★引越し見舞い、ありがとうございました

引越しは、色んな人たちの助けが降ってきて、予想外に一気に済みました。引越し見舞い頂いた皆さま、ありがとうございます。

トラック出してくれた友人のダンナさんと義父の方にお車代出そうとしたら、どうしても受け取ってくれず。お茶とケーキ強引に奢らせてもらって2500円で済んでしまった。引越し業者に7万円って言われたのに、笑   

しかも、フラットテレビ、パソコンのモニター代わりに買おうかな。(お隣に預けてたのは、型古いし、引越すからとあげちゃった)  新しいアパートめっちゃ広いから、料理セミナーやホームパーティーするとき、イメージビデオ流せるし。と思ってたら、その一回しかお会いしてない義父さんが、じゃああげるよ、使ってないのがあるから、って言われてびっくり。引越し代どころか、数十万の大画面フラットTV貰ってしまって、良いんでしょうか?彼の話をニコニコ聞いてたから(でも本当にお話上手で、爆笑してしまった)、気に入られたかな。本当に気って大事、疲れても明るく気を保ってると、色んな運を引き寄せる。

今回は、5日かけて地道に一人で荷物運ぶ予定が、この友人以外にも、手助け殺到したのもびっくり。新しいアパートのエレベーターの中で仲良くなった人たちが、休日だから、お互い様だからって、ワレモノ入りのスーツケース運ぶの手伝ってくれたんですよ。皆さんお礼受け取ってくれないから、ホームパーティー久々にやって、一気に恩返しせねば。

外国かぶれな私、ホームパーティー大好きなんです。でも今までのお家が狭かったから、ここ数年してなかった。今度のアパート(日本語だとマンション)は20人くらいは入れそうだから、またパーティーアニマル(パーティーだとやたら張り切る人のこと)復活しそうで危ないです。本当に、陽気にニコニコ挨拶して心からありがとう言っていたら、これまた運気があがりますよ。

さて、新しいアパートはネットがまだない、工事に一週間かかるというので、しばし前のアパートやカフェから接続します。なので私がいない気配だと思いますが、ご心配なく。ちまちま見てはいます。

★そういえば今日の少クラ一月収録、
どうなるかなの予想

今週放送予定の12月2週目に続いて、ジャニワ宣伝回かな。ジャニワは今週末から1月いっぱい、約二ヶ月あるので、1月1-2週目はまだジャニワPR真っ盛りでしょう。

ということは、メインキャストの勝利健人くんのセクゾ2とキング3人推し。紫耀くんのソロ、カリーナ歌ってくれないかなあ。

ちなみに今週の12月第2週の少クラ放送は(11月末に収録、割と最近)、今週末から始まる
+ジャニワ宣伝回(セク2キング3での新曲、ニューデイズ初披露)と
セクゾ5新曲カラフルEyes2回目披露

先週がプリンスと安井くんら兄組、hhj推し回で、ジャニワでないジュニア、出てもメインキャストでないジュニア推しでした。その分、今週はセクゾ、キング推しがどーんとくるはず。

紫耀くんは、キンプリ時代に別撮りしたCrazy youだっけ?のソロが未放送だし、それと、カイちゃんと岸くんのビロードの闇あたりをオンエアしそうですね。紫耀くんのCrazy youはホストっぽくて、山p曲で間違い日本語英語だから、あんまり期待できない。オンエア要りませーん。カイちゃん岸くんのは、見たいな。廉くんはなんか撮ってたっけ?

キングは他にジャニワ絡みで、バント披露のあとに愛は味方さ。収録では今までの音源と同じだったそうなので、新録音してるかどうかが、聴きどころです。

あと、12月1週目放送の少クラで、安井くんらがドリボをバンドっぽくしていた件絡みで、新しいバンドユニットができるとの頂き情報。

★安井くんやあらんくんでバンドユニット結成も、
あらんくん罰ゲーム?

