気付いたらいつでもやり直せる。 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

今月になってから無性にさみしい。五月病なの?!
もっと一緒にいたいのにー!!って想いが湧いてきて、昨夜夫に言いました。夜いないのさみしい。

そして、こんな毒を吐いちゃった。

お店なんかやめちまえばいいのに!

だって豊かになるために始めたお店が、家族の時間を減らすしてるなんてそんなのやめてしまえばいいって。

今までだったら我慢して、売上が良くないとかなんか良くないことがあったときに、便乗して大爆発するところ。

けれど言うことが幸せにつながるって日々トライしてるので行ってみたよ。そしたらもう早速動いてくれてて、お昼に電話をくれました。
女性ってこういうの言うだけでスッキリするところあるから、それだけで満足だったのに、家族より大事なものはないとばかりの行動をみせてくれました。だから、やっぱり溜め込まないって大事、すっかり私はごきげんちゃんです。


プレゼントしてくれた、家事を手伝ってくれたとか、あれしてくれた、これしてくれたって事実もうれしいけど、なにより我慢しないで言った多少な理不尽なことを受け止めてくれること、これが一番うれしいものです。だったら、何かしてもらえるのを待つんじゃなくて、ちゃんと理不尽なわがままさえも、声にしたほうがいい。

そして受け取り上手じゃないと、そんな大事なひとがしてくれたことさえ受け取れないし、愛も受け取れない。それで、何もしてくれないとか愛がないとか言っちゃってました。

大事にしてもらえるように、いい女として頑張って尽くすんじゃんなくて、とことん甘えるから、大事にしてもらえる。