2021年7月あなたの世界が変わる前兆 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

こんにちは、田淵華愛ですニコニコドキドキ

 

7月はとっても大切な時期になりますので、今回はそのお話をしていきたいと思います。


 

 

① 木星の逆行 7月1日は魚座2°→7月31日水瓶座29°に戻る
 

5月は木星が水瓶座から魚座に移動した月でした。そして、その木星は6月中ずっと魚座にいましたが、7月28日に一旦また水瓶座に戻ります。

 

今、木星は魚座の中で度数を進めている段階ではなく、6月21日から徐々に2°→1°に向かって戻ってきている段階なのです。つまり、逆行しているということなのです。


 

歳星といわれ大きく私たちの運気や世の中の流れを左右している木星が逆行することは、すごく大きなドラマです。

 

つまり、この7月は変わり目であり、逆行期間はとても大きな意味を持っています。



 

宝石白 6月21日の夏至付近から「変われ!」というエネルギーがすごい

 

6月21日といえば、、、『夏至』ですよね。

 

あなたは、夏至のあとにどんなことを考えていましたか?

 

夏至は今年はグランドトラインといわれている大三角形があるのにも関わらず、さらにパワフルなエネルギーがやってきました。

 

それが、グランドクロスのエネルギーです。グランドクロスのエネルギーは、私たちに「変われ!」というメッセージを強く送ってきました。

 

そのエネルギーの影響を受け、夏至付近で、大きな決断をした方がいらっしゃったり、実際にはまだアクションに移していなくても「ああ、もう変わっていくんだな」というふうに感じている方も多いのではないかと思います。

 


 

宝石白 3月27日(水瓶座22°)~6月21日(魚座2°)まで進めてきたことにもう一度戻る

 

6月21日の夏至付近に決意したこと、感じたことを目印に、3月27日〜6月21日までにできなかったことやり残したことをやっていく7月になります。 

 

それは、片付けのようなものです。片付けというとネガティブな印象を持たれるかもしれませんが、そうではありません。

 

『もう一度やり直せるチャンスがやってくる』ということなのです。



 

宝石白「3月27日くらいはどうしてたかな?」と振り返ってみましょう

 

その付近を含め、昨年から今年にかけては、コロナで自分の本質を取り戻して、「私この生き方変えなくちゃ、変えたいと思ってた、もう我慢できない!」という方が本当に多かったと思います。

 

これが、水瓶座木星、水瓶座土星に入ってからより進んでいます。

 

7月は、それをやっていけるラッキーな期間なのです。物事がどんどん進むと、追いつけずやり残したと感じることもあるかもしれませんが、この7月はそんなやり残しにもう一度アプローチしていけるときなのです。

 

ぜひ7月は、夏至付近に決意したことで、これやっとかなきゃ、片付けとかなきゃということから着手していくとよいでしょう。

 

それは、大きなことではなく、ほんのちょっとしたことで大丈夫なのです。



 

② 7月24日 水瓶座満月までの大切な時間

 

7月24日は水瓶座満月になります。6月21日の夏至から約1ヶ月後ですね。

 

この夏至から7月24日までの約1ヶ月間は、とっても大切なときです。 

 

2021年の後半を司ってくるのは、夏至のエネルギーですよね。

 

この期間は、2021年後半の新しいステージが入ってくるスペース、器を用意するための重要なときなのです。

 


 

宝石白 人が変わるときのアクションとは?

 

人が変わるときのアクションはなんだと思いますか?

 

それは、『なくなる』という体験をすることです。

 

あなたも経験があるかもしれませんが、人が変わるときにまず起こるのは、何かを掴んだり成果が上がったりということではありません。

 

はじめに伐採が入るのです。例えば、リストラにあったり、会社が倒産したり、仕事が激減したり。それは必ずしもあなたが望んでいることではないかもしれません。

 

しかし、それは不幸なことではなありません。むしろ幸運なことなのです。

 

なぜなら、その空いたスペースこそが、幸運のカギになるのです。


 

 

宝石白 空いたスペースがあなたの幸運を呼び込む

 

プライベートでも、然りです。「この人と離れた方がいいかな」と思って離れ、そのときは心が寂しくなるかもしれませんが、その空いた余白こそが幸運のカギとなるのです。

 

「新しい彼氏をゲットする前に、古い彼氏を捨てなければいけない。」

 

少し極端な言い方になってしまいますが、この理屈は理解していただけるのではないでしょうか。

 

新しいものが入ってくるときは、そこのお片づけ、つまりそのための器を用意することが必要なのです。

 


 

宝石白 夏至付近に考えていたことを実行して器を用意する

 

この先、夏至付近に考えていたことを実行することになっていきます。

 

もし、夏至付近に考えていたことや、決意したことが思い浮かばないという方は、ぜひ、あなたの周りを整理してみてください。

 

億劫なこと、必要でないこと、イヤイヤやっていたことなどを整理して捨ててみてください。

 

