久しぶりにメゼポルタ広場に降り立ちました!
$Haste makes waste.

MHFのPS3版先行体験テストに参加してます。
やっぱりフロンティアを一番長く遊んでたからすごく懐かしいです。
で、先行体験中はレジェンドラスタも無料なので初めて契約してみたんですけど、なんていうか、レスタすごいw
クエに行っても私が採取してる間にあっという間に討伐w
下位クエストっていうのもあると思うんですけど、圧倒的な強さでしたw

で、30試験の時も他の人とタイミングが合わなくてなかなか達成できなかったからレスタを連れて一人で出発!
その結果
$Haste makes waste.
フラウさんにフルボッコにされて満身創痍のシェンガオレンさん。

レスタ強すぎるw

でもレスタ連れてるとモンハンの面白さが半減しちゃうかなー。
というわけで、新しく3DSLLを手に入れたので今までお世話になった3DSからデータのお引越しです。

{05643161-1F5C-423B-ABA3-A6A9658A914C:01}
ただSDカードを入れ替えればそれでokだと思ってたんですけど、違ったみたいですw

こうやって並べてみるとやっぱり大きさが違いますねー。
大画面でモンハン…
ステキ(*´艸`*)

楽しみー
MH4買いました!
{E7A6A5FF-AFBF-473E-9412-2D3342B4AE59:01}

アイルーホワイトのパッケージ!
博多のヨドバシカメラだと予約開始日の午前中には完売だったみたい。
でもダメもとでゲオに行ったらまだ予約分残ってました!
ゲオは1人一台までの予約だったから残ってたみたい。
ヨドバシカメラの方は業者が買い占めちゃったのかなぁ。
一度Amazonで同梱版が4万円位で売ってるのを見てびっくり!
でもどうしても欲しい人はそういうとこで買うしかないんですよねぇ(´・ω・`)

とにかく、なんとか手に入ってよかったー!
{F4BBCC93-C614-4572-9789-092BA6F50DB8:01}


ネロ・アンジェロ

実はずっと苦戦していたネロ・アンジェロの3戦目。
アクション苦手なはるとしては、ゴリ押しで行けるところまでしか進めませんw

で、ついに私のゴリ押しが詰まったのがネロ・アンジェロ3戦目。
しかもイージーオートマチックモードで詰んでましたw
私どんだけアクション苦手なのw

初めて負けた時から幾星霜、ついに倒しました!
なんどやり直したことか・・・・ぐっ

って、決して私が上手になったわけじゃなくて、運が良かっただけw
今までもなんとなくオートマチックモードでやって来たからオーブもほとんど取ってなかったし、
自分で自分のハードル上げてましたw
で、喜び勇んで次のミッションに進んだら今度はナイトメア出てきてショボン
また投げ出しましたw
いつになったら終わるのかなぁーw
これ、見ました?



1分45秒あたりからうるうるしちゃったのは私だけですよね?w

ちなみに、MHP3のオープニングも泣きましたw



これも1分45秒あたり。

どちらも、なんだか絆というか、ここまで連携できるようになるまでにどれくらいの時間をすごしたんだろうかとか、
どれだけ失敗したんだろうかとか、そういう事ににウルっとしちゃうんですよねー。
MHP3rdHDのオープニングのヘヴィボウガンもってるベテランっぽいハンターとそのオトモがシビレ罠を持って目と目でうなずき合うシーンがw
やばいですw

最近ホント涙もろくて徳光さんばりに泣いてます。
最近涙もろくなりすぎたはるちゃんでしたw