東京の田舎暮らし《Green Grass Kubota Farm》 | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

Today's smoothie《免疫力アップ》Today's Smoothie

《Immunity Booster smoothie》

kale・avocado・calotte・apple・banana・lemon・Yoghurt・soy milk

《免疫力UPsmoothie》

kale

とても良い完全無農薬のケールが手に入ったので 早速今朝は グリーンスムージー

《免疫力アップsmoothie》春の陽射しの中で 子供達!いってらっしゃい!

と送り出したけど今日は終業式かぁ 

あんまりパワーいらなかったなぁ…


さてこのケール

東京の田舎暮らし組の

《Green Grass Kubota Farm》

うちのご近所さんの完全無農薬農家さん

{DC446106-B6C2-41EC-9BE7-1E4265128C5E:01}

時々季節の庭先果物や葉物 根菜類

などを買っていたけれど

私 このベイビーケールは 初めて

ケールといえばあの巨大な濃いグリーン

これは常に買い置きして冷凍保存している

確かにベイビーケールは色も淡くて

味も苦味が少ない

大きいケールは葉だけ食す

ベイビーケールは茎まで食す

茎もいけます!

{005AF300-AA64-4848-BBFB-FA58084FEDFE:01}

 うちへ帰りせっせと洗って即冷凍



smoothieには最適




豆料理の上にかけるためにも

炒めることなくそのまま刻んでかける

栄養も凝縮され熱を通さないから
ビタミンも壊れず体の中へ
運ぶことができる~

小松菜も同じこと
お浸しは茹でずに冷凍から
出してそのままでOK 時短にもつながり
忙しいママにはGOODよ~

ハイ
またまたrecipeというには
あまりにも…
いつもの通り簡単すぎてごめんなさい


 材料
◯3人分
・ケールは葉とくきもふくめて ── 2本
・アボカド ── 1/2
・リンゴ ── 1/2
・人参 ── 輪切り薄切り3枚程度
・レモン ── 輪切り2枚
・バナナ ── 1本
・ヨーグルト ── 100g
・豆乳ーー1.5カップ
 

 詳しい作り方
 
01


ヨーグルトと豆乳
 以外の 果物 野菜
ケールも すべて 冷凍保存したもの
全部入れて まぜるだけ

素敵な農場をなさってる窪田農場さん
の情報をうまくはりつけられません
 なんでだろ~




なので写真貼っちゃいます


{3E35E7EF-85F1-43F6-8138-24BAEC219CB0:01}

お近くにお住いの方は
是非是非覗いてみてください

三鷹や杉並にはこだわり農家さんがまだ
数件あります












最後まで読んでいただきありがとうございますまた 遊びに来てください



ランキング参加中♪



レシピブログ
レシピブログに参加中♪












そうそう 今考えてるのはゆうじんのちゃん が その農家さんに ビーツ 作ってもらおうよ!そんなこと言い出すもんだから 今度はそのことばかりが頭を離れない! でも 明日は 息子の入院 しばらくは行動に移せそうにないけれど 個人交渉って楽しそう!もし!それが実現したら きっきっと 美味しいビーツがたべられる~絶対お願いしてみよう