Almaz of Cairo Festival in Fukui(6/1更新) | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。








世界のスーパースターダンサー来福!!!!!

まだ少しお席あります!!!!!

WSもまだ空きがあります!!!!!

予約、お問い合わせ、どしどし受け付け中!!!!!




黒猫しっぽ6/1黒猫からだ追記黒猫あたま

あ、あ、あ、あるまずさんが・・・

明後日福井に!!!!

ワクワク❤❤❤

そして、ドキドキ・・・

私はAlmazさんと同じステージで踊るので緊張しています・・・

でも、Almazさんの踊りがまた見れるというだけで、私は嬉しくて泣きそうです!

最初に見た時から素晴らしいダンサーだったけれど、今ではエジプトと日本を飛び出して世界中で活躍する方となりました。

まだお席が少し空いています。

福井の皆様に是非見てもらいたくて、チケットの値段もギリギリまで安くしました。

こんな素晴らしいチャンス、逃さないで下さい~~~!!!



黒猫しっぽ6/1追記黒猫からだWSについて黒猫あたま


シャービーは2016年最新ヒットソングを歌詞の翻訳つきです!

アラビア語から日本語に訳してもらえる機会なんてそうそうないですよー!!!!アラビア語が話せて現地で活動しているAlmazさんにしかできません!!!!

そして、ゴールデンエラ使用曲は、カイロで収録した、オリジナル音源です!

Almazさんのバンドによる収録!!!!!
そんな事、カイロで活躍するダンサーじゃないとできませんよー!!!!




福井のオリエンタルダンサーで、WS来ないのは、本当に損していると思います。

WSを一度受けた人はリピーターになる、素晴らしいダンサーです。

解説は分かりやすいし、ただ振り付けを教えるのではなく、エジプトについて、エジプトの文化についても教えてもらえるし、歌詞も翻訳してくれます。

通常は外国人マスターティーチャーからしか習えない様な事を、日本語で学べるんです!!!


世界のベリーダンスの中心地でレギュラーで踊るダンサー。
世界中に招致される世界的ダンサー。
そして、ナイルグループのマスターテーチャー。

こんな人が福井に来るんです!!!

どうかこのチャンス、無駄にしないで欲しいです。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま





黒猫しっぽ5/17追記黒猫からだ出演者紹介黒猫あたま


関東を拠点に活動している、バラディなダンサー

Abejaさん❤❤❤



私はAbejaさんの踊りを大阪で見ましたが、とってもバラディでエジプシャンで素敵なダンサーさんです。

毎年エジプトに渡り熱心に勉強していらっしゃるAbejaさん、初の福井ですよー!

毎年エジプトにって、すごくないですか?
それだけ真摯に学んでいるダンサーさんだからこそだと思いますが、彼女が踊る時は、音楽を感じるとか、歌詞を表現するとか、それだけでなく、エジプトの空気を身に纏っています。

皆様、Abejaさんのバラディな踊りを、お楽しみに❤❤❤




神戸と金沢を拠点に活動している、人間離れしたダンサー

Yu-miさん❤❤❤



人間離れした技術と、空気を一瞬で変える表現力を持つ、トライバルフュージョン界のカリスマダンサーです。

福井にはYu-miさんの愛弟子doMaがいて、doMa主催のTribal Gardenでは毎回出演していますので、福井でもファンが沢山います!

踊りは人間離れしているのに、実はすっごい可愛らしい女の子らしい方で、そのギャップがすごく好きです❤

空気が変わるその瞬間を感じで下さいね❤❤❤


福井の妖精プリンセス

Emmaさん❤❤❤



福井でベリーダンサーとして一番人気なのは恐らく彼女でしょう♪

エレガントで可憐でキュートに踊る姿は、まさに、妖精であり、プリンセスです!
彼女が踊ると、周りにキラキラな何かが舞っている様に見えます✨ティンカーベルみたいな。

ベリーダンスだけでなく、お茶やお着物もお仕事にしていたりと、本当に女性らしい女性です。

見る人を虜にする妖精プリンセス。
皆様お楽しみに❤❤❤



福井のカリスマ&ゴールデンエラなダンサー

Tomoyoさん❤❤❤



見よ!この素晴らしいスタイル!

