2016年6月26日日曜日

5年と2ヶ月のアイドル人生を、終えました。



最後は、とてもとても素敵な仲間と、とてもとても素敵なファンの皆さんに囲まれて
大切な智聖ちゃんと一緒に、最高の卒業公演をすることができました。

ありがとうございました!!


来てくれた皆さん、配信で見てくれた皆さん、
本当にありがとうございます。


見れなかった方へ、アーカイブが残ってますので、ぜひ目に、耳に、焼き付けておいてくれると嬉しいです^^





卒業公演は、何が起こっても絶対泣かないと決めていました^^

アイドルの涙は、とても美しいけど
LinQとしての「一ノ瀬みく」には、ステージで見せる美しい涙より、完全な歌声の方が、必要だからです。



泣くと、歌えませんから。笑



正直私の歌声なんて、まだまだ未熟で下手くそです。
だけどこの5年の間に、私の歌を認めて、愛してくれる人がたくさん増えました。


そうやっていろんな言葉をくれる皆さんに出会えたことで、

私は、

私が立つLinQのステージだけは
LinQの素晴らしい楽曲たちが持つ素晴らしい魅力を、
最大限に引き出したい。と思って歌うようになりました。


私が歌うことで、LinQの楽曲を、最高の音楽に仕上げたいと思って、常にステージに立ってきました。



だから、これは私の、「歌姫」としてのプライドです。

最後まで、きちんと歌い上げることを誓って、みなさんに最高の音楽と歌声を届けることを誓って、最後のステージに立ちました。


お別れの場に相応しかったかはわかりません。
本人が泣かないから、泣けないじゃんって思った人もいるかもね。。笑!


でも私は、「LinQの歌姫一ノ瀬みく」との約束を果たせて、今満足感に溢れています!!




歌にばかり力を入れて、ダンスが疎かになってたこともあったと思います。
熱心にご指導下さったSO先生には申し訳ない気持ちもあります。

もっとダンスも踊れるようになりたかったです。。
間に合わなかった。。笑



でも、満足です!




皆さんに出会えて本当に幸せでした。

5年間アイドルとして生きてこれて幸せでした。

本当にありがとうございました。



卒業発表から今日まで、私はかっこよく、完璧なアイドルでいようと、尽くしてきました。
最後もかっこよく去ろうと思って!

メンバーやファンのみんなに、ちせみくの背中だけ見てほしくて。

だから、本当はこのブログもこれだけで終わるのがかっこいい去り方なんだろうけど、、




んーーでも最後だし、人間味あふれる一ノ瀬みくらしく、←

ここで本音をポロポロポロポロと書きましょう。笑








5年間、本当ーーーーーーーーーーーーーーーに

つらかった。


つらかった。とても。つらかったです。



報われない5年間だった。



やっと、解放された。

清々しい。






こんなにたくさんの応援者や協力者がいてくださる中で、こんなことを言うのは失礼に当たるかもしれないです。でも誤解しないでください!!
これは、あくまで、わたし個人の、ごくごく個人的な心の問題なんです!笑




もちろんライブやサイン会はいつも幸せでした。最高に幸せな瞬間もたくさんありました。でもやっぱりアイドル人生はつらかったです。


こんなにつらいなんて、もしも自分の子供がアイドルになりたいと言っても、すすめたくない、、笑



よっぽど可愛くて、スター性に溢れてて、才能がある子供が産まれたら、迷わず背中を押します!

そしたらきっとつらくない。

アイドルって幸せだもん!!!

思いっきり頑張って頂点に立ってほしい!!!




でも、報われないとつらいです。



だけど例え報われなくたって、一度やり始めたら、そう簡単にはやめられないです。
つらくても、前を向いていかなきゃいけないです。


だって、それを応援してくれて、見てくれて、愛してくれるファンのみんながいるから。


裏切ることなんて絶対できないし、したくないし。



家族だって、周りの関係者たちだって、応援してくれて協力してくれて、

人として、裏切れないです。



報われなくて、先が見えなくても、大切なファンや周りの人がいる限り、
アイドルとしての人生を、しっかりと生きて、
その人達を幸せにするのが、アイドルの使命だと思います。



最後まできちんと。しっかりと。

そしてアイドルじゃなくなった後も、真っ当な人生を生きて、
いつかファンだった皆さんや関わってくれた皆さんが、私のことを思い出した時に、あの子なにしてるかな?ってなった時に、
素敵な人と結婚していたり、自分の道をしっかりと築いていたりして、幸せに生きていられたら

その時に本当に、当時を応援してくれていた人たちを幸せにできると思います。

応援していてよかったなって。

それが真のアイドルなんじゃないかなって。




だから、そうなりたくて、私はかっこよく、アイドル人生を終えたかった。


その日がやっと来たんです。




目指すべき場所があって
届かなくて
でも諦められなくて
でも届かなくて。



アイドルをやり切った気持ちはあるけど

心残りもたくさんあります。



卒業を決めたとき、やっと、諦められて
頂上が見えない壁を登り続けることを、

もうやめていいんだよ、とやっと自分に言えて

本当に解放されました。



これでかっこよく去れる。と、幸せな気持ちで溢れました。




まあ私が5年間報われなかったのは
自分の努力が足りなかったのと、、
私が自分に甘くて、だらしがないことが1番の原因なんですけどね!笑!