「自分の器やスペースを空ける」ということが、この期間にぜひしてほしいことなのです。

 

人間関係、仕事、物、、、人によってスペースを空ける部分は異なりますが、それぞれの形でぜひ行ってみてください。

 

ちなみに、何がなんだかわからずに、すでに整理や手放しをしている方もいらっしゃるはず。そういう方も、器とスペースを空けるために起こっていると思い、安心してそれに従ってくださいね。


 

③ 柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)

 

まず、自分の太陽星座、月星座を調べ、柔軟宮があるか確認してみましょう。

 

サーチ 太陽星座が柔軟宮の星座

 

占星術は、活動宮、不動宮、柔軟宮という3つのグループにわかれます。

 

その中で、太陽星座=生まれた誕生日による星座が「双子座、乙女座、射手座、魚座」のどれかの方柔軟宮です。

 

 

サーチ 月星座が柔軟宮の星座

 

月星座は、Google検索等の検索窓で、「占星術 月星座」「ホロスコープ 月星座」などと検索し、出てきたチャートで調べてみてください。

 

結果として出てきた星座が「双子座、乙女座、射手座、魚座」のどれかの方も、柔軟宮があります。


 

太陽星座、月星座はあなたの中で次の部分の性質を表します。

 

宝石赤 太陽星座=社会での在り方「社会での活躍の仕方」

 

宝石赤 月星座=安心、プライベートでの自分「家での安心した過ごし方」


 

 

宝石白 柔軟宮がある方は今結構忙しいはず!

 

柔軟宮が太陽星座、月星座の方は、この魚座木星の期間(6月〜7月いっぱい)まで、割と忙しいはずなのです。

 

結構いろいろなことが入ってきて、嬉しい悲鳴の方も、ちょっとキツイですという悲鳴の方もいるのではないでしょうか。



 

宝石白 今の内にチェックしておいてほしいこと

 

これは、来年2022年の魚座木星でも同様のことが起こり得ます。ですので、今のこのタイミングで、次のことを確認しておいてほしいのです。

 

・何が苦しいのか

・何が辛いのか

・何が煩わしいのか

 

そして、それらとの付き合い方を変えてみてください。つまり、先ほどもお伝えした、器とスペースを作るための整理を行ってほしいのです。

 

 

 

宝石白 7月28日以降は心や体のメンテナンスを

 

この忙しさは、7月28日に木星が魚座→水瓶座へ移動するタイミングで切り替わる可能性が大きいです。

 

そして、この7月28日のエネルギーの変化を大きく実感するのも、柔軟宮の星座なのです。

 

2021年の下半期は、魚座木星ではなくなるので、その間に心や体を整えたり、メンテナンスをしておいてくださいね。

 

それが、2022年の魚座木星に嬉しい悲鳴がもたらされることに繋がるのです。

 


 

④金星・火星ともに7月は獅子座入り

 

金星はワクワクの星です。心から踊るようなこと、楽しい恋愛、エンタメなどが金星です。

 

火星はエネルギッシュな星です。前を向いてアグレッシブに進んでいこうというのが火星です。

 

宝石白 モチベーションいらずで活動できる!

 

7月は、この2つの星が獅子座に入っています。

 

獅子座は火のエレメントです。情熱と愛をもって前へ進んでいくというときになります。獅子座のときは、私たちの気分は、普段よりも高揚しやすくなります。

 

モチベーションいらずで動きやすくなるときです。普段あまり気乗りせず進まないことは、このタイミングでパパッとやってしまうことがオススメです。


 

宝石白 楽しさ、遊び、開放感を選択しよう

 

7月は、意図的に楽しいと思うことや、遊び、開放感を得られることを取り入れていきましょう。

 

まだ情勢が安定せず、不安な日々を過ごしている方もいらっしゃると思います。しかし、今という現実が未来を創っていくことは、ぜひ覚えておいていただきたいのです。

 

宝石白 ちょっとした楽しさを持ち続ける

 

私自身も、6年前に自分でお仕事をしていこうと思ったとき、ちょうど上の娘が生まれたタイミングで、人生としては暗く、絶望していたような時期がありました。

 

子供が生まれたことはハッピーだったのだけど、新しく変わらなきゃ、今の仕事を手放さなきゃ、産休育休で収入が減り貯蓄が目減りしていく、こんないろんな不安の中でやっていかなくてはならないときでした。

 

そのときも、娘とラーメンを食べにいく、かき氷を食べにいく、とかちょっとした楽しいことで開放感を得ていくという方法でそのときを乗り越えてきました。



 

何か不安や苦しいことに追い込まれているときも、そんな自分のことを楽しませてあげる、自分を大切にしてあげる時間を忘れないでください。

 

今ここを味わうことこそが、未来の充実につながるということを心に留めておいて、ぜひそんな時間も罪悪感なく大切にしていただければと思いますおねがいラブラブ



動画でこちらからご覧になれます。