
https://www.youtube.com/watch?v=4JNjKg6MMSo

シャービー
https://www.youtube.com/watch?v=-fmw-lch14w

Hanami Ahlamブログ旅と音楽と踊り。La Vida de Ahlam