【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる -2ページ目

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんばんは。


先日のブログ記事にも書いていました、安否不明だった知人についてですが
本日、その方のご友人から連絡頂きまして、救出されたものの引き上げられた際にはすでに息をしておらず、亡くなられたということでした…。


その方(奥様)は私の整理収納サポートのお客様でもあり、ご主人は私の弟の同級生であり仕事同期でもあります。


まだ30代前半、とっても明るい方でお仕事も長年勤めていた会社を辞めて起業されたばかりでした。。。


元旦にご実家のある珠洲市に帰省中の地震でした。

1回目の地震で家屋が倒壊した際に逃げ遅れ、ご主人とお父様が手をさしのべ引き上げようとしていた時に2回目の大きな地震で、助けることが困難だったそうです。

まだ小さなお子様2人はご主人と避難して無事だと聞きました。


そこから救助もなく時間だけが過ぎ、5日の今日やっと救助されたそうです。
寒くて暗くて苦しかった場所から出られただけでもよかったかな…


私は友人でもなく、そこまで深い付き合いではなかったですが
やはり、お客様でありご家族ともお会いしたことありますし、

弟は家に遊びに行ったこともあるくらいの家族での付き合いだったみたいで。


一報をいただいた時は、やはりすぐには受け入れがたく、でも涙がこみあげ言葉に詰まり真っ白になりました…。


昨日、初詣に行き無事を祈ってきたばかりの今日の連絡でした…。

ご家族の心境を思うと心が痛みます。。。


富山も余震が続いていて今まで感じない震度1でも3くらいに揺れを感じますあせる
地震酔いというのもあるみたいですねあせる

北陸のみなさま予断を許さない状況なので気をつけて過ごしましょう。




Mさんご冥福をお祈りいたします。