タイトル未定!

タイトル未定!

ブログ改装中〜。使い道決まるまで普通の日記になります。

Amebaでブログを始めよう!
3連休なので、乗り気でない旦那を言い聞かせ(笑)昭和記念公園レインボープールに行ってきました。楽しかった~。

チケットは当日の朝、セブンチケットで購入。入場料2200円から100円引きで買えます。国営なので安いですね。

プールは他のレジャープールに比べたら比較的空いてたと思います。
でも駐車場は満車だったような。
場所取りはレジャーシートよりテント持ち込みの人がほとんどだった気がします。

スライダーは苦手なのでひたすら流れるプールでまったりしてきました。
荷物ロッカーは100円で良心的。お金は返ってこないタイプです。更衣室入り口に両替機もありました。

今回は気がつかなくて、荷物と一緒に財布を置いてきちゃったけど、更衣室出たところ(プール側)にお金が返ってくる貴重品ロッカーがあるので、お財布やケータイははそこに入れて置いて、都度出し入れして写メとったり買い食いしたりしたら良いと思います。でもごはんはレストランで食べるようでプールサイドの出店は少ないです。サーティーワンの自販機があちこちにありました。

空気入れもいくつかありました。ドライヤーは混んでたし通路横で狭いので使わずに撤収。落ちついて荷物整理したり髪をとかせる場所はないです。
スライダー好きと帰りのシャワー+メイク直しをきっちりしたい人は他のレジャープールが良いかも。
流れるプールでまったりしたい人、プールついでに公園散策したい人、外で軽く髪やメイクを直すだけで気にならない人、安く抑えたい人はぜひ。。
また行きたいです。ヒマワリも見たかったな。公園入り口からプール入り口までちょっと離れていて、その間歩いたら汗だくになったので、次はTシャツの替えも持って行きたいです。

帰りに焼肉食べました。運動後のごはんはおいしい!運動ってか流されてただけなのにもう筋肉痛が出始めてる。

帰りの電車でお年寄りに席を譲りたくてもやもやしました。一人だと混みそうな電車で座らないんですが、連れが座りたいと言うと私も付き合いで座るので、その後、年配の方や妊婦さんが来て譲りたくとも、連れを気にして譲れなくてもやもやします。
男女だと男だけ座って女が立ってるってのも気まずい様なので。
姉とスノボ行ってきました(^○^)
岩手県のグランデコまで日帰り強行ツアー。
{18F14609-CE11-4D3F-9854-4C46A79FD925:01}

ごはんの時間を抜くと実質3時間ぐらいでしたが楽しかったです。
10年ぶりのスノボで、練習よりもとりあえずやってみたという感じ。
コース間違えるお約束もやりました(⌒-⌒; )なるべく邪魔にならないよう降りるので必死で練習どころじゃなかった(笑)
中級コースを滑ってた皆様すみません。

怪我もなく終わって良かったです。
日曜の割に空いてたし、スタッフさんみんな親切でした。
また行きたいな~。

今年もマフラー編みますー。
どうせ編むならウールの毛糸!と思ってましたが、毎年編んではなくしてるので、もう今年からセール品のアクリル+ポリエステルの毛糸です(^_^;)
{4491D0C5-257E-4CD0-96F2-1C76678E5525:01}