【クッキング】ココナッツオイルでアップルパイ♡ レシピ | 自分を愛する生き方のはじめかた♥̟

自分を愛する生き方のはじめかた♥̟

自分にとって大切なモノを大切にする丁寧な暮らし。自分を生きる真のHAPPYな女性が増えますように꙳★*゜ healer= 本来の姿に戻すヒト♡♡
スピリチュアリティとは物事の本質をみること。
 






何気に初めて焼いたんだけど、
週末焼いたアップルパイチーズりんご 


がみんなに好評だったので


レシピ書いてみようかなっ♡





レシピを載せたらわたしの中の
クッキングブーム
到来ちゅう笑猫ガーベラ





パイシートを使えば簡単だし、
40分もあればできちゃうから、



クリスマスメニュージンジャーブレッドマンクリスマスツリーにもぴったり。




{47ABCA88-92EF-42CC-A74F-5E91DDA1FBD3:01}


ココナッツオイルを使って

ほぼりんごのりんご甘みだけで、
ちょっとヘルシーに作ってみたよ。




レシピチョコ
{9438AE06-CF39-4C34-B034-23AD0B9D655C:01}



まずは中身のりんごのコンポートりんごキラキラ



シャキシャキ感を残したかったから、
角切りにしてみました♡


切り方は、お好みでOKてへぺろ


でも、わたし的には、パイと馴染むから、
半分だけ、摩り下ろせばよかったなーって♡





りんごのコンポートりんごリキュールは普通

レモン汁✖︎お砂糖✖︎バターで作るけど



わたしは、ココナッツオイルやしの木
少しして、弱火で、焼きりんごみたいに
焼きました♡



全体に火が通ってきたら、お水を50ccくらい入れてフライパンの蓋をして蒸し焼き。






最後に、甘さを確認しながら
ハチミツとバターを少しだけ加えたよ♡

(2つとも小さじ1くらいになったかな。)


レモンは、お家になかったから、なし。



最後にシナモンホットケーキを適量ふりかけて♩

{5AAF0840-84B3-4330-B1C0-B1EDF96D4D2D:01}

一枚を三等分にカットした
パイシートに乗っけてチョコチョココッペパン



上部分に切り込みを4こくらい入れる。



{5B0F888B-EF3F-45A9-9FFB-BC405E634884:01}

周りをフォークの背で、閉じるジンジャーブレッドマンキラキラ




卵黄ヒヨコと小1くらいの豆乳で、
ツヤ出しを表面にハケで塗って♡



予熱200℃のオーブンで12分

焼いて、焼き加減をみながら、


170℃に下げて4分くらい焼いたかな♡


下矢印下矢印下矢印

{A9EFFA84-9FDE-4230-92B9-2688F4196664:01}


はい♡   出来上がり♩





とっても美味しかった(´౿`) 



まだパイシートがあるから、
スイートポテトパイか、チキンクリームの
ポットパイを作ろうかなって感じ雪だるまハート



Xmasイブイブクリスマスツリー
皆さん素敵な夜を星空



thank you♡maki