家入レオ オフィシャルブログ Powered by Ameba
映画、「縞模様のパジャマの少年」を見ました。




ナチス政権下の映画なのだけど、

残酷なシーンや、大きな効果音がないのが意外だった。




その分、子供目線から見る当時の情景が

痛いくらい伝わって来て、苦しかった。




純粋で無知な子供が、
大人が顔を曇らせる「それ」に何度も触れようとするけど

言葉を濁されるだけで。




「それ」がおかしい、という事は分かっているはずなのに

大人達の陰謀は止まるどころか、さらに拍車がかかっていく。



その先に待っているのが、この映画の衝撃のラスト。



暴走列車を止める為に、

結局は、子供が犠牲になっていく。




どうして、人は、叫ぶくらいの痛みを伴わないと

その過ちに気づけないのだろう。