『菌を育む野草のお味噌つくり』

麹菌だけで作る野草のお味噌一緒に作りませんか?

image
去年のお味噌作りに参加された方から
「これを食べたら他のお味噌は食べられなくなりました。」
「30年間毎朝、パン食だったのに、朝このお味噌汁を飲みたくなるんです」
「むくみが楽になって2キロ痩せました」


こんな声を頂いてます(o^^o)

塩麹ブームから甘酒や手作りの味噌を作ってみえる方が増えてきました。

このお味噌はE&Wラボ 酵素と野草研究所が完全にオリジナルであみだしたこの方法の特徴は…

①他ではやっていない唯一の方法です。

②忙しく時間のない方でもできる!
前日から大豆の仕込んだり、大豆を潰したり手間がいらない

③作業場所をとらない!
大きめのボールがあれば仕込める。

④火を使わない
大豆を蒸さないので火を一切使いません。

⑤目からウロコで簡単すぎる仕込み方!
これで終わり⁈ という程簡単にできるので、料理経験がない男性の方にも仕込んで頂けます。

⑥野草を入れる!
この野草を入れるのは、野草がとってもいい役割をしてくれるからです。絶対入れた方が美味しいです。でも、入れなくてもできますのでご安心ください

誰でも簡単にあっという間に作れて、熟成期間が短いのに2年以上熟成させた様な深みがでておいしくなるのが特徴です。

そのレアな作り方にもう一つマニアックな究極のオーガニック素材の野草をプラスした究極のお味噌作りです。
その素材とは自然界に自生している「野草」を使います!

お味噌作りというより、菌を育む!そんな感覚のお味噌作りです。

土用仕込みなので自然界において菌が活発に動くこの時期のお味噌仕込みにはぴったりの仕込み日和です。

麹とお塩と野草とお水だけの材料に野生のエネルギーの高い野草を加えて自然の力でじっくり熟成させます。

このお味噌は、腸のデトックスに有効でお腹に溜まった余分なものを出せる体作りに欠かせません。

日本人の腸に合い美味しく食べるだけで快腸な環境にしてくれる日本人にはぴったりの生きたサプリともいえます。

このお味噌一緒に作ってみませんか?

<日程>2016年10月31日
<受講費>¥7000円(約1,5キロのお味噌が仕込めます)
<定員>10名
<場所」> 三重県多気郡明和町(受付完了の方に詳細ご案内致します。)
                      E&Wラボ事務所
<お問合せ>お申込みはこちらから