>女性セブンで来週、次世代Jr.特集J7とか言う企画があるそうで、イニシャルM.A.M.N.S.H.Yとのヒント。これが今回の少クラメンバーの安井くんくんや萩ちゃん美勇人真田くんにプラスしてあらんくんじゃないかと言う噂です。

はい、知ってます。すべてのイニシャル、だいたいわかってるみたいね。はい、ズバリ、あらんくん入っていると予想。6石以外の関東ジュニア21歳以上を、まとめてバンドにした「ご苦労様」ユニットだと思う。デビューはないけど、今までの功績に感謝枠。でもあまりに地味というか、年齢いってるから、若いセンター役であらんくん入れたんでしょう。以前バンドのロックシンガー役もしてたし、ハマらなくはない。

ただし、このバンドユニット、期間限定か続くかわからないが、デビューはないと思う。女性のスキャンダル流出メン多すぎな、スキャンダラスバンドだから。

なので、もしあらんくんが若い入口担当センターならば、
>何かやらかしたな、あらんくん、バカめ...せっかくミソギ終わったのに。
って予想する。罰ゲームですね。

まああらんくん、このメンバーにいると、今後また、女性関係巻き込まれや染まりそう。だから、デビューは20歳過ぎてからになると思います。でないとこのメンバー、危なすぎ(苦笑   

2019-2020デビューのはしみずくんらhhjの兄組デビューを、狙うのが妥当でしょう。みずきくんとは、がむしゃらのインラインスケートで一緒だったし、まあ仲いいんじゃないかな。はしみずみたいな推されのセンター候補とは仲良くしておかないと、デビューできませんからね。見え見えで取り入るんじゃなく、北斗くんの紫耀くんへみたいに自然に仲良くなって、兄役としてユニットをリードもできると認められなきゃね。まあ大学に行けば、知性派として兄役にもなれやすいし、決定的なスキャンダルを起こさぬよう、心して頑張ってください。

ネットたまにしか繋げないし、カフェはスピード遅いから、少クラ見た方、感想をよろしくお願いします。間違ったらどうしよう?とか思わず、自分の主観を消して頭真っ白にして、一般人の気分で見るのが、ビジネス視点のコツ。つまり直感を信じるの。ビジネス視点だからと、色々知能で考え出すと、わからなくなる。第一印象が正しいんですよ。

お安いホームシアターやバーの作り方
(ジャニーズ画像を大画面で見たいので、笑)

というわけで、大人な私は、軽くお酒飲みつつ眺めてたりします。私の場合は、軽く酔うと知性のタガが外れて、勘が鋭くなるから。でも人によるみたいね。未成年はもちろん、お酒はダメですよ。若い体と心壊しますからね。

新しいアパート、あまりに広くてスッカスカなんで、ホームシアターとホームバー作っております。っていうと、どんな豪邸だ?って思うでしょうが、カウンターにバーテンダーコースで学んだ通りの基本リカーや、バーテンディング用品を揃えただけ。ハンズあたりにあるんじゃないかな。シェーカーってプロは使わなくて、ガラスと金属のコップを合わせてシェイクする。だから合羽橋あたりでプロ用品で揃えると、意外に安くつくんですよ。お酒が高いから、ミニサイズで多種類揃えるのもコツ。

ホームパーティーには、アルコールダメな人や若い未成年もいるから、モクテルというモック(ニセモノ)カクテル、ノンアルコールだけど、カクテルっぽい飲み物も開発中。とあるおしゃれなホテルのマネージャーさんに頼まれて、バーメニューのアドバイスする事になったから。趣味と実益兼ねた、楽しいお仕事だわ。

