池田祐見子オフィシャルブログPowered by Ameba
一児の母です。
ライブ活動、ヴォイストレーナー、リトミック講師をしています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

始動

こんにちは、池田祐見子です。


私事ですが、2024年3月に六本木十五夜スタジオにてリトミック×テアトリック教室を開講します。


ホームページ

を作ったり、


Instagram

を開設したり、

お問い合わせフォーム

も作ったり、

あっという間に、バタバタと2023年が過ぎ去ろうとしています。

今年は新しいことを始めようと決意して実行に至ったことが、大きな一歩!

ここから先は丁寧に確実な一歩を踏み出せたらいいな、と願っています。


ぜひ、ホームページに遊びにきてくださいニコニコ
Instagramをフォローしていただけたら、泣くほど嬉しいです。


✴︎2024年2月に体験会を開催します!✴︎

期間限定無料体験ですので、対象のお子さまがいらっしゃる方は、ご参加いただけたら嬉しいですハート

体験会参加者大募集!






みなさま、良いお年をお迎えください。








リンツのチョコ激推し


教室のブログをプチリフォームしました。


トップページのヘッダーを変えただけですが、やり方から調べたので、丸1日かかりました泣き笑い


仮のヘッダーのため変わると思われるので、どうぞ記念に見てやってください。

(ヘッダーはスマホでは見られないのが残念)






クリスマスの準備を全く始めていないわが家ですが、2週間くらい前までアドベントカレンダーは置いてありました。


先取りをして全部食べてしまいました目


いつも飽きてしまってクリスマスを過ぎても残っていたから、食べたい時に食べちゃえ!と食べ始めたら美味し過ぎて、ほら、あっという間。


アドベントカレンダーはリンツを激推しします。












台湾に行ってきました☺︎

先日台湾へ行ってきました飛び出すハート



九份



十分



雪花氷。

マンゴーがおすすめだよ!と何度も言われたのに、違うものを頼み、やっぱりマンゴーにしておけばよかったな...と食べながら気づくやつ。

どうしても小豆の気分の時ってありますよね。

この時がそうでした。これも美味しかった。




世界中のカップを求めて。

まだ5つ目。

人生は長いので、ゆっくり集めます。




二度目のかき氷。

そう、これ!間違いない。





肩が上がらなくて。





セブンイレブンで見つけて、この旅1番のテンションだったわが子。

ポケカといいます。




次の日、again。

こちらで買うとわりと高級品。





この旅でたくさんお世話になった台湾在住の陽子ちゃん。美味しいお店もたくさん教えてもらいましたハート



↑上のお店のガチョウのお肉。

燻製にしてあるのかな?後を引く美味しさでした。

日本にもこのお店ができないかな、と期待してしまうくらいハマりました。



夜市で食べた、ルーローハンや羊肉のスープ(絶品)、揚げてあるさつまいもに梅シュガーパウダーがかかってるスイーツ、胡椒餅...


夢のような日々よ、ありがとう。




箱を開けるたびに思う、芸術品だなと。

ホテルオークラのパイナップルケーキです。


このパイナップルケーキを、以前陽子ちゃんからお土産でいただいたことがあり、あまりの美味しさに衝撃を受けたのです。




今回の旅では糖村のヌガーにもハマりました。

お取り寄せしようかどうか、体型と相談中。


調子に乗りすぎているので、そろそろ自粛しなければなのですが、、ふふふ。



台湾大好きです🇹🇼








こちらのブログも更新しました指差し

コンクールの曲選び


豚肉のリエット

息子がYouTubeを見て、これ作りたい!と言ってきた。



肉ジャム




最初は、なんじゃこりゃ泣き笑いと全然乗り気じゃなかったけど、あまりにもしつこい熱心に言ってくるので、そもそも肉ジャムとは何かを調べてみた。




肉ジャム またの名を豚肉のリエットという
フランスの郷土料理で、「豚肉の塊」という意味。
バターのようにフランスパンにつけて食べると美味しい😋



フランスの郷土料理キラキラ

これは学校の宿題にもなるのでは!?!?キメてる




母ちゃんに火がついたので、もう少し詳しいレシピを求めて、こちらを参考に作りました。



豚肉のリエット




材料を買ってきたのは私ですが(外は暑い)、料理をしたのは息子(手は出さないが、口は出しまくった真顔)。





煮込みすぎて、動画のように最後にラードを入れるだけの汁気はなかった赤ちゃん泣き





でも問題なく美味しくできました。





学校の宿題用に。笑

(カップの中はただの水)



これで一つ宿題が片付いた!と思ったら、「ママ、夕飯のメニューを作ろうって書いてある」と言い出した笑い泣き


一品だけかと思っていたら、夕飯のメニューを自分で考えて作らなきゃなのね!!

やる前によく読みましょう。

あなたも私も。



そんなわけで、テーマはフランスの家庭料理に決めたようなので、他の料理も頑張って作っていただきたい。


豚肉のリエットが保存の効くものでよかった!

その時にこそまた登場させよう。



豚肉のリエット、この夏にぜひ!!!キメてる

カロリーは美味しい。





夏休み

小6の息子の夏休みが始まりました。


既に1週間が経ちましたが、毎朝の5時半起きから解放されて心に余裕ができたので、Netflixを満喫しています。


推しの子

御手洗家、炎上する

離婚しようよ

Mine


見過ぎ〜泣き笑い



夏休みだけど、課外授業で(水泳とかクラブ活動とか)何かと学校へ行っているので、そんなに夏休み感を感じられずにいたけど、こうして見たものを並べると、一人でしっかり満喫していました乙女のトキメキ


次は何を見ようかな。








真夏の水族館、ここもとても良かった♡



2学期まで、あと41日!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>