2023年は眉毛難民になった年でもありました。
私は元々眉毛が濃くて、20歳の頃に少々抜いて整えてからは、最近まで眉ペンもほとんど使わなくて悩みなしでした。

我々世代は20代の頃は眉山のあるへの字みたいな眉が流行ってたじゃないですか。
でも最近はみんな平行だよなーと思って、自分も平行に近づけようと思って、上の山の部分を少し剃って、下を書き足すようになったんですよ。

しかし!ちょうどそれをやった夏の頃、髪を全ブリーチしたので、眉の色も明るくしなきゃいけない問題が発生。
友達から眉マスカラというものがあると聞いて買いたしました。
最初に買ったペンシルだと上手く書けなくて何種類か買ったり、なんかアイシャドウみたいな、ブラシで塗るパレットみたいなやつを買ったりしました。

さらにこの頃、眉毛付近を冷蔵庫のドアに強打したことで、一部眉毛が生えてこない部分ができてしまったことに気づきました。

実はいまだに納得いく描き方が分かってませんががんばります。



この本おすすめですよ
前からやってみたかった、ストレングスファインダーやってみました。
自分の強みを見つけるテストで、本を買うと一回だけ使えるテスト用のコードがついてきて、それを入力して問題に答えると、自分の強みのレポートを見ることができます。

私は
①学習欲
②ポジティブ
③未来志向
④適応力
⑤達成感
でした。

なんでこの本をついに買ってみたかというと、ある本を読んだとき、著者がこの本をお勧めしていて、感動して当時の職場のみんなにプレゼントした!と書いてあったからです。

私、最初の数問をモタモタしてて時間オーバーになって飛ばされてしまって、これからやる方はそういうことがないように、よく説明読んでやってみてくださいー笑



子供のとき、10大ニュースのことを、重大ニュースかと思っていた!


私の実家は以前商売をしていて、毎年家族と働いてる皆さんと忘年会やってました。

毎年ゲームとか10大ニュースの発表とかあって楽しかったな!

(それを重大ニュースかと思ってたんですよね)


さて、2023年のわたし的な10大ニュース?出来事?書きます。

順不同です。順位つけるの難しそうなので。


①家でお酒をほぼ飲まなくなった


②ピアノの発表会で、やっと止まらずに弾けた


③食品サンプル&ミニチュアフードを習った


④長女が高校合格


⑤髪をピンクにしようとしてオレンジになり、その後ピンクにしていこうと思ったけど挫折


⑥ニュースレーダーウィズでジョナゴールドさんと出演できた


⑦仲良しの友達が亡くなった


⑧まこねえさんの占星術鑑定をやってもらい、自分の人生のテーマについてなるほどと思い、心の安定につながった


⑨やっと電子書籍を出した


⑩こども民俗フェスでたくさんの方にワークショップやっていただき、たぶん1日あたりの売り上げが過去最高だったこと


11浪銀祭りのカラオケ大会で3位


結局11個になりました。


インスタグラムの、ベストナイン(いいねが多い写真?)がこちら↑

やっぱりどうしても人物写真は強いものですね。


これを書いていたらそれぞれ解説したくなったので、個別に解説記事を書くかもしれません。


それでは良いお年を&新年に見た方はあけましておめでとうございます。

2024年もよろしくお願いします。