6月28日天秤座上弦の月☆牡羊座火星入り、夏越しの大祓、夏至から2週間のラッキーフード | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

6月28日の17時16分に天秤座上弦の月を迎えました。


2020年6月28日てんびん座上弦の月☆牡羊座火星入り!夏越の大祓、夏至から2週間のラッキーフード!




動画の内容を、一部文章にてシェアいたしますね。


月が10ハウスにあり、10ハウスは【社会的な地位】とよく言われていますが、


一言で言うと【会社】を表していまして、そのメッセージをみなさんも自然と感じると思います。


例えば会社に所属していると個人名という事ではなくて○○会社の○○さんねというような社会の中で会社の一員ってなって個性が消されるのが10ハウスです。 


縦社会なので地位が高い人もいれば低い人もいるというようなピラミッド構造で山羊座的にというとイメージしやすいかなと思います。 


そしてこの10ハウスに月が入った時、どのような心情がみなさんの中に湧きあがるかというと、今組織というものに対して興味が薄れているにもかかわらず、心の余裕を持つのに必要なのは「社会的地位」とか「そういった方と結婚することだ」とか感じる心が湧き出てきたりします。


なぜだか組織での地位を向上させていかなくてはいけないような気がしてしまっていたり、


もしくは結婚してしまえば上手くいくんじゃないかみたいな心になっていたとしたら天秤座上弦月という影響を10ハウスのエネルギーとして受けているのではないかなと思います。


 【心の自由】や【自分自身の自信】に繋がるのは4ハウスにすごく関係していると思います。 


4ハウスというのが何を示しているかというと【家族】【基盤】【自分にとってのルーツ】の部分です。

ルーツ、それは自分が日本人であるということ。 


日本人であることで心の安心とか余裕を感じている方も無意識ですが多いはずですし、


もしくは私はここで生まれたという地元という基盤、エリアへの基盤に属している安心感というのがあると思います。



4ハウスというのは【水】のサインの蟹座に真髄しているエリアなので、【心理的な繋がり】なので、地元も日本というのもあんまり?と思う方は、【親】【血縁】といった自分の血のルーツではなく【心のつながり】という事で自分の基盤やルーツだと思える場所に自分が属していることこそが本当の安心感なんだと思います。  


今10ハウスに天秤座上弦の月のように月がある時は、みなさんの中で社会的なものという事に自分の安心を持っていきたくなったりしますが、そうではないのではと思います。


本当の集合的無意識って自分自身のルーツとか基盤に安心があるよということですね^^


天秤座上弦の月の二つ目のポイントですが、7ヶ月ぶりに、上弦の月 同日に魚座にいた火星が牡羊座に移動しました。


移動する前の夏至に遡りますと、魚座の海王星と魚座の火星がコンジャンクションという形で重なっていました。 



魚座の中で火星というエネルギーは元々【競争心】や人に対してNOという【強さ】【闘争心】を強く持っている天体なのですが、それに対してゆらゆら ふわふわとして実体性のないつかみどころのないというような海王星がコンジャンクションというのは非常に相性的には使いにくいような天体同士です。


その二つがコンジャンクションしていたので、夏至のエネルギーとしては、やるぞとビジョンを掲げて理想を追求していくけれど、海王星になんとなく流されてしまって、理想は掲げるけど責任も実行も伴わないようなエネルギーも夏至には流れています。


夏至のエネルギーの時には【フェイク】【嘘】【欺瞞】には気を付けなければいけないけど、理想とビジョンだけ掲げて結果出なくてもよしとするエネルギーはあります。


その火星が魚座から牡羊座に移動しました。


今回牡羊座火星に入ってるこの6月28日から来年2021年1月初旬までの間というのは 悪く出ると火星は【事故】【暴力】【怪我】というのも象徴しています。


牡羊座というのは、顧みず一歩が凄く速いので、出たらケガをしていたなど、【事故】【怪我】【暴力】には注意する必要があります。


私たちは【事故】【怪我】【暴力】といった火星力を養っている期間というのがあり36才~45才というのが火星期という別名が付いています。 



この時期に私達はコントロール力を学んでいる時で、


その時は人を押しのけてしまったり、

人に対して否定してしまったりとか

NOという力が強すぎて誰かを押しのける結果になってしまうとことが起きやすかったりします。 


なんとなく思い浮かぶことってありませんか?


