12月5日にオンエアされた

「山下智久  CROSS  SPACE」




前日のブログで少し触れたのですが思うところがあって、また書きたいと思います。



山下智久くん…というより私にはやはり
「山P」の愛称の方がピンときます。


山Pが出て来た頃、
「ジャニーズがまた美少年を出してきたわ」と思った印象があります。


「ランチの女王」「野ブタをプロデュース」が、ちゃんと観たドラマだったでしょうか。その後、主演ドラマで毎週楽しみにしていたのが「コードブルー」でした。


でも正直、たくさんいるジャニーズの方たちのひとりという認識になって


先日のあのことで久しぶりに、そうなんだって思っていました。


今回、ラジオに剛くんがゲスト出演したのをきっかけにファンの方のTwitterやブログを拝見して、ファンの皆さんがとても傷ついている事を知りました。


そして、そんな中、剛くんとの会話を聞いて「安心した」とか「癒された」とか「ほっこりした」などの嬉しい感想があって、もう一度、録音したものを聴いてみました。



そう思って聴いたからか(笑)、ふたりの会話が、というか声が心地よいです。似ている声ではないのに、似ているように聴こえる。お互い、あまり声を張らないからなのか。



ふたりが仲良くなった「きっかけ」は


山田孝之くんの紹介で4年前に知り合ったとの話でした。


それからの友人関係とのことですが


4年前といえば、勿論山Pは既に山Pで(笑)、綾野剛はまだそんなに有名ではない訳です。ジャニーズでしかもドラマで何本も主演をしていたスターだった山Pが剛くんを(いい意味で)対等に接してくれたってことなんですよね。


今、剛くん剛くんって慕ってくれる若い俳優さんたちは、最近の共演や出会いである事を考えると、4年もの間に築いてきた関係が、あの雰囲気を作っているのでしょうか。


嵐の事はファンである事を公言し、何人かのメンバーとはプライベートな交流も話題にしながら、山Pとは今回のラジオまでお互い全く名前を出さなかったのは、本当に大切にしてきた関係だったのかな、なんて思ったりしています。



山下智久×綾野剛=○○○


の○○○を実家と答えた剛くん。


2人で読み上げる前に「せーの」って言ったのが可愛くて(笑)。ゲストが出たときはいつも「せーの」って言ってるのかしら。なにぶん初めて聴いたので。


お互い実家って答えが可笑しかったのか実家って復唱したときにも、声がハモってたのが、また微笑ましかったです。


山Pが「プライベートでも付き合いがある人と一緒に仕事出来るって、凄い素敵な事だと思う」って言っていて、剛くんは4年かかったって言っていましたが、もうカミングアウト(笑)もしたことですし、是非何かの作品で共演して頂きたいです。







さて、今回のオンエアで剛くんがまた剛くんらしい話をしていました。


この世界に入って良かったことは?という質問に


「初心にかえる。という言葉があるけど、わざわざ戻る必要はない、とどっかで思ってて。自分達が納得して、好きな仕事をして生活出来てるわけじゃない?ちゃんとそれを意識していたいなと思うよね。自分が好きな事をやれてるっていうのは、もっと前のめりになっていいことだよね。」




深いなぁ。