文明の機器はよくわからなかったのか? | 城とその町 漫遊記

城とその町 漫遊記

ご訪問ありがとうございます  m(_ _)m 
 当ブログは 
 『テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!』
 の別館です 

幽霊はいると思う? ブログネタ:幽霊はいると思う? 参加中

私はいる 派!

本文はここから


実は 中学生の時 私+友人4人の計五人が
同時に幽霊らしき 少女を目撃したことがあります
その件は また機会があれば 記事にします


今回は別の事で…

今から二十四年ほど前
夜9時頃 友人
(当時一人暮らし)の家に電話しました
…留守電でした
10時11時と電話しました
…留守電でした
12時過ぎに 受話器を取られたので
「モシモシ」 と呼びかけるも
…数秒後に切られました
すぐ電話をかけ直したら 

受話器を取られたので
「モシモシモシモシ」
…数秒後に切られました

翌日もその翌日も同じパターン

四日目
 夜9時頃 友人が電話に出ました
その前日までのことを話したら
出張中で留守だったとのこと?

誰かに合鍵渡しているかきいたら
「両親」だけ (ご両親と私は顔見知り)
当然留守中には来ていないし
もし来ていたら 私となら喋るでしょ


そこで友人がゆうには
その場所は出る場所だとか
(ラップ音はよくあったたそうです)


幽霊が何らかの方法で受話器を取ったが
[ 映画ゴーストでもコインを持ち上げていたでしょ ]

訳が分からず
(喋れず)切ったのではないか?


友人の住まいは…

「桶狭間古戦場」そばのマンション

そのマンション全体ではなく
108 208 … 508 … *08号室に出るらしい


その真下に地縛霊?

400年以上前の方々には
電話が珍しかったのか?
理解不能だったのか?

とりあえず出たが… 切った !?

中学の時幽霊らしきもの
見た自分としては
そんな気がする事件でした!

ペタしてね

P.S. メインブログ にも書きましたが

 チョット個人的な理由により 約一週間 ブログ更新お休みします m(_ _)m

 (元々低更新の当ブログですが… f^^ゞ)

 ご訪問 ペタ返し等は 出先からスマホで行うつもりです

 きっとムラが多くなるものと思われます

 ごめんなさい m(_ _)m




幽霊はいると思う?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?