その時の失敗というのがなければ、私達はその火星力を学ぶことができないのです。


なので失敗はあってもOK。

だけどやっぱり【事故】【怪我】【暴力】にできるだけ巻き込まれたくないし、みなさんにもあってほしくないので、そこに火星の力を使わないようにしてほしいと思います。 



火星力は「暴力怖い」「ケガ怖い」「事故怖い」と逆にまったく使わないで、火星力を押し込めようとして、

【怒り】に表さないとか【NO】と言わない場合というのは、その力が湾曲されるわけです。 


火星力を使われてない人の特徴としては、いじめられていたり、ストーカーされやすかったります。


牡羊座火星を良い方向に使っていくとするならば、新しいことにチャレンジするというのは牡羊座火星の力のパワーだと思います。 


むしろ新しいことができていない状態の時、牡羊座火星はめちゃくちゃ落ち込みますので、使うということを意識するのが一つです。 


牡羊座火星は【競争】という火星を持っていますが、牡羊座自身は誰かとの競争心というのは実はあんまりないです。 


牡羊座に火星がある人は、競争はあんまり好きじゃないかも。 


牡羊座火星の人達というのは【自分がどうありたいか】だから、自分自身の精神性で努力して、結果を出してどんどん早くスピーディーに動いていく人が多いですね。


新しいことにチャレンジしていくという牡羊座火星月間を良い方にみんなで使っていきたいなと思います。 


今回10ハウスの月に対して、太陽は蟹座の7ハウスにいます。 


蟹座と天秤座が90度です。


 7ハウスの大切なものは【人の目】10ハウスの大事なものは【集団の意向】。 


例えば、作家が原稿を書いて編集者に出したら、

「今これって一般ウケしないと思います」

「今は、このキーワードを入れた方がウケるので書き直してもらえませんか」と言われたら、

それを「わかりました。じゃ書き直します」と言った瞬間に10ハウス【集団の意向】 のエネルギーを受け取ったことになります。


10ハウス月のメッセージとか7ハウスの太陽とスクエアのメッセージは、【集団の意向】を受け取ることに意味もあるよというメッセージだと思います。



1ハウスから10ハウスで個人の社会的な実現というのが完了します。


初めて人は山の山頂に立ったとき(10ハウスの完了)、個人を超越した目標をみることができるんですね。


社会に所属して、組織に所属していてそこで実現したときに初めて見える、個人的に超越した目標、高い山に立った時こそのものがあります。


今日の二つ目の議題に行きますね!


6月21日から7月6日まで二十四節気 暦では夏至です。


体の状態とかラッキーフードとかそういったものを見ていきます。 


夏至は最も頂点のときです。

月で例えると満月みたいな感じなので、ここからどんどんデトックスしていく感じになって行きます。 

人間は頂点の時こそ素直に謙虚に感謝する気持ちをもって生きたいな思いますよね。


こういったときには、神様・仏様に対して素直に感謝の気持ちを伝えるという機会、お墓参りや神社に行かれたりするのがいいですね。


6月30日と12月31日、大祓と言われている日本の行事があります。


身体にもいろんなホコリが溜まりますし、厄など溜まっているのを落としましょうと言われている日です。


6月30日の夏越の祓はご存じの方もいるかと思いますが、植物で創られた輪が神社の前にあり、茅の輪のくぐりと言われていて、そこを通ると厄を落としたり自分にとっての祓いになると言われていますので、ぜひ夏至文具とか買ったものを持参されてご参拝に行ってくださいね。


夏至のこの時期6月21日から7月6日まで、暦で言うとこの2週間というのは気が一番高まっている時です。 

ご自分がテンションが上がるようなことを外にしに行くのがいいので、コロナ禍で難しいと思いますがコンサートも本来はいい時期です。

あとら旅行も良いし、お祭りみたいなものとか、心がワーって高揚するようなものがあっているので何かお誘いがあったりとか、もしくはなにかのイベントに積極的に参加するのはこの2週間おススメです。 


そしてこの2週間というのは、たくさん夢を見てしまったり、逆に不眠になってしまったりと実は精神病を患う方がこの時期多いと言われています。


出来事としては変わらない過去は過去と割り切って、書き換えるという事は個人の意識化できますが、感情は感情というふうにもう捨て去りましょう。 


6月21日から7月6日までのおススメの食べ物が4つあります。


【小豆】

小豆は寒がり、暑がりな人どっちにもいいと言われている食べ物です。 


浮腫みやダイエット、腫れ物や口内炎・ニキビや吹き出物もいいですし、充血系もすごく効きます。

タイ焼き食べましょう!



【お茶】
お茶は夏に凄く合った食べ物です。

食後の飲み物として紅茶選んでみるのもいいですね!

日本茶はもちろんすごく良いです。

ビタミンCもカテキンも豊富なので、イライラやのぼせやすさを抑えるので日本茶もすごくおススメです。


【サフラン】

サフランは血管の壁を丈夫にしたり血液を凄く綺麗にしてくれるのでこの時期すごいおススメ! パエリア食べよう! 


【ラム肉】

ラム肉は気と血を補うのに凄いいいのと、滋養にもいいと言われています。

なのでジンギスカンが気軽に手に入るような地域にお住まいの方、ジンギスカンを食べましょう! 



素敵なてんびん座上弦の月をお過ごしください。
ありがとうございました。


次回、7月6日山羊座の月食にAYUKAさんと一緒にお届けいたしますね!