思い込みかも♪アトピーでもなんでも価値は普遍、世界はあたたかい。 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

先日ご報告した授乳フォト撮影。 
{139D8268-7C90-42EC-BE86-82A79E2F741A:01}
怖かったのは誰かの声じゃなく、いつも自分の声なんだけど、今回さらに気づいたのは、自分自身がまだ自分として生きていく覚悟ができていないってこと、そして頭の中で聞こえた「また調子に乗ってるって言われるよ?」という自分の声は、そのまま現実で誰かが言ってくれるか、思ってるだろうということでした。

自分の前提が大事

もちろん、親友たちからは、授乳フォトいいなぁ~♪良かったよとあたたかい反応でしたま、これも私自身が親友たちならそう言ってくれるって前提だからですね!

さて、とうとう届きました~
{25C5FA3E-4054-49BD-B41E-D57F485C3C0F:01}
{0C70A232-604D-4148-92CE-08EC66CEF49F:01}

樽生スパークリングワイン or 生ビール一杯無料引換券
チーズ十勝ダイニングバーコタンという店をやってます

「早速、配りに行こう!」と今日お出かけしてきたんです。

ここ数年なのかな⁈、大森って海外からの旅行客の方が意外に多くて、ホテルに入っていく姿をよく見ます。

海外から日本に来たけど、なかなか北海道までは旅行できないって方もいるだろうなって思ってて、東京で北海道料理が食べれたら喜んでもらえるかもと、大森駅に隣接している大手のホテルにまずは行くことにしました。

正直、断られるだろうな!って思ってたのですが、とても丁寧に対応していただき、宿泊のお客様からお店を教えてもらいたいと言われたら、紹介させていただきますねと、無料引換券も受け取って下さいました。

そのあと、他のビジネスホテル、カルチャースクールの事務局、ケーキ屋さんに行きましたが、どこも快く受け取ってくれました。

何事も思い込みってあるけど、やってみたらそうじゃないことって、たくさんあるんだなと再確認。


アトピーが酷い時の頭の中って、被害妄想の思い込みがハンパなかった。

小さなことだと、電車に乗ってるときに誰かがこっちを見てるだけで、アトピーひどいなって思われたなとか。

何より、自分が自分自身のことをアトピー酷くて価値の低いひと、かわいそうなひとだって思い込んで、そのように自分を扱ってました。 

思い込みって恐ろしいから、ほんとに価値の低いひとみたくなっていった。何があったって、自分の価値は上がりもしないし、下がりもしないってことを、この時は思ってもいなくて。

今は褒められても自分の価値は上がらない、否定されても自分の価値は下がらないって思ってます。自分はこのままで素晴らしいんだよ、価値は普遍だよって思う。

かわいいクマのラテアートをしてくれてた今日、タリーズにて。
{3469989B-CF56-4CA4-9B11-BF3E7E793DAD:01}
よい週末をお過ごしください~