皆さん、いつもありがとうございます(o^^o)





今回は、以前、私がもらったメッセージを

ご紹介しちゃいますね(´艸`*)



この時は、流石の私も落ち込みました(笑)




でも、お陰でスッゴく助けられました!!!

勇気をもらいました!!!


お陰で、前に進めました!!!



そんな頃のお話しです(o^^o)




今から2~3年前のお話しです‼︎

良かったら見てください(o^^o)


↓↓↓↓↓↓↓↓

******************



2012年の冬、教育相談に通って長女が

発達障害があると分かりました。 



でも、実は知らなかっただけで悩んでる人が

多かったことを気付きましたぴかぴか(新しい) 



同じ悩みを抱えてる人がいて、

こんなに沢山の人達が試行錯誤して

頑張っていたんだなぁと分かりましたぴかぴか(新しい) 



皆さんとっても素晴らしい人ばかりです(o^^o) 

私も見習おうと思うことばかりですハート(鼓動) 



そして、ガネーシャとじっくり話した時に、

長女のことを聞いてみましたぴかぴか(新しい) 




とっても愛溢れた言葉だったので

こちらにもシェアさせていただきますぴかぴか(新しい) 



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 



あの子は真っ直ぐ見つめている 

あなたも(私の名前を略します)あの子を真っ直ぐ見てあげなさい 

人と比べられる時もあるだろう 

人と比べてしまう時もあるだろう 

でも、人とのものさしで比べる前に、

あの子自身をみてあげよう 

とても優しく、思いやりの深い娘だろう 

人の痛みを分かる娘だ 

辛くても悲しくても一生懸命生きている 

自覚はなくとも、あの娘なりに必死で生きている 

出来ないことをフォーカスする前に、 

出来ることをみてあげよう 

そして伸ばしてあげよう 

どんどん出来ることが増えれば、

自信もついていくだろう 


とても素晴らしい娘だ 

あの娘はあなたを選んで生まれてきた 

あなたもそれを望んでいた 

必死であなたの元に来てくれたのだ 

あの娘とちゃんと向き合った時、

涙が止まらなかっただろう 

もう既に決まっていたのだ 


ちゃんと受け止め、受け入れられるだろう 

これからも、しっかり向き合っていけるだろう 

ちゃんと道は出来ている 

道が見えなくなる時が来るかもしれぬ 

でも、一歩一歩確実に進んでいきなさい 

気がつけば光の道へとなっているだろう 

あの娘もあなたを愛している 

あなたの愛も届いている 

揺るぎない愛をいつまでも送り続けていきなさい
 
必ず光輝く道へと辿り着くだろう 

私達も側にいる 

その道を歩むのは一人ではない 

あなたは恵まれている 


全てのことに感謝を忘れぬように 





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



今でも読むと泣いちゃいますT^T

今は、娘二人とも療育に通ってます(o^^o)

そのお陰で少しずつ出来る事も増え、

立派に成長していってます‼︎



周りの大人の対応も分かるので、

ホント助かってます^ ^




放課後等デイサービスに、長女は通ってます❤️



二女は、OT、ST、共に通えてます^ ^




先生方にも恵まれ、安心して通ってます❤️




ちゃんとサポートも入ってくるので、

私はホントに恵まれていると思います。



全ての事に感謝です(o^^o)



ついイライラしちゃう時もありますが、

切り替えが早くなってきてますよ(´艸`*)




育児は育自と教えてもらいましたが、

ホントその通りですね~!!!



毎日、鍛えられてます(笑)




お陰様で、毎日楽しくて、

毎日飽きないです(´艸`*)


{4D1B22FC-8A3D-4B74-8E1B-129484B55CAB:01}

{98F13C78-67B0-4A1E-82CB-EB04FC6DE4EE:01}