ホームシアターは、外でのプレゼン用の小型プロジェクター(8万円くらい)買った。なんで、ベッドのとこから、白い壁に投影して、映画やもちろんいろんなジャニーズ動画とDVD見るんだよ(笑  壁に、ニトリのロールスクリーン(2000円ぐらいの小さいの)かけて、スクリーン代わりに使ったら、画質も良くて満足。これとパソコン、プロジェクター持ち歩いて、出張先でプレゼンする。お家ではBluetoothのスピーカーのちょっといいの(6000円くらい)買って、プロジェクターやパソコン、iPhoneとつなげたら、それだけで立派なホームシアターになりました。プロジェクターなければ、大型液晶テレビでパソコンとつなげるのがあればいいのね。高いけど。

あとヨガマットコーナー作って、踏み台昇降できる木製の台を買ったから、寒い冬でもお家で運動できる。いやはや、お家が広いって便利。でもなんでも手に届く、こたつ暮らしも好きなんだけどなあ。こたつは寝ちゃって文筆業ができないから、厳禁なんです。

というわけで、引越しついでにライフスタイルが変わりそう。不動産やお家は気分への影響が大きいですね。

★デビュー予想サイト(鍵付き掲示板)を、
近日テスト予定?

実は今、匿名掲示板、しかも鍵付きの会員制を作ってもらってる。パソコンオタクの友人とツレに頼んだら、なぜか行き違いがあって、タレコミみたいなのを個人で持つ?みたいなスゴイのを、作ってくれたみたい。タレコミより進んだ、流行りの有料サロン?それを自家製したって、マジですか?(笑   これだから、国際人のパソコンオタクは怖いんだよ~、でもステキ。

まあ一から作ったシステムなんで、ちゃんと動くかわからねど、うまく動けば低料金会員制のデビュー予想サイトや会員制掲示板にしちゃおうかなと、画策中。作ってくれた人たちや、情報漏れないためにのメンテに多少費用かかる。あとサーバーという場所代もかかるから、まあ皆でこっそり井戸端デビュー会議するのに、お茶代と場所代月500-1000円くらい頂きます、って感じですね。私の儲けが出るほどじゃないだろうが、もし出たらもっと濃ゆい記事を書きます。ジャニーズ絡みの心理学や、簡単な料理、マーケッティングのコツを教えます、みたいのね。

特に、心理学に興味を持って下さる読者さんが増えているので、嬉しい限り。タダで読んだ記事は中々身につかねど、少しでもお金を払って得る知識は、気合い入れて読むから、腑に落ちるんですよね。

というような夢、いや現実的目標も持って働いておりますから、しばしお待ちを。まずは、今までの読者さんでよくコメッセ下さる神7や鋭い方々を、テスト的に無料ご招待予定です。アメブロは他のサイト誘導禁止なので、誘導はしません。とある方法でクイズ形式?なので、わかった方はどうぞ。師走でお忙しいと思いますが、ご協力いただけると嬉しいです。クリスマスやお正月休暇って、意外にヒマがありますから、色々楽しい変化を起こすべく行動いたしましょう。

お問い合わせ頂いてますアメンバー新規募集は、今、ちょっと考え中。アメブロさん、今年、やたらうちにだけ違法画像厳しかったんで、どうしようかなあと。画像あげないとわからない記事とかも、書きたいんですよね。最近アメンバー記事更新少ないんで、アメンバーさんといっても、過去記事見られるメリットだけですよ。なので、どっかに、過去記事まとめサイトでも作るかな、などと思っています。

鍵付き会員制にしたら、うちのホームシアターやらホームバーのお写真やらもアップしちゃおうかな。そしたらもう、色々と経歴詐称やら架空だとか、言われることもないかしらね。それとも、インチキの合成写真だとか言い出すのかな(笑。疑う人たちは根暗い闇の地下ヲタだけど、モグラみたいなことしてないで、早く光へ出ておいで。


★頂いたご質問へお答え

>★最近キングに口パクが多いわけは?

