中村康介 オフィシャルブログ◆粋に生きる◆

中村康介 オフィシャルブログ◆粋に生きる◆

モデル事務所経営
人材クリエイター
中村康介によるオフィシャルブログ。

Kosuke Nakamura / Presentation 2014 from OUNCE on Vimeo.



【TOTAL COORDINATE LABO vol.1】 from OUNCE on Vimeo.




◆ダイハツ 【WAKE】出演 詳細はコチラ >>

◆大鵬薬品CM【ハルンケア】出演 ’CMギャラリー’

◆SONYサイバーショットCM出演 ’CMギャラリー’

◆KIRINスマートフォン向けアプリ出演 ’スマート晩酌’

◆《恋愛jp》にてファッションコラム連載中! 詳細はコチラ >>

◆《ハウコレ》にてファッションコラム連載中! 詳細はコチラ >>
Amebaでブログを始めよう!

妻である花が大好きな藤子不二雄ミュージアムに行った話。

母であり、妻であり、社会に出て働くビジネスウーマンであると同時に、

一人の女性である。

さらに言えば、その中に少女の部分を持つ。

そうゆうのって素晴らしくないだろうか。

 

男性は「あの人は少年の心を持っているね。」と誰かを表現する時に

称賛の意が込められていることが多い。

この前もガイアの夜明けで、ZOZOが特集されていた時に

社員の方は、前澤社長を「本当にピュアな人」と少年の心を持つことを敬意を込めて表現していた。

そうゆう感覚に、僕自身、とても共感する。

 

一方、女性の中に少女の部分があることに関しては、

「年甲斐もない」「もういい大人なのに」とネガティヴな表現をされる傾向にある気がする。

 

そんなのおかしいよね。

 

僕の周囲にいる魅力的な女性は、どの人もみんな

「自分の中に少女の自分を持つ」チャーミングな人ばかりだ。

そんな素敵な女性達が、今以上に溢れる世の中になれば良いと思う。

 

母であり、妻であり、ビジネスウーマンでありながら

少女の部分を持つ妻の花が

僕は、最高に可愛くて、最高に大好きです。




【ソニー銀行のWebCMに出演中!】
ゲゲゲー!!まさかの大切な日に朝寝坊!
取るものもとりあえず、大急ぎで出かけるなんてこと、経験ありませんか?
その取るものって一体何でしょう?
それは..
スマホと財布です!!
これさえあれば海外だって大丈夫。
ソニーバンクウォレットを持っていけば怖いものなし。
現在、WebCMに出演中ですので、是非ご覧になって下さいませ!
先週は、名古屋と浜松でしばらく家を空けていたので、帰って来たら出迎えてくれたリコに「パパ!久しぶり!」と言われました。笑
今週に入ってもバタバタしていましたが、今日は久々の休日。花と一緒に娘たちと過ごしてエネルギーチャージ。
よく行くAWkitchenでパスタを大盛りにしたら、凄まじい量で、一瞬たじろぎましたが、パスタがイタリア人並みに好きなので超テンション上がりました。
無事完食。
エネルギーとともに、カロリーもフルチャージ完了です。







Crazy Kitchen 1st anniversary!!
きっちり衣装揃えてお祝いして来ました!
最初から最後までまるでディズニーに来たような遊び心溢れる一周年記念パーティー。Crazy Kitchenのコンセプトがビンビン伝わって来るメッセージ性の高いパーティーでした。
おめでとうございます!これからも世の中を楽しくするお仕事、ご一緒させて下さいねー!












名古屋出張にかこつけて、PLAN DO SEE の手掛ける名古屋の老舗料亭【河文】へやって参りました。

寛永の時代に河内屋文左衛門という一人の料理人が創業した料亭で、尾張徳川家御用達として使われたとか。
最初の一品目に登場したアワビは当時とほとんど変わらない方法で作られているそう。いきなり絶品でした

とにかく美味しいのと、激しくお洒落なのとで、だいぶ満足して帰ろうとすると、何とお土産が。河文を紹介してくれた元PLAN DO SEEであり、高校の後輩でもあるTakafumi Mikomeからの粋な計らいでした。

うーん…粋過ぎ。

名古屋が大好きになりました。





















表参道、焼肉ミーティング。
片面7秒ずつ焼いて食べるミスジ。
金舌は片面10秒ずつ。
秒数カウントして焼肉するなんて新鮮。
タイムキーパーは、Tommy Yasutomiに任せて食べまくりました。
美味しすぎて途中から仕事の話全くしませんでしたね。うん、今月も頑張ります。












花も大好きな遊び心溢れるサンダル Soleil by PUPUTIER / ソレイユバイププティエ

soleil (ソレイユ)というのは、フランス語で‘太陽’と‘ひまわり’を意味するとの事です。
まさしく太陽とひまわりのような陽子ちゃんが作り出す大きなジュエリーが印象的なビーチサンダルは、今年の夏も女性の心を掴んで離しませんね、きっと。
既に持っているsoleilのウェッジソールを片手に、更に2足購入しようと企む花はPCを見つめて今にもポチっとしそう。素敵過ぎるサンダルの前に阻止不可。




暖かい日が続いた翌日、激烈に寒い日に今年最初で最後のスノボに行きましたー。
昨年に引き続きイキニーキル スノボツアー。

今や年に1回しか滑らないけど、久しぶりに来るゲレンデはやっぱり楽しかった。全身の筋肉はギチギチですが、また来年も滑ろうと思います。1回だけ。笑

‪#‎snowboard‬ ‪#‎ikineykir‬


海外放浪中の勝呂 方紀が繋いでくれたご縁で、見米さんと表参道ランチ。

リクルート時代やplan do see時代の話など、とても刺激的で楽しい時間。見米さんは、空気感が素敵というか、不思議と妙に落ち着くというか。
何でだろう?と思いながら話を聞いていると、時折、何だか懐かしいイントネーションを感じる。まさか、、
と思ったら出身地が一緒!静岡県浜松市!

それだけじゃなくて、何と高校が一緒!!
おおーー!凄い偶然!

偶然?

いや、これはマサキが仕掛けた素敵なサプライズなのでは。相変わらず粋な男です。

浜松北高同窓会(北高大宴会)が今週末。開催5日前の今日会うなんて凄い。ワタクシ幹事ですから早速お誘いしましたよ。
「(素敵な男だなぁ。)と思ったら高校の後輩だった」なんて、本当に良い日でした。マサキのサプライズに感謝です。