やっと

生誕のこと書きます( ^ω^ )( ^ω^ )


2013年12月28日(日)



今年もまた、世界で一番一ノ瀬みくが幸せになる日がやってきました(´ω`*)




年末の忙しい時期

土曜日だし、仕事納めって人もたくさんいたと思う。




来て欲しかったけど来れなかった人もいて、
当日までさみしい気持ちもたくさんあったけど、



たくさんの人がネットや物販で「28日行くからね」って、

心配してるわたしを気遣ってか、言ってくれたり


「行けなくてごめんね」「行けないけど応援してる」「配信見るよ」って


幸せな気持ちをたくさんくれました。






前日まで、いろんな準備や、感謝祭の仕込み、年賀状で

すごくバタバタしてて、


落ち着いた気持ちになったのは、寝る直前になってからでした。笑






物販終了まで合わせて、

とても幸せな3時間でした。


わたしの心配をよそに、

たくさんの方がベストホールに集まってくれて。





朝、偶然にも座席の椅子の数を数えたら139席あって


一度、後ろを閉めるから、椅子を減らそうってなったんだけど、


わたしのわがままでそのまま139席、残してもらいました( ^ω^ )。




おかげで、立ち見も広々して見やすそうで



なんだかベストホールが素敵な空間に見えて幸せでした♪





たくさん歌いたかったから、自分の声に合った曲と、みんなとの思い出がある曲、楽しい曲を9曲選びました( ^ω^ )





オープニング
WinterSong(DREAMS COME TRUE)


1.笑顔にLinQ
2.チャイムが終われば
3.WakeUp
(MC)
4.SNOW MAGIC
5.LaLaLa-Lady Version-
6.Chocolate kiss(Qty)
7.オリジナルソロ曲
8.Ice Queen Of Love

ex.
9.冒険
10.ふくおか好いとぉ






笑顔にLinQは、今1番好きな曲。

歌詞もメロディも、
客席のみんなの笑ってる顔も、
向かい合った時のメンバーの笑顔も、

全部が大好きなんです( ^ω^ )




キーもちょうどよくて◎

リズム取るのが難しいんだけど

歌の先生に、練習すればこの曲は一ノ瀬はかっこよく歌えると思うよ。って言われて嬉しかった思い出もあります。


たくさん練習した曲。



チャイムが終わればとWakeUpは、わたしにとっての鉄板ですね( ^ω^ )



チャイム→WakeUpってゆー流れにしたのは、チャイムの終わりでまりながずっと寝てて、起きたらWakeUpってゆー流れにしたかったから!♪


みんなが笑ってくれて嬉しかった( ^ω^ )♪♪



実は、まりなは、チャイムの最初の煽りのとこからずっと寝てて、はるちゃんが起こしてるってゆー演技をしてもらってたんだよ( ^ω^ )





この生誕は、冬のイベントって感じにしたかったから

オープニングでWinterSongを歌いました。

音源が用意できなくて、アカペラになっちゃった笑


ボロボロで恥ずかしかったよーwww




Lady曲は、1曲はLady全員で絶対やりたい!と思って冬にぴったりのSNOW MAGICでみんなに出てきてもらいました☆


この曲は、初めてのスパラでLinQsticで歌った思い出の曲。


そして、わたしがデビュー公演で初めてステージに立った曲、夏Magicの冬Versionだから

できて良かった(^-^)!




年末感謝祭の準備とかでみんな大変だったのに


前日に振りを付けてもらって、みんなに覚えてもらって。

みんな文句ひとつ言わずに協力してくれて、
楽しんでくれて嬉しかった(;ω;)



Ladyだいすきです。



LaLaLaはほんと楽しいからすき。
ファンの皆さんが、LaLaLaのみくの声が好き。ってたくさん言ってくれるから、選びました。




Ice Queenは、もしこれから先何度生誕をしても、絶対に外せない曲。
わたしと、ファンの方との大切な大切な曲。


今回は、本編の最後にやりました∩^ω^∩!!






アンコールは冒険、ふくおか好いとぉ

冒険は、一回ラインダンスの中に入りたかったんだーwww



サビは高くて歌うのキツイから、みんなに任せてラインダンスしました∩^ω^∩!!笑




楽しかったー♪





ふくおか好いとぉは、超大好きな曲ー♪

うちらのことを表したような歌詞が、
素敵なんです。。♪


なつと歌うBメロのパートが、だいすき!






