【2月】育児悩みもスッキリ解消!子育てが楽しくなるベビーマッサージ | 静岡焼津市ベビーマッサージ&資格取得/親子撮影

静岡焼津市ベビーマッサージ&資格取得/親子撮影

初めて子育てにもう迷わない!産前産後はおくるみタッチケアとベビーマッサージで便秘・夜泣き・悩み解消!資格取得も出来るおうちサロンです。赤ちゃんのプロがマタニティ、ニューボーンフォト、ベビーフォトなど親子写真の幸せ時間をお撮りします。

いろんな病気が流行るこの時期こそ!

赤ちゃんに大好き♪が伝わる触れ合いで、免疫力アップしてあげませんか?

{68A2CEAD-0896-465E-B1B1-960ADF64A87C:01}


こんばんは、小林知世(こばやしともよ)です。

元々幼稚園の先生でも、子育ては初めて!

嬉しい気持ち半分、不安も半分です。

慌ただしく過ぎていく毎日の中で、こんな風に思ったことはありませんか?


・子どもを連れて初めての場所に出かけるには勇気がいる
・ちょっとでいいから長く寝てほしい!
・もっと子どもの笑顔をみたいのに子どもとどう関わればいいかわからない
・1番寝てほしい夜中に寝てくれない
・湿疹・便秘・夜泣きどうしたらいいの?ちょっとした悩みを誰に相談すればいいの?
・ママもリフレッシュしたい
わからない事をネットで調べるけど本当にこれでいいの?いろいろありすぎてわからなーーーーい!!!


これって、実は私が初めての子育てで感じた事なんです。

え?!幼稚園の先生なのに?と思う方もいるかもしれませんが、我が子の子育ては、先生だって
『はじめて』なんです( ^ ^ )

しかも、両親は共働き、月の半分は旦那さんも夜間勤務。

子どもと2人で過ごす時間が多かった初めての子育ては「これでいいのかな?」と不安で育児本をみたりネットで調べたり毎日でした。

引きこもりの1ヶ月は同じ事の繰り返しで退屈な日々が苦痛で仕方ありませんでした。

今思えば笑えてなかったな…


そんな時思い切ってまだ3ヶ月の息子を連れて行った支援センターでのベビーマッサージ。

しっかり目をみて、ふれあい歌を歌いながらしたベビーマッサージ。

初めて息子の笑顔を見た時は、それまでの悩みが嘘のように私も自然と笑顔になれたんです!!

{34CA2967-0C93-4B64-8B2B-A9A0FF8F4786:01}



・ふれあうことで親子の絆を深める
・免疫力を高めて丈夫な身体にする
・リラックス効果を高めてぐっすり寝てくれるようになる
・脳や身体の発達を促す


という赤ちゃんへの効果はもちろん

・赤ちゃんとお互いに大好きな気持ちが伝わる事で笑顔になれる
・毎日触れる事で我が子の体調管理が出来育児に自信が持てる
・産後の心と身体のバランスを整える


というママへの嬉しい効果があるんです!

そこで、毎日子育てに一生懸命なママたちがちょっとした育児の悩みでも気軽に話せて、赤ちゃんもママも笑顔になれるベビーマッサージ教室を開催する事にしました。(^ ^)

{F255851A-BF49-40FA-9DAC-A862C02486DA:01}



私の教室では、ママと赤ちゃんのペースでゆったりベビーマッサージを楽しんでいただけますよ♡

お教室の流れをご紹介しますね。


教室の流れ


会場は焼津市にある講師自宅です。

{F46C23D5-9C58-4476-B25D-664D8F657DC4:01}


ゆりかご保育所から徒歩3分、釜飯屋はらきさんの脇道を入ってきてこの旗が目地るす
{039BB210-8A1D-4FAA-8917-4022EF7DB806:01}

お越しいただき、最初に今のお子様の発達段階、様子などヒアリングシートにご記入いただきます。
使用するオイルがお肌に合っているかパッチテストを行います (5~10分程度)

その間は使用するオイルの説明や、絵本の読み聞かせなどを楽しみましょう。気持ちも落ちついてきたら

{8D83C847-F94F-4173-AB48-674B0783DFCF:01}

いよいよ楽しいベビーマッサージタイムのスタートです

{75742143-353A-4F11-8EF3-D2B31B4D83F2:01}

成長段階に応じて進めていきますので、寝ながらマッサージするだけでなくお座りしながら、ハイハイしながらでもOK
1番楽しめる体制でおこなっていきます。
{E06C77BC-A050-4EF5-A862-725C841F35C0:01}

