昨日は日韓交流会でした(´pωq`)



第13回日韓交流会が

今回で10周年のようで、


稲妻家を呼んで頂きました!










日本の文化を伝える!

ということで浴衣を着て行て参加です(^○^)





{B43CD48E-5532-4440-9DC3-BBECE1A08E9C:01}











オープニングは日本舞踊



{816ACCC1-EF39-490B-BD4F-A6904E86F6BB:01}


めっちゃ綺麗でした(;_;)






感動!!





本当にしなやかで上品な踊りでした。





日本の女性はおしとやかであるべきですね!





頑張ります!!










{64A81DF7-5597-4CCF-BA16-E392EDA24B90:01}



{A1F16D57-7CFD-4E1F-9F6A-856979922852:01}









そして、おしとやかな雰囲気に包まれた後は

私たち稲妻家のワークショップです。





{95194CFD-0037-471E-850D-C44F24539A15:01}

{2C25E9EA-DE75-42D7-8474-F60E6D34721F:01}




おむすび作りを一緒に体験して頂きました*\(^o^)/*





意外に難しいとの声!




{68F0BAE3-37FC-4EE7-B4FC-6305E33AEE26:01}

{1EF2430C-950D-4872-8C65-98F53F1295D6:01}



みなさんとっても綺麗にむすんでくれました!!





その後はおむすびを食べながらお米やおむすびにまつわるクイズで韓国と日本の交流です♪





コミュニケーションが生まれるようにグループ制で対決!



{D03A43C4-DD1C-4867-9207-BBB6B8B74352:01}



みなさん結構正解率がいい!!







作った側としては少し悔しかったです笑







でも、Facebookで友達になったり、

仲良くなれて交流会は大成功だったのではないかと思います(´pωq`)


{397FD51B-8D5F-4FF0-9D2E-83DEB614233B:01}



いい笑顔!!







最後にみんなで記念撮影




{10EA3B8E-F534-49F9-90E6-593E7EA876ED:01}




主催の芹澤さん、本当に呼んでいただいてありがとうございます!




ここにいたみんなにとって素敵な思い出になっていると思います!





提供して頂いたキムチがとても美味しかったです(*˘︶˘*).。.:

{5CA9C0A5-F814-4C67-B2E3-1DE365B58D12:01}


そして今回スタッフとして手伝って頂いたのは一般社団法人UPのみなさんです!


打ち合わせから

運搬、MC、受付やカメラマンとして

たくさんサポートして頂きました!



本格的な日本舞踊まで見ることができて
本当に感謝です!






参加してくださった皆様に

喜んでもらっていたら嬉しいなー!




おむすび、味噌汁が美味しい!

という声が聞こえて嬉しかったです(>_<)✨






自分たちで作ったのはさらに美味しいですよね!꒰*´艸`*꒱





お店が気になってくださった方は


稲妻家のFacebookページのいいねを押してくださいね♪



最新情報が流れます!







昨日は本当にありがとうございました!!



ぜひご覧ください♪꒰*´艸`*꒱




主催者のこんな思い出企画したという気持ちが伝わるBlogです♪










最後に



稲妻家ではワークショップの依頼を承ります(o^^o)


一回目のワークショップの動画です(^○^)



こんな感じなので参考にしてください♪




お問い合わせはこちらまで

06-6147-6623





{D63B55CA-DEAC-42E6-AE5A-68C8415E6E8F:01}


チマチョゴリ!!


かわいすぎる!!!(♡´❍`♡)