お祝いの時間には、ファンの方とメンバーからの素敵なプレゼント。

綺麗な、39本の黄色の薔薇も、映像もほんと素敵だった♪



映像は、ひめキュンフルーツ缶さんの「iの奇跡」に乗せて。
大好きな曲です。



嬉しさだらけだったよ。


本当にありがとう。。。






智聖からの手紙も、本当に本当に嬉しかったー。



感動が詰まってた。


スパラのオーディション前、もうほんとにダンスとかしたくない!!!!!って思ったけど、
智聖が絶対一緒に行こうって言ってくれたから、わたしも諦めないでがんばれたの。

ありがとう。


最年長だから、いつまでLinQにいれるのかって考える日々。


智聖と一緒にステージに立てるだけで

ほんとにほんとに嬉しいんです。


一つでも多くのステージを一緒に踏みたいんです。




お手紙、宝物です。







そしてそして、初めてのオリジナルソロ曲!



タイトルは決まってなくて、「ありがとう」でいっかーって朝楽屋で言ってたら、


ゆさときしまゆが

「39(さんきゅー)っていいやん∩^ω^∩」って言ってくれて、笑


何か恥ずかしいけど採用しました。笑




「39」って書いて、「ありがとう」って読もうかな∩^ω^∩?笑笑






1年前から、次の生誕ではソロをやりたい。
って思っててSHiNTAさんにお願いするつもりだったんだけど


曲のイメージが固まらなくて先延ばしにしてて。





個人で歌の先生の教室に通ってたから、9月くらいから先生と一緒に楽曲制作に取り掛かりました。



その曲は、今回歌ったような曲とは違って、ありがとうって感じの曲でもなかったんだけど

先生が、わたしに似合う曲を作ろうって言ってくださって

かっこいい曲ができる予定でした(>_<)




それが、ギリギリになってちょっとしたトラブルでできなくなって


一旦ふりだしに戻っちゃって。






もう時間もなくて、

1から曲を作ってもらうこともできないし

わたしには曲を作る能力もないし





諦めて、Ice Queenをアコースティックで歌おうって思ってて。









そんな時、

もう生誕の2週間前くらいだったけど

あさみが、オリジナル作ってもらいな
って言ってくれて



もう間に合わないからいいよ。って言ったんだけど、

なんとかしよ。って言われて



アルコール入ってたし
本気にしてなくて笑





そのあと、運営の方も、せっかくだからオリジナルやろう。曲作るから。

って言ってくださって。





それで、本当にギリギリに

あの曲ができました。





曲を作ってくださった運営さんには

ほんとに感謝感謝です。






もともと、みなさんに伝えたい思いはたくさんあって、いつかそれを歌詞にして歌いたいって思ってたから

曲をもらってメロディを聴いた時に



あ、ありがとうって曲にしよう。って思いました。




本当に1週間くらいで歌詞書きました。笑




伝えたいことはこんなにたくさんあるのに、
メロディに乗せて書くのがほんと難しくて(>_<)


前日になっても完成してなくて

でも他にもやることがあったり、ずっと仕事だったりで

ゆっくり考える暇もなくてまじで前日まで死にたかった。。www







もうずっと涙目で

たぶんPinQの時も顔死んでたと思う。笑




どうしよう。ってずーっと頭の中で思ってて


早く1人になりたいってずっと思ってた。
ごめんなさい。笑




結局完成したのは生誕前夜でした。



トラブルたくさんあったけど



結果的には、わたしが歌いたかった、伝えたかった曲になって

本当に良かったです。

伝わったかな。。?






1回目の生誕も、2回目の生誕も、

たくさんの幸せをもらった




やっぱりアイドルとして、アーティストとして


みんなを笑顔にすること、楽しませることが

わたしの喜びであって



だから3回目の今回は、

わたしの方から何かしたかったんです。




いろんな人が、見て楽しめる公演にしたかったからセトリや演出もいろいろ考えて

やっぱり1番見て欲しい人は、わたしのことを1番に好きでいてくれるみんなだったから

生誕委員のみなさんにも

何もしなくていいから、最初から最後までずっと見てて欲しいって伝えました。






だから、今回1番嬉しかったのは、

客席のみんなが楽しんでくれたこと。




立ち見のみんなも
はしゃいでくれて



見たかった景色が見れました。



すごくすごーく!嬉しかった!




本当にありがとう。





ソロ曲は、みなさんへのプレゼントです。





受け取ってくれましたか?




みなさん本当に
いつもありがとう。






と…


長すぎて入らないので、次の記事へ続きます。。笑




つづく