途中で眠くなってしまったり、お腹がすいて最後までできなくても大丈夫!
それよりも、親子で目を見つめあう時間、ふれあって気持ちが伝わる瞬間を楽しんでくださいね♡

マッサージが終わったら、赤ちゃんを優しく抱っこで心も身体もポッカポカ!水分補給の時間です。それが終わったらママもゆっくりおしゃべりティータイム

{38F6E895-6E90-4D52-ABCC-04D4C846BF31:01}


日頃ちょっと気になってるんだけどなかなか聞けない事、「こんな事聞いちゃっていいの?」なんて事もなーーーんでもお聞かせくださいね。

参加してくださった方からはこんな感想をいただいいております。

・いつも昼間はずっと抱っこしてないと寝てくれないのに、ベビーマッサージの後はぐっすり寝てくれて自分の時間ができました。
(6ヶ月女の子のママ)

・3日くらい便が出ていなくて心配していましたが、ベビーマッサージの後家に帰ってからたくさん出てビックリしました。
(8ヶ月男の子のママ)

・初めてだったのにマッサージの時もずっとニコニコでこんなに笑ってくれるんだって嬉しくなりました。
(4ヶ月女の子のママ)

・ハイハイが出来るようになり動き出してベビーマッサージが出来ないんじゃないかと思っていたけれどうつ伏せのマッサージをしたり、座りながらもできて喜んでくれて家でもやってみたいです。
(10ヶ月男の子のママ)

・普段仕事で、休みの日もまだ小さいからどうやって関わってあげたらいいのかわからなかったけど、一緒にマッサージして遊べて良かったです。実際に笑ってくれるのがみれて嬉しかったです。
(8ヶ月男の子のパパ)

・ベビーマッサージを始めてから良く笑うようになってくれて、日に日に大きくなっていく姿を感じることができて毎日の子育てが楽しくなりました。
(2ヶ月 女の子のママ)


赤ちゃんもママも笑顔に!
何気ない日常が笑顔溢れる毎日に変わっていくのがベビーマッサージなんです。
毎日の子育ての悩み解消!笑顔溢れる毎日を過ごしませんか?


教室について


当スクールには3回コースレッスンと単発レッスンがあります。
※お子様と一対一でふれあいを楽しめる1組様限定のプライベートレッスンとお友達と一緒に参加する最大3組のグループレッスンがお選び頂けます。


3回コース ¥14,000



◉触れ合うたびに赤ちゃんの成長や表情の変化を感じる事ができる人気のレッスンです。

~コースレッスンお申込の方にはこんな特典がございます~

●おうちで復習しながらいつでもマッサージできる!ベビーマッサージ手順シート付

●ベビグラファーが撮影するレッスン中のふれあい親子写真3カットデータプレゼント

※急な体調不良によるキャンセルの場合には別日に振り替えレッスンをおこないます。当日やむ終えず欠席する場合には電話連絡をお願いいたします。

{A70B626A-C9E0-41C3-818C-97B4B37E25F5:01}



単発1回 ¥5,000



◉初めての方も気軽にお越しいただける1回レッスンです。レッスン後に3回コースへの変更もできます。

■1月ベビーマッサージおうち教室■

日程は以下の日程からお選びいただけます。

《1月》

・26日(火)満席

《2月》

・2月3日(水)残3

・2月9日(火)満席

・2月29日(月)残3

※上記日程以外で開催希望の場合はご相談ください。


【場所】SmileMagicお家教室

〒425-0077 静岡県焼津市五ヶ堀之内814-7【時間】10:00~12:00
【対象年齢】生後1ヶ月~1歳頃までのお子様とママ(パパOK)
【参加費】1回5,000円
【定員】最大3組様

※プライベートレッスンのご希望の場合にはお早目のご予約をお願い致します。

【持ちもの】・赤ちゃんのいつものお出かけセット(おむつ・おしりふきなど)
・お子様が水分補給できるもの(ベビー麦茶、白湯、ミルク、母乳でもOK)

※ベビーマッサージに使用するバスタオル、防水シート、ベビーマッサージオイルはこちらでご用意せていただきます。

【事前注意事項】

予防接種後24時間以内など体調の変化が起きやすい時にはおこなわないようにしましょう。

・風邪気味で37,5度以上の熱がある場合には無理をせずおうちで様子をみてあげてくださいね。

・レッスン当日のお子様の肌の変化など気になることがありましたらお気軽にご相談ください。


【お問い合わせ・御予約方法】

①スクール電話に電話をかける

②SmileMagicお問い合わせフォームにメールを送る

※メールや留守番電話でメッセージでごお問い合わせ、ご予約の場合には


・レッスンに参加してくださる方のお名前

・お子様の誕生日(月齢)

・ご連絡先電話番号

をお伝え頂けますよう宜しくお願いいたします。