ぶんぶん二日目も、心のご褒美」に満たされた楽しいくる食でした~^^ | 走れ!我ら「くる食」・移動販売キッチンカーズ

走れ!我ら「くる食」・移動販売キッチンカーズ

「移動販売」の中でも、ぼくらのジャンル、そしてぼくら自身を表すコトバ、「キッチンカーズ」。その、内食でも外食でも中食でも宅食でもない新しい食スタイルを「くる食」と名付けました。キッチンカーズの機動力は喜んでもらえる人たちのために・・

ただいま金咲号の治療から帰ってきました。

毎週通ってるような気がしますが、もうちょっと微妙な変化を感じたらすぐ電話して診てもらいたい(;^_^A

で、ちょっとした治療をしてもらって、だいたい帰りの言葉は・・・

「健康第一ですね。人もクルマも・・」

ほんとそう思う。

まあ、ぼくらそんな稼ぐわけじゃないけど、


健康なら働けますからね・・


と。




ぶんぶんウォーク二日目も、


朝に続き・
昨日に続き・
一年ぶりに、、、


来てくれるお客さんたちからの「心のご褒美」に満たされた楽しいくる食でした~^^

実は、初日は少々やらかしておりまして、その反省から、速攻、二日目の助っ人を頼むべく、仲間たちに電話を。。



二日目は急遽、取手からハングリーミオがスーパー助っ人に駆けつけてくれました^^


おかげさまで昨日は、

寒空の中、あんまりお客さんをお待たせすることもなく、焼きたてでタッコンを食べてもらうことができました。



ありがとう~~~(‐^▽^‐)



早々にブログを更新していてくれました。



エライ!!!(^O^)

http://ameblo.jp/hungrycafe/entry-12098752574.html




待っていてくれる人たちの元へ
喜んでくれる人たちの元へ
求められる人たちの元へ



お店がそのまま行けるという機動力を活かせるのは、キッチンカーズの大きな歓びですね~^^




二日目のチームくる食を組んだキッチンカーズは昨年に続き「スパイスプリムラ」。



昨年の出店風景・・・・


変わらぬ景色。。。



コチラのイベントのくる食依頼を頼まれた「すうぷ屋」が去年に続き、タッコン・プリムラに声をかけてくれたのですが、


アイドゥは、メールで「応募」とか「申し込み」とかのかたちはとらず、基本は前年主義。



なんでかって言うと、、、その大きな理由の一つは



そこに、去年食べて、今年も楽しみに待っていてくれる人たちがいる(かもしれない)から・・


です。



イベントも積み重ねなんじゃないかな~と思う。


毎年、違うお店が行ったら、ハングリーミオが受け止めてくれた


「美味しかった」「昨日も食べてまた来ました」「去年食べて美味しくて一年待ってました」「昨日食べられなかったから~」「今朝も食べたけどまた来ました」「来年も待ってます」
の嬉しい声


に出会えないじゃないすか(・_・;)



そして、楽しみに来てくれたお客さんを失望させるわけだけど、そのガッカリを、そこにいないお店は知る由もない。




じゃあ、そこにくる食するキッチンカーズがガチガチに決まっちゃうじゃないか?!?!


っていうと、、、、そうじゃないんだよ。


出店したキッチンカーズは、


その現場を育てて、
パイを大きくして、
また違う仲間たちを 「増やせる」 ように、


全力でくる食するのさ。



スペースが限られる中、来年はキッチンカーズを増やす提案を「すうぷ屋」が主催者の方にしていたけど、その実績づくりは今年のくる食を生きるキッチンカーズの役割。


お客さんのために、また違うキッチンカーズを提案するすうぷ屋も
それを快く受け入れ、出店場所の対策を考える主催者もすばらしいヘ(゚∀゚*)ノ



イベントだって


育てたように場は育ち、
荒らしたように場は荒れる。



お客さんに喜ばれて
主催者に求められて


場を育ることで、また新しいくる食キッチンカーズの場が創られる。



ido~~~~






キッチンカーズライフ・アイドゥ公式サイトはこちらです
http://www.idou-hanbai.jp/

次回移動販売リアル体験ゼミは12月1日(火)です。お申し込みはこちらから
http://www.idou-hanbai.jp/category/1166490.html