私の鼻洗浄シャーリーマックレーンのまねをしようとした悲劇からの今 | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

立春を迎え…

いつもの Kitchen は ちょっと置いといて…


麗らかなの到来を 喜んでだけいられない

ハックショーン        ハックショーン

             ハックショーン

                                  ハックショーン

という方や 頭痛が 鼻づまりが…

気分をスッキリさせたい

そんな方に !


これ 使ったことありますか?


という 私の デイリーカスタムを

チラリと お見せできればと 思います


まだ 梅や桃が先なのに

どうも 頭の中にはもう桜が舞ってまう~

私の好きな季節が近づいて来る~!!


3年前までは…

同時に 

春は憂鬱な時期への入り口でもありました


それは花粉症

子供達は鼻炎の悪化


私は鼻の穴に薬を塗りつけたり

処方された薬を飲んだり

目薬 頭痛薬 鼻スプレー  マスク  ティシューは

花粉症ポーチにいつもびっしりと

入っていました


それでも軽減される程度です…

漢方やプロポリス 蜂蜜は

一番 無理なく 体への負担もなく

症状を少しは和らげてくれたかな


でも この2~3年は 薬も飲むことなく

花粉症のことを すっかり忘れている私


思い当たるのは nasal cleanse!!!

鼻洗浄……

かなぁ~??

と思っているのです


いまから 3年ほど前に

シアトルに住む友人の

お土産で鼻洗浄のボトルをもらいました


友人は サッパリよ   

このパウダーも気持ちイイから!

やってみてよ!と


や やったことあるし……

痛いの嫌いだし……

袋を読んでみると えっ!やっぱり塩だ……


でも 花粉症は大丈夫?日本にいて…と友人


ありますあります! 目も痒いし クシャミもね

なるべく薬飲みたく無いしー


じゃあ騙されたと思って 一度やってごらん!

それがコレです!!

{A2871E12-CB9B-4900-A331-3C99B71ACE10:01}
使ってみると
以前経験したことのある
鼻洗浄のツーンというのもなく

最初から すーっと 隣の鼻の穴から
柔らかい 液が通り抜けていきます!!!

カイ・カン

使っているパウダーはこれ…

{8BAFA410-D543-4B07-9FDC-85460A631A92:01}

塩のパウダーに加えアロエ成分もはいったもの


そのほか 鼻炎用 アレルギー用

子供用 喘息用 といろいろな

パウダーの種類もあります


日本にも鼻洗浄のパウダーはあるので

すでに鼻洗浄をなさっているかたは

そのパウダーを使えます


すごいのは!このボトル!!

これは

とてもシンプルなシステム!

手に持って すーーーーっと 

置き場所も選びません!

軽くて 歯磨きセットのように

持ち運べます!


日本にもいろいろな形のものもあり

わたしも いろいろ使ってみた結果…


やっと出会えた コレだ!でした


アメリカにお住まいの方や

よく行かれる方は 是非 使ってみて欲しいです


もう 使ってるよ!

という方は lucky!!


友達にかってきてもらう!

という方もluckyです!!


使ってみたい!という方は

Nasal CareのHP があるので

見てみて下さい!


Amazonでも購入できます!!


これを使って以来 ここ2~3年ほどは

花粉症を忘れてしまっています

これで治った!と公言はできませんが

朝のスッキリは 最高な気分です


娘たちは 頭痛が減りました


無理なく 自然に 反対側の鼻の穴から

すうっと 水が流れていきます


こちらから 動画を見られます システムがよくわかるので ご覧下さい!

  ⇔Nasal Care NasalCare


私の子供達の動画を撮ってみたら

とても 見せられるものではなかったので……

コチラをどうぞ


そして 私事ではありますが…

私が スパイスと出会うきっかけと

鼻洗浄の最初の辛い経験を 何十年も前に

さかのぼりノートにしました…

お時間がゆるされる方は 覗いてみて下さい

1985の鼻洗浄の出会いから…⇔こちらから!


母も使いたいと言い出して

Amazonでオーダーしようとして

shippingの高さにびっくり!

1本でもover seaだと

shipping35$+tax+国内配送+ボトル代実費

7000円超えるボトルになってしまう!


そこで 私の家族分予備にと

友人家族分(家族でも 共有は避けたい)

をまとめてオーダーすることにしました

送料が変わらない範囲でボトルも数本

余分にオーダーしました


本当に数本ですので


なんらかの都合で 個人購入できなかった方や

ほんとに鼻洗浄をしてみたかった方

必要な方 限定で


お分けできると思います

また 荷物が無事に着きしだい

ブログでお知らせいたします!

待ち遠しい~


朝夕の気温の差がますます 大きいこの時期こそ

体調管理しっかりして からだあたためて

今日も元気に行きましょう!