背が高く、手足が長く、美しいバディーで、エレガントに、ダイナミックに、美しく踊ります。

オリエンタルを踊れば、誰よりもゴールデンエラなダンサーさん。

フュージョンでは、誰にも真似できないTomoyoワールドを作り。

そして、技術の高いドラムソロは圧巻!
それなのに、技術の押し売りをしないので、見ていて気持ちが良いです♪

カリスマダンサーTomoyo
皆様お楽しみに❤❤❤


華やかな美魔女ターキッシュダンサー

Mikiさん❤❤❤


名古屋のトルコ人ベリーダンサーJansuに師事する、ターキッシュベリーダンサー。

とにかく踊っている時の表情がいいです!

豊かな表情で、華麗に美しく舞う、美魔女ダンサー♪

実は美容関係のサロンを経営していらっしゃり、そちらのお仕事がとても忙しい方なので、こういう舞台以外ではほとんど出演していません。出演依頼が来ても生徒さんに回したりする事が多いようです。

という訳で、彼女のダンスを見た事がないベリーダンスファンもまだまだいるのではないかと思うので、お楽しみに❤❤❤



信じられない位息がピッタリの福井の代表トライバルtroupe
doMa



福井ではトライバルダンサーは数える程しかいないのですが、そのトライバルダンサー達を率いるのが、このdoMaです!

もうねー、信じられない位息がピッタリなんですよ!

どれだけ一緒に練習を重ねてステージに挑んでいるのでしょう。。。

かっこいい曲はとことんかっこよく
美しい曲は息を飲むほどに美しく
キュートな曲はとことんキュートに

踊るdoMa。

今回はどんな表情を見せてくれるのかしら♪ワクワクしますね❤❤❤




そして、私達
Diamond

アー写ないので、練習動画でw




Diamondはベリーダンス教室ではありません。
ベリーダンスが大好きな仲間達が集まり、WSを受けて、それを練習していきます。
オリエンタルはAlmaz、ハリージ、イラキは、Hanami Ahlamから学び、練習を重ねています。
皆それぞれ、普段から、福井の先生にも師事し、更にWSを受けたりと、とても熱心なメンバーばかりです。

素晴らしいプロダンサーの方々に混ざって踊るので、少しでも近付ける様に、精一杯頑張ります!





Mirika



は、今回は、オリエンタルをDiamondのメンバーと一緒に、ハリージをソロで、そして、シャービーもDiamondのメンバーと一緒に踊ります。シャービーは私がメインダンサーとして踊りますよー\(^o^)/



そして、世界のスーパースター
エジプトのダイヤモンド
日本の誇り

Almaz of Cairo



本場エジプト、カイロでプロのベリーダンサーとしてレギュラーショーを持ち毎日踊る、唯一の日本人ダンサー。
ナイルグループのマスターティーチャーとして、世界中からエジプトにベリーダンスを学びに来るダンサー達に、指導もしています。
エジプト、日本だけでなく、世界中から招致される、世界のスーパースターです!!!

これぞ、王道エジプシャン!!!
という踊り。
技術も、表現力も、音の取り方も、全てが日本人離れしていて、まるでエジプト人!!!

エジプトに認められるダンサー、世界で活躍するダンサーさんなので、とにかく見て欲しいです!!!

福井にエジプトの風が吹きますよ!!!

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




Mirika Presents
Almaz of Cairo Festival in Fukui










日本には素晴らしいベリーダンサーが沢山いますが、日本人で一番「エジプシャン」な踊りを踊れるのは、間違いなく、Almazさんです!

エジプトで現役で踊っているというだけでなく、Nile Groupマスターティチャーであり、更に、世界中から招致される、世界のスターのAlmazさん。

そんなAlmazさんを、2016年も福井にお招き出来る事になり、とても嬉しいです。福井での公演、皆様、是非お見逃しなく!

