男性も女性も嫉妬をしたこと一度はあると思います。



ではどのような時に嫉妬してしまうのか・・・。



まず過度な嫉妬深い女性の場合、彼の女性の友人だとしても話しているだけでも気にいらないといった嫉妬となる気持ちを芽生えさせてしまいます。



または、自分の女性の友人と彼が仲良さそうに話しているのもいい気がしないというのもあります。



以前お話しましたが、女性というのは好きな男性にとって自分が一番ではないと気が済みません。



なかにはそういう方ではない女性もいらっしゃいますが、それでも心の奥底には自分が一番でありたいという気持ちが誰にでもあるようです。



そんな女性という生き物ですので、男性の皆さんには女性を怒らせないためにも理解していかなくてはいけないことが沢山あるのですが・・・



男性というのは残念ながらそういうことに疎いです。



なぜ女性が怒っているのか・・・?


口にして教えてもらわないと男性は一切わかりません。



でも女性は言葉にしなくても分かってほしいと思ってしまう・・・。



これはまたすれ違ってしまいますね。



ですので、男性には嫉妬してしまった彼女の気持ちを和らぐ事ができるのは自分だけだという気持ちを持って彼女を優しく包むということをして頂けたらと思います。



よく考えれば嫉妬してくれる女性は可愛いのですからね。



あなたを心から好きでいてくれている想ってくれているという証明にもなりますから、出来る限りめんどくさいなど思わないように心掛けて頂きたいと思います。



それでは次回は男性の嫉妬についてお話させていただきたいと思います。



安心、親切な大人の出逢いを目指した「普通のお嬢さんと社会的地位のある紳士との限られた会員制の交際クラブ」

Imperial Club/インペリアル倶楽部