私が英会話のレッスンを値上げしない理由 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


What's up buddies?



I've been busy but doing fine❤



英会話教室English Avenueでは、11年間ずーーーっと同じ金額設定で教えてきました。

妹のしほかには、「ドン引きする程安い」と言われていますが(笑)

これには理由があります。





私は、仕事をパッと辞めて海外留学しちゃったりする様な、イキオイの良い人が、本当に大好きなのです❤❤❤

仕事や生活の息抜きに英会話を習っている人ももちろん大歓迎だけど、

英語大好き❤❤❤

世界で活躍したい!!!

世界に飛び出したい!!!

そんな人達を、思う存分サポートしたいんです。

それに、元々そんなつもりはなくても、うちの英会話に通っているうちに海外に留学したくなっちゃった!って人が出てくると、私はとてもhappyなのです❤❤❤




でさー、英会話に年間何十万とかかける位なら、そのお金でとっとと海外行っちゃった方がいいのよねー。





うちの教室は小さな教室ですが、私の生徒さんは、留学準備で習いに来る人も多いし、元々はそんなつもりはなかったけど、習っているうちに海外に出たくなって留学を決める人も多いです。

独身の人だけではありません。

子連れ留学した人も何組かいるしね。

しかも、シンママで子連れ留学した人も3人いたしね。

短期だけでなく、長期で子連れ留学した人もいるし、シニア留学した人もいます。






行きたいけど行けない~ってウジウジする人は嫌なのよ、私。

お金がないからとか
仕事があるからとか
子どもがいるからとか
家族が反対するからとか

ごちゃごちゃ言わずに、
とっとと行けよ!

って思う。

私はそんな人達が大好きだし、そんな人達をサポートしたい❤❤❤

だからこその、この料金設定です♪




もちろん、海外に出るのが正しいとか、そんな訳ではないけどね。

ゆる~く趣味で、っていうのは全然OK!






でもねでもねでもね、ごちゃごちゃ言わずに行けよ!ってすごーく思うけど、全く勉強なしで留学するよりは、準備してから行く方が確実に伸びるのも、よーーーく知っています。

長期留学やワーホリに行ったり、仕事など都合で海外に行ったりしても、いつまでたっても英語が下手な人とかいくらでもいるからね~。

なんなら私、アメリカに行ったばかりの時に、アメリカに住んで5年とか10年の人に英語教えたりしてたからね。アメリカに住んでみたら英語下手な人多くてビックリしたし。

私はガッツリ勉強してから行ったから、ベースがあって、どんどん伸びたんだけど、ベースがあって行くのと、なくて行くのは、全然伸び率が違います。

なので、英語圏への留学などの準備のためには、是非英会話を習って、準備してから行って欲しいなーと思うのです。





だから、私は、英会話に通いながら、留学も出来ちゃう♪という金額設定にしています。






そういう風に11年間仕事をしてきましたが、

今でも一般的な女性よりは多少なりとも収入多めとは言え、やっぱりこの金額設定では、私が稼げる額はたかが知れています。

だから、今まで、何度も何度も悩んだんです。だってお金は欲しいからねー。お金嫌いな人なんていないでしょ?稼ぎたいじゃん。

稼ぎたいけど、この金額設定だと、限界があるなーって、悩んで悩んで。





でも、この2、3年で、覚悟を決めました。

私はこの金額設定を崩さずに稼ぐ!と。






まずは、雇う講師をもっと増やし、English Avenueを広げます!

私、講師にも稼いで欲しいから、講師の時給かなり高めなんです。普通の倍くらい。生徒さんから頂くお金は安いのに、講師に払う給料は高めなので、これもよく驚かれますw でもね、私ここをケチるといい教育は出来ないと思っているので、全然ケチりません。

だからこそ、私が認めた講師しか雇っていません!!!

これから、一人二人っていうしょぼい数じゃなく、どんどん能力のある講師を増やしたいし、増やします♪♪♪





それから、教材作成、単発の英語イベント、英語セミナーや、講師向けのセミナーなども、今まで以上にどんどん企画します!

他の英会話に行っている人や、普段は独学の人も、Mirikaメソッドを知ったら絶対プラスだと確信しているし、英会話講師の皆様にも、私の知識や経験を独り占めせずどんどんシェアして、英語が出来る人を日本中に増やしたいです!

そしてもちろん、私もどんどん新しい事を学び、どんどん生徒さんの役に立てていきます!