善意をペイ・フォワードしましょう!! | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

善意をペイ・フォワードしましょう!!


「ペイ・フォワード」という映画があります。








中学校に上がったばかりの生徒たちに対し、社会科の教師があるテーマを一年間の課題として与えます。







その課題とは、「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」というもの。







生徒たちは子供らしい荒唐無稽な案も含めて色々考えて実践するのですが、トレバー少年(写真)は、「ペイ・フォワード」というアイディアを出します。







彼の考えはこうです。






まず自分が誰か3人に対して良いことをします。






その際自分はその3人から見返りを要求せず、「誰か他の3人に対して良いことをしてください。そしてその3人に対しても同様のことを言って下さい」とお願いする。






そうすると、こんな感じで善意や思いやりが徐々に広がっていくと考えたわけです。




単純な算数ですが、これが20段階続けば軽く地球の人口を超えてしまいます。






そうすれば当然世界は良い方向に変わっていくはずだと考えたんですね。






秀逸なアイディアだと思いませんか?






一方で、我々はついつい「ペイ・バック」、つまり「見返り」を要求してしまいますよね。






「私はこんなにやってるのに、あの人は何もやってくれない」(`ε´)という具合に。





それでは善意は広がるどころか、逆に「やってくれない恨み」がつのってしまいます。






私は、この「見返りを期待しない」ということも良い状態を引き寄せる条件の一つだと思っています。





見返りを求めるということ自体が「執着」ですし、執着の前提には「不足の意識」があります。





だから、「執着するとますます不足する」という現象を引き寄せるわけです。






他人への善意や思いやりはどんどんやる一方、見返りは期待せず、逆に手放していく。






そうすれば、あなたの周りの環境、属している社会、地域、国も徐々に良くなるんです。





つまりは、あなたにとって望ましい環境が引き寄せられるということです。





言っちゃいますが、神社やパワースポットに行くよりもこの方が全然効果がありますよ。(*^.^*)





善意や思いやりのある行動をしたことで得られる満足や喜びは、あなたの氣のエネルギーを高め、それに合わせて良い状況が引き寄せられるからです。





つまり、あなた自体がパワースポットになっちゃうわけです。ヘ(゚∀゚*)ノ





以前にこちらの記事で書かせていただきましたが、ドミノ倒しは1.5倍のドミノを倒すことができます。






このように5ミリのドミノから始めても、








結構なサイズのドミノを倒せるんです。







このドミノ倒しをやっていけば、30枚目のドミノはスカイツリーサイズ!!







そして、53枚目で地球の半径以上の大きさのドミノ、62枚目で月に届くほどの高さのドミノとなるんです。






もちろん重力や空気抵抗などを無視した単純な計算ですけどね。(≡^∇^≡)






でも、私たちは皆、善意をペイ・フォワードする5ミリのドミノになれるし、その5ミリのドミノには巨大なドミノを倒す力があるんです。






自覚してください、あなたにはスゴイ力があるんです!!!(^O^)/






そして、このペイ・フォワードによるドミノ倒しを始め易くする「意識の持ち方」があります。






それは、「仲間意識」です。





最近注目を浴びているアドラー心理学の重要な概念として「共同体感覚」というものがあります。




この共同体感覚を簡単に言えば、「他者を仲間とみなす」ということです。





で、このことを量子力学(量子論)的に言えば、「量子もつれ状態」ということになります。





我々の肉体を含めたこの世に存在する全ての物質は「素粒子のレベルで繋がりがある」ということがわかっており、その状態を「量子もつれ」と言います。





だから、私たちは大きな意味で共同体であり、仲間なんです。





で、実際、あなたの周りにいる他者を「仲間」と意識するようになると、あなたの周りを見る目は確実に変わるし、引き寄せられる現象も変わります。





あなたの思考パターンや行動パターン、そして、あなたから発せられる氣のエネルギーがそもそも変わるからです。





例えば、車を運転している時に周りの車を仲間だと意識したら、「ゆずってあげよう」という氣(エネルギー)になりませんか?





道端で困ってそうな人がいたら「助けてあげよう」という氣(エネルギー)になりませんか?






実際、友達や知人などの「仲間」に対してはそうしているはずです。






なので、その「仲間」の範囲を広げてしまうんです。







加えて、

本当の「氣」とその意味

という記事でご紹介したことを意識したり、

氣のエネルギーを強める脳の使い方


なども時々やってみる。







そうすれば、さらに状況は良くなるはずです。







だから、ぜひ「仲間意識」を持って、「ペイ・フォワード」を実行してみてください。






それであなたの周りの環境は確実に変わりますし、ひいては、地域、社会、国などの大きなドミノを倒す(良くする)ことにつながっていくんです。






あなたはそれほどの力を持った5ミリのドミノなんです。






実際、自分自身のことを「ちっぽけで無力な存在」と意識するよりも、「世界を変える力がある偉大な存在」と意識した方が氣(エネルギー)が上がるでしょ?






実際そうなんだから、それを意識すればいいだけです。






ぜひ実践して下さいね。(*^▽^*)






ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









本年のセッション募集は締め切りました。セッション募集再開を優先してご案内するメールをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】

本当の「氣」とその意味
最初は5ミリのドミノでも。。。
勘違いから目覚める時
全ての調子が良くなる仕組み
あなたは「言語」で出来ている
これが引き寄せのゴールなんです
思考も物質も波動







【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)








ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら








読者登録お待ちしてま~すにひひ

    ダウンダウンダウン
読者登録してね