⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

試合前日。

今朝も6時半から早朝練習🔥

 今週かなり練習しているタヒードと。


タヒード、早朝コートで会って一言目、

午後も打つ?

と誘われて2回練習することに。

 

偶然声かけられて10分くらいヒッティングして以来、なんでか知りませんが頻繁に僕に声をかけてくれます。

ちょっと変な奴ですが、変な奴だから僕にこえをかけたのかもしれません笑

800位の強いランカーで、彼と毎日やれるのは貴重な時間になっています。

 

ただ、今朝の練習で急にフォアの感覚がなくなってしまいました。

タヒードがかなりラリーから打ちまくってくるのを受けているうち、押し込まれて打つのが常態化して前への重心移動がなくなってきてしまったみたいです。

元々落ち気味のラケットヘッドも限界を越えて落ちすぎてしまい、一番悪い時の状態になってしまいました。

昨日までは何もなかったのに、一回の練習でいきなり表れます。

 

タヒードとは朝だけで2時間くらい練習。

サーブレシーブは良く、途中から細かいこと気にせずフォアを振り切ったら上手く打ち抜けるゲームもありました。

 

 

 

さて、普段僕の練習スケジュールは早朝から練習して終わり次第一旦仮眠、昼から再び練習なのですが、

今日は少し早く11時から次の練習が入ったので、普段より休憩が短いです。


連日の寝不足ですが、気合いで乗り切る!

 

まずはジェフリーとの練習。

朝の練習でフォアが急に変になってしまいましたが、ジェフリーのラリーのペースなら何とか大丈夫です。

おかしくなっているのは感じますが、誤魔化せているという感じ。

本戦選手と予選選手はやはり少し基準が違います。


 

ジェフリーは今週で最後ですが、結構沢山練習しました。

適当は奴でしたが、ある頃から何か僕にリスペクトを感じるようになってくれたらしく笑、お前のハードワークは好きだよ、とよく練習するようになりました。

ありがとう!!!

 

 

続けて昨日到着した山崎純平くん。

2年前のギリシャで会って以来2年ぶりくらい、かなり久しぶりの再会でした。

 

かなりミスの少ない安定したストローカーの純平くん。

ラリーしていても、一つのミスへの意識が高いと感じます。

同じ安定ストローカータイプでも白石くんなどは面を向けて合わせてくるタイプなのですごくラリーしやすいですが、

純平くんはスピン量が比較的多く、熊坂くんと同様少しずつ打点がズレやすく、それほど得意な球質ではないです。

 

ちょうど今朝ストロークが崩れたタイミングで練習になってしまい、

終始自分の球と違うボールが飛んでいるのを無理やり自分の方向に持っていこうとしている感じでした。

 

写真お願いしたら、髭が気になるようでしたが、

イケメンなので全く問題なかったです✨✨

 練習ありがとう!!!

 

 

 

相変わらずの寝不足で結構疲れていましたが、何とか2セットの練習を終え、

昼間最後はタヒード2回目の登場🕺🕺

 

2回目のポイント練習はサーブが入らず自爆のパターン。。

フォアも崩れていて変なミスがあったり、飛んでなかったり、なかなか上手くいきません。

 

ここでタヒード、

後でもう一回練習する?

と衝撃の一言。

 

1日3回同じやつと練習するの!?

俺はいいけど...??

2回目の練習終わった時にまだコート空いてたので、それなら今長めにやればいいんじゃないの...?

と聞いたのですが、今は十分で、後でもう一回やるとのこと。

 

ということで再び解散。

相当疲れていて、やっと終わった…という感じでしたが、

コートが空いていたので問答無用、僕は最後に20-30分フットワークトレーニングとスプリントをして終了。

練習終わりでコートが空いている時は、必ずオンコートスプリントを入れるようにしています。

 

 

睡眠不足が大きくかなり疲れています。

が、とりあえず次の練習時間をタヒードに送ります。

金曜土曜は到着したばかりの選手など急な練習が入りやすいなので、こういう時のことも準備して、急なリクエストに対応しやすい時間帯にコートは既に押さえてあります。

僕は知り合いが多いし、僕に声かければ絶対断らないと思われているので、

今できる?の急な連絡は多く、それらも逃さないようにしています。

 

ということで本日3度目、ラストタヒード!!!

かなり疲れてきましたが、いつも通り僕は疲労困している時が僕のプレーが一番良くなる時。

今日もやはり一番足が動きました✌️💯

 

この練習は絶対にサーブトラブルの自滅パターンは繰り返さないよう臨みましたが、ひとまずサーブトラブルなしはクリア。

足も動き、タヒードのドロップショットにも反応したし、振られた球も頑張って追えました。

やれることはやれました。

 

早いテンポ感についていくことが、こうした強い相手との練習での最大のポイント。

一段先のテンポを当たり前にして、そこに自分の基準を持っていたいです。

 

今日はタヒードとの練習だけで4時間以上。

タヒードといすぎて僕も首が短くなりそうです😂

 

 

 

練習時間も7時間近く、

終わったらジムでしっかり長めにストレッチして終了!

 

 

 

 

今週はかなり練習も入り、トレーニングもしっかり出来ていて、大分充実した1週間を過ごせました!!

ただ、もっと一つ一つの練習での目的意識をはっきり持ちたいです。

まだ練習に追われてしまっています。

 

それには今のブログの時間をテニスに向けないと、もう時間が残っていないと最近感じることもあります。

充実してはいますが、とにかく早朝から寝るまで何かに追われていない時間がありません。

 

この分量だとブログやその関連で2時間程度かかっています。

YouTubeライブなどで、10-15分程度話す…というような形など、もう少し時間的拘束の少ないもので代替できないかとも考えます。

 

人に知ってもらって価値が生まれる仕事。僕の主な発信手段となっているブログはとても大事なものだし、僕自身もやりたいし、

なんならもっとやりたいですが、それが原因でテニスの成長を緩めることもあってはなりません。

資金を集めて人に頼めることは人に頼んでいくべきですが、資金確保できるほど僕の戦績成長が追いついていない、ということでもあります。

 

そもそも、そこに資金を使う以前に、これからはコーチのための資金を確保せねばなりません。

いや、そうでなくても最近円安が普通のレベルではなく、毎月の銀行残高の減り具合がちょっと僕の想定を超えてきて、実は僕の活動は危なくなってきています。

何も手を打たないと、もう年末頃には活動が危険な状況になってきています。

フライト一回飛ぶのもかなり気をつないと、一気にお金が無くなってしまいます。

 

どうすべきか…

どうすべきか…!?が山積していて、頭の中にはありますが、いかんせん日々時間に追われすぎていて、ちゃんと手を打ててない!!

 

とりあえず明日は試合日。

ご飯食べて部屋に戻ると21時過ぎ。

今からブログとガット張り両方は無理だ…

非常手段でルームメイトのタイくんに頼み、ガット張ってもらいました(代金は払ってます)。

 

本当に助かった…🙏🙏🙏

これで今日は何とか間に合いました。

 

明日頑張ります!!!

 

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール