キムチ作り教室 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

キムチ作り教室

今日は、お友達の自宅で、

キムチ作り教室を開いてもらいました割り箸



普段は中韓の会話教室も開いているということで、

                右矢印HPはこちら 左矢印    


まず、簡単な挨拶や料理に使う韓国語を教えてもらいました。


    

その間、あーくんはおもちゃをいっぱい借りて↑

ご機嫌に遊んでくれていますパンダ



主婦同士、いろいろおしゃべりしながら、

本場のコツを教えてもらって、大満足音譜


これまで、キムチは当たり前に買うモノ~と

思っていたけど、自分で作ると添加物もなしだし、

味も自分好みに調整できて、オイシイ(^O^)



少し手間はかかるけど、作り置きもできるので、

我が家でもちょこちょこ作って楽しみたいと思いますラブラブ


  


キムチと一緒に、チヂミ(←これも簡単美味☆)も作ってもらい、

お昼を食べて、帰りました合格 


(作ったキムチもお持ち帰りしたので、味の変化が楽しみ♪)



お部屋にはお庭で育てたバラが飾られていて、

隅々まで綺麗で・・・、お料理以外にも学びたいところが

沢山のお友達目


また教えて下さーいラブラブ!☆ ありがとうでした‼