【注意事項】

(1) 仕事の為のお預かりはしていません。ママのリフレッシュなどのお預かりが目的なので、1週間や月単位の契約は行っておりません。
(2) キャンセル料は無料ですが必ず予約の2時間前までにお電話ください。
*キャンセルの際の電話番号は、ご予約いただいた際にお伝えいたします。
(3) 体調不良と予防接種後はお断りします。投薬もおこないません。
(4) 昼食はありませんが、お昼時はお腹が空いてしまうので、11:30~12:00までおやつタイムにします。
この時間の託児利用はオプションのご利用か、おやつをご持参ください。
(5) アレルギー対応の食べ物・飲み物はは用意していません。
(6) 保険に加入しています。

保護者様以外の送迎時には、事前にお迎え予定の方をお知らせ頂きます。

セキュリティの面から確認の上でお子様のお引渡しを致します。

  • お名前のご確認
  • 身分証明書のご提出
  • 保護者様から事前のご連絡
☻健康チェック
受け入れ時の体温計測
>>>>平熱よりも高い場合、託児の利用はお断りします。
>>>>他の利用者様もいたり、スタッフも子連れの為、前日から鼻水、咳、下痢症状がある場合はご利用をお控えください。

☻密にならない為にも、当面の間、前日、当日の受け入れは不可とさせていただきます。
5日前までにご予約ください。

☻小さいお子様を持つスタッフばかりなので、
幼稚園や小学校が通常になるまで、託児のご利用はなるべく断続利用せず、週1回程度でお願いいたします。

☻当面の間、託児時間は平日は10時~13時の
3時間とさせていただきます。
お迎え時間が13時以降のご利用はできません。
他の時間の利用は受け入れできません。

☻スタッフのみマスク着用しております。
☻おもちゃは全て毎回消毒しております。

他は今迄と同様のコロナ対策になります。

*スタッフ自身の子どもが一緒におります。
ご理解を賜りましたら幸いです。


御新規様のご利用について

面接等がなくご利用可能ですが、お子様の安全、お子様の初めての人と初めての場所という、不安や精神面の配慮から、御新規についてはマンツーマン保育対応とさせていただいております。

(スタッフのお子様は常に子供スタッフとしています)

親御さまにも安心してご利用していただきたく、そのような対応を取らせていただいております。

ご予約がリピーター様と御新規様でご予約が重なってしまった場合、リピーター様優先とさせていただきます。


【一時保育☆ご利用時間案内】◆平日:午前10:00~午後1:00◆
◇日曜・祝祭日:午前10時~午後3:00◇
◆土曜日:不定期◆
*日曜祭日や幼稚園、学校の長期休暇期間は、上記の限りではございません。*平日の午後もお預かりできる場合がございますので、
メールにてお問い合わせください。手紙ichiji.hoiku@gmail.com

震度5弱以上の地震時の
対応について

smileママsunベビキッズ 

震度5弱の地震があった場合、
下記の対応をとらせていただきます。
NHK、NHKラジオ発表の
千葉県北西部の震度を基準と
させて頂きます。
 
保育中の場合
地震が起きた時点で、
お迎えに来てください。
こちらから一度、お電話いたします。
 
保育時間外の地震の場合
当日朝、もしくは前日夜などに
地震があり、通信支障が不安定な
場合がございます。
こちらから連絡がない場合は
基本的にお休みとします。
ただし安全が確認され、
保育に支障がなさそうで、
なお通信網が大丈夫な場合は
詳細をご連絡いたします。
 
避難を要する場合
近くの避難所に移動いたします。

あいカルチャーroom五井  
五井小学校       
 
チャイルドマインダーroom辰巳台  
辰巳台中学校

ただいま(2020年3月~コロナの為)辰巳台はどうしてもご利用しなくてはならない時のみの対応とさせていただきます。
基本あいカルチャーでのご利用でお願いいたします。