いつも ありがとうございます

体と心のセルフケアリスト

西舘みゆきです



今回は、私達の体と心の繋がりを

深く理解する上で役に立つ

チャクラについてご紹介します



スピリチュアル的になりますが‥


センセーションシステムのカラーセラピー

チャクラの働きを踏まえて

リーディングを進めていきますし

 


知っておくとピラティスやヨガ

カラーブリージングなどでも活用できます合格



簡単に解説しておきますので

ご興味をお持ちの方は参考にどうぞ 




チャクラとは

────────────

チャクラとは、私達の体にある

エネルギーセンターのことです。


語源は、古代インドで使われていた

サンスクリット語の「車輪」や「渦」

回転しながらエネルギー循環しています

 

 

主要な働きをするのは

背骨に沿って縦に並ぶチャクラで

それぞれ虹の7色に対応しています

 

 

ちなみに‥

「人」を英語で〔Human〕と言いますが

Huは「色」を表すので

色の人と訳せるのも意味深いですね。

 

 

色のエネルギー(=波長)は

視覚や皮膚から吸収されて

私達の体や心に影響を与えます。

 

 

ですから、バランスが崩れた時には

チャクラに対応する色のエネルギーを取り込めば

良い状態に整える事が出来るのです。


 

チャクラの位置とヒーリングカラー

  

ベースチャクラ →足元~尾骶骨  

レッド【現実力・生命力】

地に足を着けて現実的に生きる



セカンドチャクラ→腹部 

オレンジ【行動力・感情力】

積極的な行動が取れる・豊かな感情を与える


ソーラーチャクラ→みぞおち

イエロー【意志力・元気力】

自分らしさを確立する・ 活力を与える


ハートチャクラ→胸部

グリーン【愛情・共感力】

自分も人も愛せる/真実の自分を生きる



スロートチャクラ→喉

ブルー【表現力・共振力】

自己表現する/コミュニケーション能力


サードアイチャクラ→眉間

パープル【直感力・第3の目】

深い部分で洞察する/インスピレーションを得る


クラウンチャクラ→頭頂

バイオレット【自己実現・人生力】

潜在能力を引き出す/情報を収集する
 

 

ひらめき電球こちらもご参考に

チャクラの働きとバランシング

 

 

チャクラは、各々異なるエネルギーで

私達の体と心に働きかけます。



例えばベースチャクラ

【現実力】現実を生きる力を与えます。


身体の健康を保ち

活動や行動をしていく事で

人生を豊かでより良いものにして行く力です。

このチャクラの働きが低下するとダウン


・疲労が溜まりやすい

・やる気がなく生活がだらしなくなる

・行動力がない

・地に足が着いていない状態…。



そんな時にはカラーブリージング

チャクラのヒーリング法を実践したり

レッドを意識して生活に取り入れ

エネルギーを受け取ります合格

 

 

また、チャクラが並んでいる背骨を

ピラティスで動かすことも活性に繋がります

 

 

体調や気分が優れない時には

無理や我慢をしないで

体と心を労い整えてあげたいですね

 

 

 

あなたの毎日が

美しく幸せでありますように虹

いつでも応援しています


カラー心理セラピーご案内


 

ベル盛岡の街中でピラティス&ダンス

  

毎週水曜日/10:00〜,11:10〜

第1.3日曜日/10:00〜,11:10〜

会場▷エスポワールいわて

 

体験もお気軽にどうぞ!

詳細はこちら


 

おすましペガサススクールのご案内

 

ケアから始める美ボディメイク
ピラティス × 美的セルフケア
貴女にフィットしたメニューをご提案
『なりたい私』への近道
 
  
楽しみながら痩せ体質になれる♪
ブーケ2香りマジックで幸せ美人に♡
色の力を味方にステージアップ
望む未来は自分でつくる!
ご希望日にリクエスト開催中
 
   
体も心も心地良くリフレッシュ!
ご要望に合わせメニュー作成&実践
 企業・団体様向け出張講座
 
 
流れ星YouTube
ピラティスボディケア
FUN DANCE Miyuスタ

 


スクールのスペシャルレッスンやセラピーの

開催情報をイチ早くお知らせします。

トークでお気軽にご質問もOK!

 

 

必要としてくださる方に

スクールの情報が届きますように!

応援クリックして頂けたら嬉しいです♡



人気ブログランキング