踏ん張る!! | 今村雪乃 オフィシャルブログ

今村雪乃 オフィシャルブログ

モデル・女優・一児の母

ランウェイトレーナー・腸活アドバイザー®️
女性としての生き方が変わる!
Beauty Reborn Style主宰


2016年にスタートしたBijin Runway Styleでは
10〜50代の♀150名以上が受講し変化を実感!
夢や目標を達成している。

まだまだ続く、強い余震。
 
先ほども、地元の友達とLINEグループで情報共有していたら、
強い余震が来て、怖かったーっと。。。
 
不安な日がいつまで続くのか分からない状況です。
 
 
14日の地震では大丈夫だった友人も、
16日未明の本震と言われている地震で、
家の中に被害が出て、自主避難、車中泊する人が増えました。
 
 
子供たちだけ、安全な地域の実家に預けて、仕事に行ってる友達も多い。
 
家を留守にするのは空き巣被害が心配…
こんな時に余計な心労をかけないで欲しい。
 
 
 
避難所もそうですが、被害があったのは、
報道されている場所だけではないんですね。
 
 
そんな状況でも、熊本の人たちはやれる事をやってる。
励まし合いながら。
 
私もやれる事をやります!
 
 
 
14日以降、緊急を要することなどが多く
FBやツイッターで沢山シェアしていましたが、
緊急以外は情報整理して、やれる事をやっていこうと思います。
 
 
支援物資を送りたいという友達からの連絡もあり、本当にありがたい(>_<)
 
情報共有して、熊本へ届くよう進めます。
 
 
県庁には企業から多くの支援物資が届いてます。
地震発生後、すぐに沢山の企業が動いていました。
 
ただ県庁では人手不足や、交通状況の問題で届くはずの物資が必要な人に届いてません。
 
お腹を空かせている方もたくさんいる。
 
県庁から運ばれるのを待っていても仕方ないので、
SNSなどで情報を集め、柔軟に対応しているボランティアの方達に、私は託そうと思います。
※信頼出来るかきちんと調べることが必要です!
 
 
 
そして、スーパーではいつも通り熊本県産のトマトを買いました
 
{06F49AF3-5623-4D94-B791-33E9AC80F4DB}

トマトは熊本と決めています
 
 
日常の中でも手軽に熊本を支援する方法あります。
 
少しでも熊本のことを思ってくれたらと。
 
 
 
 
 
生まれ育った故郷を思うと苦しくもなるけど、
みんな不安で怖い中でも、周りと協力しながら前を向いてます!
 
みんながんばろうね、と言い合って、
踏ん張ってる!!
 
 
どうか乗り切って!!!
 
 
 
離れていてもどかしいけど、、、
いつも熊本を思っています。
 
 
 
 
pray for KUMAMOTO, pray for KYUSYU
雪乃虹