キングだけじゃなくて、少クラはジャニーズは、ほぼ口パクやかぶせ。生歌のが少ないです。キングはまだ生歌聞ける方ですが、口パク多い理由は、

- ダンスしながら歌うのがきびしい。上手いとされる嵐ですら、生歌事故が起きたことがあったくらい。

- 一般ジャニファンは、生歌にこだわらない人が多いから。(ヲタオタンはこだわるが、私も生歌よりかぶせでダンス集中して欲しい派。だけど、最近のキングのかぶせや音調整はひどすぎる)

-ジャニファンオタンは、口パクでも気づかない人が多い。またその程度だろうと、NHKになめられている。まあねえ、実際紫耀くんの有名オタンさんが、まったく口パク(しかも本人じゃないデビュー組の声)に気づかず絶賛してたから、私は文句言いづらいです。

- 前に歌ったやつや、デビュー組の音源を使った方が、時間もお金も節約できる。どうせジャニヲタどもにはわかるまい  (NHKが予算節約のために、あえて新録音したくない)
ってことだと思います。

>★優馬くんは歌ダンス上手いし、トークもいけるから、デビュー兄組にどうか?

私も以前、そういう記事を書いたことがあります。ですが、多分ムリ。理由がいくつかあって、

-ジャニーさんが、優馬くんを入れると必ずセンターにしないと気がすまない。なので、優馬くんと愉快な仲間たち状態で、兄組にはしてもらえないと思います。

-周りも特にジュニアは、遠慮するでしょうね。またファンオタンの間にも、スペオキはゴリ押されるというアレルギーがあるので、初期のスキルない時にゴリ押されてた優馬くんは、悪いイメージがトラウマとして、一部のオタンファンに残っていると思います。

-今の優馬くんは成長して、スペック高い多才だと思いますが、売れてはいない。今はオタン受けはいいが、一般ジャニファンがついていないんです。よく優馬くんのパフォーマンスを褒めるオタンブログを見かけますが、ビジネス視点の私としては、質が良くても売れないと意味がないんです。残酷ですが、それが利益追求するジャニ所やビジネス大人の考え、でもあります。

-日本人なのに、顔が濃くてややアジア系に見える。というのも、日本人アイドルとしてデメリットなのかも。でもこういうタイプは、カイちゃんみたいに、センターの横にいるなら人気出やすいんです。あっそうか、だからNYCで左端、山田くんの横にしたのね。じゃあやっぱり、後ろ兄組での端っこじゃなきゃダメなんだ。でもそれはジャニーさんが許さない。というジレンマが、優馬くんのスペオキの不幸、だと思います。

勝利くんも同じ道を歩まされてますね、心配だわ。ちなみに私は、この二人は勝利くんはフロントの端っこ(弟組だがツッコミ役)、優馬くんはバックの端っこ(兄組リーダー)として人気が出るタイプだと思っています。とある理由で、ファンから見たら、二人ともセンター向きじゃないんだよね、実は。まあジャニーさんはアイドル作りのプロなので、彼が顔が好きで推してるスペオキたちには、口出しはあまりしません(紫耀くんは、顔というよりも、スキル重視の、一般売れして儲かりそうだから、なスペオキだと思っています)


追記 ya-ya-yaの暴言ヲタさんへ
(久々に暴言キター、ちょっとワクワク、笑)

あなたみたいなヲタは、役にも立たない無駄なジャニ知識を頭に入れ過ぎてるから、知性と礼儀が足りないんでしょうね。私は興味ないユニットや大昔の辞めジュニアの知識なぞは無知で結構、かつテキトーに覚えてる一般ファン。仕事やプライベートで、もっと重要なことをたくさん覚えねばなリア充なので、ごめんなさいね。間違いを優しく指摘してくださる大人オタンなみなさまと一緒に、このブログを書いています。

ジャニーズに詳しくてもあなたみたいな人間は、世間でジャニヲタと軽蔑されています。ご愁傷様かつご苦労様です。(文体からして、頭悪そうですよ。尊敬と謙譲語が美しい日本語を、もっと勉強しましょう)