アドバイザー学習会から学ぶ ていねいな暮らし | 風水と整理収納 住まい・心・タイミングを整える いごこち研究所 羽賀真由美

風水と整理収納 住まい・心・タイミングを整える いごこち研究所 羽賀真由美

トラブルばかりの残念な物件に住んでいた経験から、自分で物件を見分ける術を身につけたフライングスター風水鑑定士
北海道 札幌 旭川

こんにちは。
旭川在住 整理収納アドバイザー 羽賀真由美です。


ここ最近めっきり寒くなりましたね。
温かいモノが恋しい今日このごろです照れ


今月の旭川整理収納アドバイザー学習会は、
となり町東川町へ。
大雪木工さんへ見学に行ってまいりました。


 


ショールームは木の香りで包まれ、
家族代々、受け継ぎたくなるような一生モノの家具がたくさんありましたよおねがい


 


 


 
アップ年齢問わず、高さを変えて使える学習机&椅子。
これはイイ音譜


高級リゾートホテルでも使われているという大雪木工さんの家具。
シンプルなデザインのものがたくさんありました。
長く使えるポイントですね。
気になる方はぜひショールームへ見学に行ってみてください。
うっとりしますよラブ


大雪木工さんのホームページをチェック→こちら


ランチは同じく東川町にて。
オープンしたての新しいカフェヴェレゾンへ。
夜はワインバーに変身するそうです。
人気店なので予約することをおすすめします。
 
ランチタイムの話題は整理収納アドバイザー1級2次試験対策について。
受験するみなさんファイト~!!




午後からはアドバイザー同期の
はせがわよしみちゃん宅にて
おうち見学です。

8月より自宅を公開して
《おうち、おしゃれ片付けカフェ》
を開催しているがんばり屋さん。

アドバイザーにも公開してくれました。
見ごたえたっぷりでしたよ~ニコニコ

これは毎回満席になるはずです。
何と言ってもインテリアが素敵ラブ


 

 
 

 
 

雑貨の見せ方。
収納の仕方。
こだわりの暮らし。
(冷蔵庫に入っていたモノにはびっくり驚かされましたがびっくり

お気に入りのモノに囲まれた幸せな空間ルンルン

理想の暮らしとはまさにコレです‼


そして心のこもったおもてなしも見習いたいと思いました。
 
お菓子もオシャレラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



《あなたにとって 本当に必要なモノは何ですか?》

その答えがわかる はせがわ邸でした。