アボカド smoothie | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

{924B76DA-0B53-4C76-A66C-DF9FF8B1E7F0:01}

アボカドと生卵でパワフルな朝を!

えっ?と思うかも?ところが飲みやすく美味しくてびっくりします!

ブラジルでは これは定番の朝ごはん
なんだけど
それすら時間がなかったり
面倒くさいという人は 
アボカド半分に切って 種の穴の中に
レモンを絞る そこへ ブラウンシュガーを
で!スプーンで 皮の中で 
グチャグチャにまぜて 
トローリと食べるの

ゲーーーー!!!!ありえないって最初思ったんだけど あまりにも色が美しくて 恐々と口にしたら
ワァオえっ!えっ!
やだーおいしいじゃない!

お醤油もあうけれど
オリーブオイルもあうけれど

このブラウンシュガーとレモンをかける
良いデザートの出来上がり!

これにゼラチンでも入れて固めたら
アボカドムース?できるかも~!!

ひらめきました
そのうちつくってみよっと
{B1276AA3-28D6-4986-80B5-454404813699:01}

残ったアボカドやフルーツは当然冷凍庫へ
つぎのsmoothie用に 保存します

小松菜 人参 ケール レモン ビーツ 
これは 常に冷凍しておくととても便利

小松菜はsmoothieにも入れられるけど
そのままおひたしに!茹でる必要がありません!

ビーツも茹でたかのように かいとうされるとやわらかくなるので、そのまま サラダに使えます

アサイは
アサイのピューレが お買い得に
COSTCOで買えるので
常にkeep!

こうして 常に Smoothie Life
に備えます
 

 材料
◯3人分
・アボカド ── 1/2
・リンゴ(皮はむく) ── 1/2
・バナナ ── 1本
・キウイ ── 1/2
・生卵 ── 1個
・豆乳 ── 1.5カップ
・ハニーレモン
 

 詳しい作り方
 
01
材料を全部入れてグワーッとジューサー、ブレンダー、バーミックスなどで混ぜるだけ
02
ハニーレモンの作り置きがない場合は
レモン汁1/2個分
03
これで十分甘いけど もっとあまめにしたいばあいは、ハチミツorアガベ をすこしいれてみる
 














ランキング参加中♪