そして、今回も、福井から、福井の妖精Emmaさん、表現者&カリスマダンサーのTomoyoさんが出演。

Almazさんの来福に向けて一年かけて練習を積んでいるベリーダンスサークル「Diamond」も出演します。

今回は、スペシャルゲストが他にもいらっしゃり、超豪快です✨✨

福井でもレッスンをしてくださっている、人間離れした超かっこいいトライバルベリーダンサーのYu-miさん、福井でトライバルを広めようと頑張っている、福井の実力派ダンサーズのDoMaも、出演が決定しました!!!

少しでも多くのトライバルファンにも来て欲しくて、福井にファンが多く生徒さんもいらっしゃるYu-miさん、DoMaも招待する事にしました❤

そして、福井でターキッシュベリーダンスを指導している、踊りも容姿も華やかなMikiさんにも、ご出演いただける事になりました!

更に!関東から、エジプシャン一筋、毎年エジプトまで学びに行っている、グラマラスでバラディーなAbejaさんも来てくださる事になりました!



Mirika Presents
Almaz of Cairo Festival 2016
in Fukui


ショウ 
6月3日金曜日 夜
@ 響のホール

チケット 前売り 3900円 当日 4900円

ご予約、お問い合わせ
mirika_m@hotmail.com


出演

Almaz of Cairo



Emma



Tomoyo




Yu-mi




DoMa



Miki



Abeja



MIRIKA



Diamond







WS  6月4日土曜日

エジプシャン基礎
エジプシャンスタイルの動きを詳しく解説する基礎ワークショップ。
筋肉をどの様に動かすか、エジプシャンスタイルの重たい動きを解説します。細かい動き重視のWSです。
*エジプシャンスタイルの要となる重いヒップワークを中心に、弾丸トークな解説とともにじっくり学ぶクラスです
1h 3,500円


シャービーwithジェスチャー
エジプシャンシャービーといえば、可愛らしいジェスチャー!
ノリノリのシャービーソングに合わせて、ジェスチャーを交えた踊り方をAlmazが伝授します。
エジプト人がよく使うジェスチャーなどを、ダラァを込めて表現してみましょう。
2.5h 8000円


オリエンタル ゴールデンエラスタイル
エジプトのベリーダンサーで知らない人は居ない、SamiaGamalスタイルを学びます。
エジプトの映画の曲に合わせて、優雅で上品なベリーダンスの踊り方をマスターしましょう。
2.5h 8000円



【Almaz of Cairo プロフィール】




ベリーダンスの本場、エジプトカイロで現役プロベリーダンサーとして活躍中。5スターナイルクルーズ、5スターホテルでウエディングショー等で活躍中。カイロの生演奏でのパフォーマンスは、現地でも定評がある。 カイロ大学アラビア語留学生としてカイロに留学した経験を持ち、現在エジプト方言の歌詞の翻訳なども行う。 エジプトで行われているフェスティバルでのフォークロール部門優勝、オリエンタル部門での準優勝歴あり。 日本でも全国各地でWSやショーを行い、エジプシャンスタイルの最新の情報を伝えるをモットーにレッスンを行う。ナイルグループマスターティーチャー。



<お詫び>


当初予定していたハフラを、悩んだ末、開催しない事にしました。
ハフラを開催すると、どうしても、Almazさんの踊る時間が少なくなります。
でも、やっぱり、Almazさんに沢山踊って欲しい・・・!
そして、やはり、平日なので、ハフラに出れるかどうかまだ分からない、という反応も多く・・・。
手伝ってくれる仲間にも相談してみましたが、私のやりたい様にやった方がいいと言ってくださり、ハフラをしない事にしました。
ハフラに出ようと思っていた皆様、本当に申し訳ありません。
ですが、ハフラはまた企画しますので、その時は是非宜しくお願いします^^


沖縄からお呼びする予定だったLeoさんが、福井に来れない事になりましたT_T
楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。