こうやって家族の幸せとビジネスの成功を実現してきました☆ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

娘が生まれてから、初めての犬2匹も一緒、家族5人の旅行でした!
{C7BC8CC5-71C8-452B-BAA1-A1B45A97D657:01}

小さな子どもと犬2匹、なんてことない写真に見えるけど、

この瞬間がめっちゃ幸せドキドキドキドキドキドキ

これ以上ないって幸せ感!!アイラブハニーちゃんたち~♡

よく言われるように、幸せって日常のほんの些細なところにあるんだよね。

旅行先で、私たち家族は特に何にもしないタイプです。パーキング寄って食べたり散歩したり、着いたらその辺を走り回って、夜ご飯いただいたら、夜10時にはみんな就寝

むしろ、日帰りでよくない?って思われるかもしれないけど、

家の近くの公園を、娘と犬が走り回ってるのを見るだけじゃ、なかなか気付かない感情を感じれたり、旅行ってだけでワクワク感が増すでしょ?!

誰だって、楽しくてワクワクする感覚を長くたくさん感じれたら、幸せだよね!!

あとね、旅って、人生のスイッチになるんだなって確信しましたドキドキ

おぼろげにこんなことしたいなって思ってたことを、非日常の空間で話すことで、夫と改めてスタート地点に立てた気がしたの

ちょうど旅行中に、藤本さきこさんのこちらの記事を読んで、やっぱりそれでいいんだって、夫婦で再確認したんです(≧▽≦)



本気で遊ぶような感覚で仕事をするということ。

私たちが1年半まえに、店(十勝ダイニングバー コタン)をオープンした時、毎日が文化祭みたいに楽しくてしょうがありませんでした♪♪ 

けれど、仕事は遊びじゃないっていう常識みたいなものにはまり始めて、飲食店とは?みたいなビジネス論を追求し始めてから、うまくいかなくなってきました。ビジネス論が悪いんじゃなくて、完全に自分たちの直感を無視してたからね。頑張れば頑張るほど売上が下がるループにはまり、私は出産直後で内臓ダメージも酷かったのが後押しをし、もう店をたたもうかという話は何度となく出ました。

今は、オーナーである夫が、私の直感にかなり委ねてくれるようになり、私はそれが心地良いし上手くいくので、私も夫を信頼して夫に委ねることができるようになったんです。

そしたら、意識したわけではないけれど、本気の遊びモードな飲食店経営になっているわけです。

例えば、これさっき出来上がった新しい看板なんですがドキドキ なんとね、
{084A2B27-6508-4349-A0E0-36FC50850C5C:01}

この看板、夫が一から作って2週間で形にしたの(^_-)☆
ソフトやら何やらPCでの作業もいちいち楽しそうでした!

好きor嫌い、得意or不得意ってあるけど、好きで得意なことは、仕事であっても遊びみたいなんだよねドキドキ

うちの夫の不得意部分、必死にやってもなかなか上手くいかなった、お客様目線でメニューやサービス考え直す作業なのですが、

なんと先月から強力助っ人が週に1、2回来てくれてます。

それは、私の弟です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先月まで某大手居酒屋チェーンで、店長を5年務めていたのですが、根っからの飲食店好きだから、真髄を理解している。

私も夫も飲食ビジネスは、かじった程度で、店をオープンしているので、弟のアドバイスや作業は神に見えます。

弟は、店が良くなっていくことに楽しさを見出しているから、これも遊びみたいだよ(≧∇≦)

家内制手工業。遊びみたいで、でも本気ですっごく楽しいんですo(^^o)(o^^)o

弟が店に関わるようになってから、リピートで来て下さる方が増えたし、売上もわかりやすく増えてます!

こんな未来、1年前は全く予想してませんでした。けれど、望みがどんどん叶う毎日。

誰もが、自己否定、自分の本音の無視、被害者意識から抜け出した時、本来持っている輝きに気付けるし、生まれてきた目的を達成するために好きなことで活躍することは、決まってるんだと思いますドキドキ