子猫の新しい飼い主さん決定!*7/5保護期限最終日 | NPOイヌネコライフネットワークえひめ

NPOイヌネコライフネットワークえひめ

保険所や動物愛護センターに収容されている犬猫達の元の飼い主探し、
新しい飼い主探しのための発信をしています。

ライフネットワークえひめより
《子猫の新しい飼い主さん決定!》
松山市保健所、7/5日保護期限最終日の子猫を昨日橋詰様が引き出して下さり、投稿をされていましたので、シェアさせて頂きました。
ありがとうございました。
   
橋詰 さん投稿。
昨日、猫をもらってきました。
以前から気になっていた生活衛生課(松山市)に。思っていたより面倒な手続きもなく、町の中心なので足を運びやすかったです。
それにしてもたくさんの子猫達にびっくり。どの猫も殺処分を明日にむかえていて、みな連れて帰ってあげたかったけど、そうはいきません。どの子も、どうなるんだろう?といった面持ちで不安そうな顔。
里親さんが見つかることを祈って、翌日、殺処分を向かえる猫のなかから、一目見たときからずっとアイコンタクトをしていた猫ちゃんに決めました。
最初はちょっとオドオド気味だったけど、帰りの車のなかで、すでにリラックスモード。
家に帰ってシャワーを浴びご飯を食べてブラッシングをしてもらいご満悦。
甘えん坊の僕ですが、これからどうぞよろしく(by猫)。