一人でトイレ…(*´艸`*) | いちこのブログ

いちこのブログ

育児に協力的な旦那様。と 発達障害と診断された長男5歳のとと。 ヤンチャで愛想のいい次男3才のナッチョ。そして、ポジティブ思考全開の私、いちこ。 家族の成長の記録(*´艸`*)

昨日、一昨日と…お祝いの言葉やコメントをたくさんありがとうございますっらぶ②きらきら
なんか、本当に…
とっても嬉しかったですっらぶ②涙

アメンバーもね、申請して下さいビックリなんて…まだ書いてもいないのに告知みたいのして苦笑 (その後、限定記事1つだけUPしましたが汗
申請なんて来ないだろう。って思ってたんです…正直…笑い  それでも、自分の記録になるから限定記事は書くつもりでいたんですが…
いつも見に来て下さる皆さんから申請を頂けて…本当、泣きそうでしたっ苦笑涙 ←嬉しくてらぶ②
あ~、こう言う時…
ブログやってて良かったぁ~てへ音符って思うビックリ  良い人たち、優しい方々に出逢えた事に感謝、感謝ですっらぶ②きらきら

皆さん、本当にありがとうっハート

蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々

4月から幼稚園に入園する、とと。
その幼稚園入園に向けて…家ハウスで練習している事がいくつかありますらぶ②きらきら

トイレも、その1つですビックリ

ズボンの上げ下ろし…便座に座る…オシッコをする…紙で拭く…トイレを流す…
全ての工程は、もう結構前から一人で出来ていましたてへ

いつもは、オシッコビックリって教えてくれるから…一緒にトイレに行って…目の前で、やってごらんらぶ②って感じで…とと。がトイレするのを見守っていましたてへ
まだ、一人で行かせてみた事が無かったの汗

ところが、この間…
ナッチョ。のウンチうんち処理中に…とと。が、オシッコビックリって…
一瞬、待たせようかな!?って頭をよぎったけど…
試しに…
「とと。今ね、ナッチョ。ウンチしてるから…一人でトイレ行っててくれる?出来るかなぁ? お母さん、すぐ手伝いに行くから…」
そう言ってみましたらぶ②

さぁ、どうかなはてな5!

とと。は…
「ひとりで…」
そう言って…  トイレに向かってくれましたっえ゛!!!  ←もう、この時点で誉めてやりたいぐらいの喜びっうひひ笑い

扉をあちこち全開のままトイレに行った様で…苦笑汗  ナッチョ。のウンチうんちのお世話をしている私にも、ガサゴソと音だけが聞こえて来てましたらぶ②

ナッチョ。を仕上げて、急いでトイレに向かおうとした時…

ニッコリスマイルきらきら笑って、「スッキリしたきらきら」って…とと。が戻って来た所でしたえ゛!!!  間に合わなかった…
けど……

一人で…出来たの…はてな5!

自分で苦労してズボンを上げたから…シャツがグチャグチャで飛び出しています苦笑汗←どうも、まだお腹は上手にしまえないんですよねっ汗

シャツを直しながら…
「とと。…一人で出来たの?」って聞いたら…
「出来ましたっ‼」ってビックリ

トイレを覗くと…ちゃんと流してあるし…トイレットペーパーも、無理にちぎった後があるっえ゛!ビックリ

出来たビックリ

もう、嬉しくって…嬉しくて泣きらきら


そりゃあ、もぅ、とと。をめちゃくちゃ誉めまくりましたきゃー++㊤㊤++
スゴいねっきらきら  エライねっきらきら  一人で出来たねっきらきら  やったねっきらきら
ギュ~ッ。と抱き締めて、とと。の顔を見ると…とっても嬉しそうにてへ(pω`q照*)
でも、どこか誇らしげでしたっらぶ②音符

それから…なんか自信が付いたのかなはてな5!
一応、オシッコビックリって訴えてはくれるんですが…自分から「ひとりで…」って言って何度かトイレに行けましたらぶ②++㊤㊤++

ウンチうんちは、まだ上手に拭けないので…手助けが必要ですが…ウンチ以外はもうすぐ、私の手助けがなくても大丈夫になりそうですってへ

一人でトイレ行ける様になって来てるのに…なんだか大丈夫かなはてな5!って心配して、こっそり覗きに行ってしまう私…苦笑汗

そんな私が見た光景…





おっとえ゛!!!
覗いてるのがバレたっ笑い
そして…んっはてな5!  なんだっはてな5!
もう一人いるぞっビックリ

最近、本当にいつも どこに行くのも一緒な二人…らぶ②音符


嬉しい成長だなぁ++㊤㊤++って思って…帰宅したお父さんに早速報告するいちこ。でしたっぞう