ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

田中健之(たなかけんじ)
1983年11月23日生まれ
※勤労感謝の日(誕生日はいつも休日)

ファイナンシャルプランナー(資産形成提案)

中学校教員免許取得
日本サッカー協会公認指導者ライセンス
※ファイナンシャルプランナーとは
 

私の人生観は、[誰かのためにたってこそ、人生には価値がある]です。
私は教育の世界から転身して、ファイナンシャルプランナーとして、子育て世代をサポートしています。子供やりたいことをやらせてあげたい‼️みんなそう思っているはずです。
そのためには情報が必要です。
その情報提供するのが、私のお役目。
私とご縁を感じた方は、ぜひセミナーでお会いしましょう
 
《職歴》
大学卒業後は、サッカークラブのコーチとして仕事をしました。
小学生・中学生を中心に指導しておりました。
その後、大学時代にアルバイトをしていた学習塾に転職し、教室長をやりました。
毎日、子供たちと切磋琢磨しながら、授業していました。
英語を主に担当していて、公立高校の英語入試なら、85点以上は担当生徒は取っていました。本当に良い生徒たちでしたね✨
教室長業務の他、埼玉の草加、越谷、八潮地区の責任者をしていました。
小学生から高校生までが通う熱気に溢れた塾でした。

その後、縁あって金融の世界に転向。
日本の教育で教えてくれない「お金」のこと。
日本人は欧米人と比べて、圧倒的に金融知識が低い。
それは日本の環境が悪いのです。
子供の夢をかなえてあげたい子育て世代を応援するファイナンシャルプランナーです

ママさんたちと話をしていると、もっと、早い段階から、子供たちの勉強の習慣付けや、保護者の方たちに教育、資金計画の情報提供できれば、もっと子育てを楽しめるなって思います。
 
 
だから、いまはブログやセミナーを通じて、子育てママさんを中心にアドバイスさせていただいてます。
 

子育ては楽しむことが一番ですよね
 
子供とのかけがえのない時間を楽しく過ごしましょう

《学歴》
東京都杉並区高井戸西幼稚園
 

幼稚園のときは、勉強した記憶がなく、いつも遊戯室で遊び回ってました。
プールの時間に、でっかい蛙を手掴みした記憶があります(笑)

荻窪小学校(小4まで)
小1から始めたサッカーに没頭していました朝学校に着いたら、すぐランドセルをおいてサッカー、2限目と3限目の中休みにもサッカー、昼休みもサッカー、放課後もサッカー‼
とにかくサッカーが楽しくて仕方なかったです。

埼玉県に引っ越し(小5) 松伏第二小学校
引っ越し当初は辛かった記憶があります。
知ってる人がゼロですからね。。
でも、すぐに友達は出来ました‼
埼玉でもサッカーを続けたので、色々な友達ができて、今は良かったと思います✨
夏休みには、小林くんという東京の友達の家にお泊まりをしたりと、東京にも埼玉にも友達が出来ました

松伏中学校

とっても良い先生に出会えました。
中三には学級委員をしていました。
行事に熱いクラスで、他のクラスからは金八クラスって言われるほどでした

県立越谷南高校

三年間、サッカーと勉強と頑張っていました。まぁ、あんまり勉強はしてませんでしたが(笑)
サッカーは副部長として、仲間と一緒に汗を流していました。
いまでも、サッカー部の友人とは、仲良くさせてもらってます。
本当に良い仲間です✨

東京国際大学

大学では、経済学と英語教育について学びました。もともとマクロ経済とミクロ経済には興味があり、国際学部もあったので、とても勉強は楽しかったです。
ここで教員免許もとるために、教育課程もとりました。社会と英語の両方を勉強しました。おかげで単位は200ぐらいとりましたね。(卒業に必要な単位は確か135だったかと)

◇東京都杉並区生まれ

◇小5で埼玉県北葛飾郡松伏町に引っ越し

◇小学生からずっっとサッカーをプレー
 いまは小学生にサッカーを指導しています

◇ラーメンが大好き
博多 長浜ラーメンが特に好きですねぇ

※田中商店(東京都足立区)
 
子育てママさんへ

◇子供のしつけ方が分からない
◇子供が言うことを聞いてくれない
◇子供の勉強を見てあげたい
◇子供には勉強で困らせたくない
◇子供がやりたいことは応援したい
◇これからの教育資金を知りたい

 



ぜひ読者登録してください