3月に友達から貰ったコンビのやわらかブロック。しばらく使えないから納戸にしまっていたのですが、6か月~というのをこの間知り息子に渡してみました。


【baby Clemmy】 やわらかブロック基本セットボックス/コンビ
¥3,780
Amazon.co.jp








部屋が一気に散らかりますね(笑)

これ柔らかいし、飲み込むような大きさでもないので楽しそうに遊んでいました。

が、最終的にいちばん気に入ってたのは入れ物と蓋。。。それは固いから振り回すと君も私もお互いに痛いよ。。。


お祝いを貰ったときって内祝いのために金額を知りたいからググっちゃうんですけど(失礼は承知です…)、こどものおもちゃって以外と高くてびっくりします。

安全に配慮とかそういうことだと思うんですけど、独身の時はブロックがこんないい値段だなんて知らなかったです。1980円くらいのイメージだったポーン

自分では多分購入に躊躇しそうなものだから、貰えて良かったですニコ


今は持ったり転がしたりしかできないけど、重ねたり積んだり色々な遊び方が出来るので3歳くらいまでは楽しむことができるそう。


その頃には

「ブロック片付けなさーい!節分

と鬼ババになってる自分が想像できますね。

ちゃんとお片付けができる子に育てよう…(どうやって…)