それから、今となっては、私にソロで歌う場を与えてくださったり、ソロ楽曲を作ってくださったり、私はその面で、立派に報われてますもんね。
本当に感謝です。





みんなが別れを惜しんだり、寂しくて悲しくて。。
ってなってくれている時に、1人で清々しくなっちゃって、本当に申し訳ないです…。

これだけは本当にアイドルとして謝りたいです(´・ω・`)…

卒業発表したときも、一緒に悲しんで、そして立ち上がろう。って約束したのに、
1人で立ち上がってごめんなさい…。



でも、本当にLinQに未練なく清々しく去れるのは、5年間私は「アイドル」を本気でやってこれたから。


報われなくても、つらくても、
何で5年間も前だけ向いて「アイドル」を本気で続けられたかは

言わなくてもわかるでしょ?


みんながいたからです。



もうずっと前に、私はLinQの最前線に立つことは諦めてました。

売れてトップになることを目指すLinQの一員としてではなく、
歌姫一ノ瀬みくとして、LinQのステージを支えることに徹すると決めた時があります。
(まあどこかで諦めきれてなかったからつらかったんですけどね。笑)



どんなにつらくても、
みなさんの笑顔が見たくて、みなさんに会いたくて、お話したくて、握手したくて、
歌を届けたくて、感動してほしくて、

だからステージに立っていました。


建前とかじゃないよ。本当だよ。






こんな私を見つけてくれて、こんな私を愛してくれたみなさんに、

俺の、私の推し最高だ!って思ってほしくて、

俺の、私の推し最高だろ!って、自慢してほしくて、

幸せになってほしくて

最後まで本気で「アイドル」を貫くって思えました。




ただただ普通にアイドルして普通に終わってたら、
私なんかただのアラサーのオバサンで、ルックスもイマイチで、なんでこんなブスなババア推してんの?wwwwってみんなが馬鹿にされるとこだったと思うから(既にされた人もたくさんいるだろうけど)
中身では負けたくなかったと!!w

せっかく私を愛してくれたみなさんに、そんな悔しい思いはさせたくない!!!!





アイドルやめたあとの、その先のこととか、自分の道を作ることも目標にはあったけど、そんなのどうでもいいやってぐらい、
私にはみなさんが必要でした。


みなさんのおかげで、本当にアイドルでいることが楽しくて幸せでした。



本当に本当に感謝してます。

もう、本当に、本当に、大好きです。


ありがとうね。



どうしようもなく病みそうになったときも、
みんながかけてくれる言葉のおかげで、腐らずにいられました。

最高のファンで、最高の親友です。



こんなに最高のファンがいて、世界一幸せです、私。




もちろん、私を推してなくても、けっこう好きとか言ってくれる人も、なんとなく仲良くしてくれるみんなのことも、
みく推しの次に好きです!笑




最後なので、運営や家族や関係者のみなさんにも感謝を伝えたいのに、ファンのみんなのことばっかになってごめんなさいw



これからも私は、LinQの一ノ瀬みくを応援してくれたみなさんが、本当に最高のアイドルだったな。って思ってくれるように
幸せになってくれるように、頑張っていきます。


ヤンキーだけど捕まったりしないように気をつけるね←違うか




変な男につかまらんように気をつけるねw←切実にw




私には、両親が付けてくれた大切な名前があります。

「実来」


幸せが実り来るように。


Happiness comes true


{B2385C01-AF10-47CE-B800-8D37D1E75B68}




今回作ったTシャツに入れました。



この名前のおかげで、私はずっとずっと幸せな人生を生きてこれました。



この大切な名前を捨てて、「一ノ瀬みく」として5年間生きました。


でもやっぱり私には、この名前が必要だなって。


まあ芸名はこのままですが、
LinQを抜けるので、今日からはつらい毎日を抜け出して、もう一度「一ノ瀬実来」として幸せいっぱいに生きること、
そして、みなさんのことを幸せにすること

それを誓いたいと思います。



どうかこの先みんなが幸せでありますように。




LinQの一ノ瀬みくを支えてくれてありがとうございました。


つらかったときも、逃げ出したかったときも、
私がアイドルでいれる理由をくれてありがとうございました。






まだ今後の活動は、あまり明確なものがないのですが
ひとまず

ソロライブ決まりました^^



私のために、運営さんが企画してくださっていました…。

感謝です。。



自分じゃ何も築いてこれなかったアホでノロマな私のことをこんなにも見捨てずにいてくれる事務所に感謝です…。



11/26(土)
DANCITY HAKATAにて。
福岡です!

唄酒場みく 其の参


詳細は追って発表しますので、少々お待ちくださいね^^



ではでは長くなりましたので締めたいと思います。


幸せな5年間をありがとうございました。

{BD9FFFBB-25B4-4633-9A91-F731C20688C5}

{53D78B99-8276-4808-8012-9F72C9B40D41}

{CB853BD2-D5D4-4F36-B02F-11176237A3F9}



LinQ 一ノ瀬みく