{F94637AA-B4A8-4E2F-A206-B02DBCDA34FB:01}

{2AD45C42-16E9-49FE-A8B7-0EB6AD099E60:01}



「百人一首」が示した本来あるべき日本の姿を現実のものとするため、 戦国武将たちは、あえて「京」を目指したのです。
それにより、混迷する戦国時代は終わりを迎えました。

日本的価値観が失われ世の中が混迷したとき、「百人一首」はまさに不死鳥のように本来の姿を現して、 私たち日本人の進むべき道を指し示してくれるのかもしれません。

この本が皆さんの座右の書となり、今を生き、未来を開く手がかりとなれば、著者としてこれに勝る喜びはありません。

平成二十七年春
遠くに雪の富士山がはっきり見える澄んだ日
小名木善行

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2615.html


ねずさんの百人一首の動画がアップされましたが、YouTubeでみても何話目だったかわからなくなって検索しにくいです。

そこで、新しく百人一首の動画と参考になる「小名木善行 ねずさんのひとりごと」をご紹介させていただきます✨

ねずさん流、百人一首の解説で感動された方のお役に立てたら、とても嬉しいです(^-^)

百首目の順徳院まで、頑張りますので
よろしくお願いいたします♪

毎日の読書なら
「小名木善行☆ねずさんのひとりごと」

をお薦めします。
百人一首だけではなく、目からウロコのお話しが毎日更新されてます(^_^)v


    ☆CGS目からウロコの日本の歴史☆
{0EDD8265-E171-4810-B4D2-1D16100F0BD1:01}

http://www.youtube.com/playlist?list=PLgWDZ7Z_8LQYIjACyGC97n7bW4jWWK2aZ
こちらの日本の歴史もお薦めです(^_^)v