シニフィアン・シニフィエでランチ@世田谷(三宿) | やっぱり○○が好き!!!!

シニフィアン・シニフィエでランチ@世田谷(三宿)

はぁ~~・・・素晴らしい午後のひと時過ごして参りました

パンを作る人・パンが大好きな人には堪らないパンSHOP

「Signifiant Signifie」 

シニフィアン・シニフィエ でランチ音譜



パンは何でも大好きですが、どちらかというと

惣菜パンやスィートなパンより

ハードタイプ(バゲット・フランスパン)が好きドキドキ



こちらのお店は一見ギャラリー??と見間違う外観





でも、お店の横から既に香ばしい~パンの匂いがホワァ~ンラブラブ


やっぱり「パン屋」なんだわラブラブ!

もちろんテイクアウトもできますが、今日はこちらでイートイン@ランチと称して

三種類のチーズとドライフルーツ 店売りのパン(食べ放題)とワインのセット1260円を頂きました







お店の中もお洒落で素敵な空間です

まずはワインで乾杯


実は一杯目は白ワインにしてしまったのですが、チーズとパンに合うのはやぱり

赤でした・・・


同行者がオーダーしたジュースはこちら↓フレッシュ~って感じでしょ(笑)



2杯目は赤にチェンジグッド!



うん、チーズやドライフルーツにはやっぱり赤でした合格


ふぇ~何て美味しいのでしょう!!!

ちょっと~こんなパン食べたことないよ(感涙)

同行者は皆さん自分でもパンを焼きまくる人達なので

匂いを嗅ぐ・・・気泡を見る・・・千切る・・・食べる・・・唸る(感動)

の繰り返し







パンを片手にうっとりクンクンしてる私達あせる

かなり危ない人に見えたでしょうね(笑)



同行者の野菜のスープも優しい甘さが口の中に広がる逸品でしたよ



皆さんでニコニコウルウルしながら2皿目

あ~またまた、違うパン達がご登場

オリーブとニンニクが最高にマッチしたパン↓



私は粒コショウの利いたピりっと辛いパン「Piquant ピカン」が気に入りましたラブラブ

他のも全部買って帰りたい!!

そんな、気分でしたが、

食べきれる分だけを

テイクアウトすることにクラッカー


こんな素敵なお店がチャリ圏内にあるなんて・・・


私って幸せ者だな~~

さて、3皿目・・・普通いかないでしょ・・・

スタッフの方の対応がとても優しかったので

甘えてしまいました



お店でのんびりしてる間

何組かのお客様がパンを買っていかれましたが

イートインしてるのは私達だけだったので

すっかり寛ぎすぎ~

お尻に根が生えてしまった

パンの前で目がハートになってたところ

なんと、なんと!!

志賀シェフが

パンのクープ入れを実演してくださいました。

友人はカウンター内のシェフの横で放心状態(でも、目は真剣)

志賀シェフ・・・とても気さくで優しい方です

もう、ファンになっちゃったよ

同行者は本にサインをしてもらってました




各種イベントにも参加したいな~

でも、夜に行われることが多いんだよね・・・

う~む、当分は無理かな?



はっきり言って、このプレートで1260円は破格です。

太っ腹企画としか言いようがないな。



絶対また再訪させていただきます!

ご馳走様でした!